他人と比べると途端につまらなくなるよね。 だから無駄に人に会わないようにしてる。 私はマイペースでやっていれば虚しさには襲われずにすむかな

f:id:rockmanlife123:20191110085234p:image
動物界では、弱者は淘汰されます。鳥の場合、巣に 4羽の雛鳥がいて、 1羽が弱っていると、他のひな鳥たちは、その弱っているひなを淘汰してしまうことがあります。  動物の本能的な発作なので、破壊的な行動を止めることができません。  一見、「弱いものを淘汰する」ために排除するような行動をとっているように思われるのですが、実は母鳥から多くのエサをもらえる弱いひなに対して嫉妬にかられているのです。

 

 

 


 学生の頃に、「電気ショックを受けている猿と、その電気ショックを受けている猿の電気を止める猿のどっちが早く病気になる?」という実験の話を聞いたことがあります。実は、相手のことばかり考えてボタンを押し続けている猿のほうが、先に死んでしまうのです。  脳内では、「人の気持ちばかり考えていると、ストレスがたまって解消できない」という現象が起きます。

 

 

 

 自分自身の人生を楽しんで脳にストレスをためない人は、「嫉妬されない!」ので、ますます自由になります。

 

 

わたしは、40歳に成る前に親戚から「その年齢で未婚で御相手もいないのは女の屑、恥」と言われたことがあります。
しかも公共施設の受付で大声でいわれたので、その当時は配慮の無さにかなり落ち込みました。

時は過ぎ、3年たちました。
わたしはその後親戚を始め友人から距離を置き、本を読んだり仕事に打ちこむようになりました。街で出会うひとも素敵な方がいたりと、充実した日々をすごせています。
充実しているなと思うのは、ヒマな時間空白な部分も楽しんでいるからなんです。

 

 

 


私は結婚しておらず現在彼氏なし、仕事はやりがいを感じていない、やりたい事もない…と日々悶々としていて、
どこか暇はいけないこと、毎日を充実させなきゃ!と思い込んでいました。

うまくは言えないのですがこの思い込みを解くきっかけになりそうです。

 

 

 

私は中2の娘がいますが、毎日暇です(^_^;)
周りは働いている人が多いのでなかなか構ってもらえず(´・_・`)
それに加えて電車も乗れなかったので近場か車でいける所しか行けず。 でしたが!

でも!先月から電車、大丈夫になり、今は行きたい所も沢山出てきました♫

暇だったおかげでゆっくりと自分と向き合えたり、心にも余裕が出てきて、怖かった電車にも乗れるようになったんだと思います♫

暇万歳~!ですよ!
これからはやりたいこと見つけて、行動してみようと思います♡

 

 

 

カリスマ性が高い人って、他人のことをにしない!

 カリスマ性がある人は人の悪口を言いません。それも、人目を気にして言わないのではなくて、「興味がない」という感じなのです。

 

 なぜなら「自分は好きなことをやっているから!」。  カリスマ性がある人たちは、好きなことをやっているから「他人はどうでもいい!」


◆他人を中心にしていると、脳がどんどん帯電していく

 

 

☆すき間時間に好きなことを先取りすれば、今の日常のなかでも、もっともっとワクワクできる。
「いいな」と思ったことは、とりあえず、すき間時間にやってみる。そんな「小さな一歩グセ」をつける。

 

 

 


あなたの人生をうまくいかせる最短の道は、まわりの人をうまくいかせることです。
 
 
仕事でもプライベートでも、あなたはポジティブな影響を与える存在になれます。
何歳であろうと、どんな職業であろうと、たった今どう感じていようと、
ポジティブな影響を与えるために必要な変化を起こすことができます。
そうやって人の人生を豊かにするうちに、あなたの人生も想像できないほど豊かになります。

 

 

 

 人の気持ちを考え始めたら、「自分の感覚の解放!」と 7回頭の中で唱えます。  すると、さっきまであんなに「価値のある人を逃してしまったら!」と思っていたのに、「あれ?  あの人にその気がなかったらどうでもいいかも!」と思えてきます。

 

 

 

認められることを忘れた瞬間、目の前に集中できる

 


スクワットをする。
適当にアドバイスしているわけではありません。
ウォーキングとかジョギングも良いかも知れないけれど、やっぱりスクワット。
なぜか人生が少しずつ好転して楽しくなる

 

 

 


他人と比べると途端につまらなくなるよね。
だから無駄に人に会わないようにしてる。
私はマイペースでやっていれば虚しさには襲われずにすむかな

 

 

 

人間関係が楽になりました。
男性の多い職場で働いているのですが、若い頃は私が発言する事もまともに聞いてもらえなかった。私が自意識過剰で身構えていたのもあるかもしれないし。
今は何を言われても冷静に聞けるようになったし、発言が歳上年下関係無く対等に通るようになった。
若い女って得をする事もあるけど、なめられたり損もしてる。
あと結婚して、もう恋愛対象にされない、って相当楽!おばちゃんになる、って何かをあきらめるんじゃなくて手に入れる事なのかも。