行動というのは、するもんじゃなくて、自然と自分から動いていくもの。だから、あんまり、マジにならないで、自然と動く展開になるまで、やっぱり放っておくのがいいんじゃないかと、個人的には思います。

f:id:rockmanlife123:20191012173734j:image

 

 

「もぉ分からん~もぉいぃゃ。時期が来たら勝手に理解できるやろ」
って思ったら分かったんです。 私理解することを必死に頑張ってました!!笑

 

 

身の丈が大事なこと、自分をよく知ること
前まではリア充な活動的な友達とSNSアップ含め遊んだりしたけど、無理して合わせて頑張ってたみたいで体壊したりした。
内向的って知って認めてから楽になった
キャパ少ないし、自分でできることしていったほうが心も体も良い。
お互いのために離れて良かった良かったと思う。

 

 

 

人に陰口を叩かれるという事は、相手にとって私が気になる存在だからだ。
誰にも振り向かれないよりマシか。
話題にしてくれてありがとう。生きている実感が湧くわ。

 

 


自分は、お金は、豊かさの増幅器だと思います。 例えば、1枚の千円札がいろんな人の手に渡って、最初に持ってた人にまた戻ってきた時、その千円札を使った全員が、一周する前より豊かな状態になっている、みたいな感じです。

 

 


何ともならぬことや
何ともならぬ他人や
何ともならぬ自分の欠点を
何とかしようとすることを、悩みという。
何ともならぬものは何ともならぬ。
 
いっぱいやって
いっぱい失敗して
いっぱい笑う。
それが大切。

 

 

 


普段の生活の中で、
「やってみたいけど、我慢する」
「言ってみたいけど、我慢する」
「欲しいけど、我慢する」
「本当はやだけど、我慢してやる」

たーーくさんあると思うよ。
 
・人の期待に無理して答えない。
・謎の価値観に縛られるのをやめる。
 

頑張るのをやめるってのは、
そーゆーのと戦うのをやめるってことね(・∀・)
もう諦める。
降参する。
人からの期待とか、
こーするべきとか、
これが普通とか、
これが常識とか、
人として正しいとか、
そーゆーことと
戦うのをやめる。
 

「悩んでいるのがアホらしくなるようなクズな友人」
 
 
は、あなたにとって超貴重人物です!!(笑)

 

 


人々の期待に全く反して行動する勇気を持たねばならぬ。
世間が期待する通りになろうとする人は遂に自分を発見しないでしまうことが多い。
 
ま、ただ、いちばんの効果があるのが
 
「私は私の相手に対して出来る事を
精一杯していて」
 
 
これを辞めること、だね。
 
テキトーにやってーーーーー。

そんなにやってるから
「やってるのに、報われない」が
やってくるんだから。

 

 

 

夫はすっげえ元気な人だったけど、
30代前半のある日 急に熱が出て、
原因不明の難病とやらで5年以上 床に臥して亡くなったので
みんな、やれるときにやりたい事やっといたほうがいいよ
嫌な人や嫌な事に悩んだりとか時間の無駄だよ
好きな人好きな事に 時間も感情も使ったほうがいいよん

 

 


「居心地がいい」とは五感に不愉快がないこと。だから、おしゃれ、匂い、うるさくない、味、雰囲気が大事

 

 

 


きのう考えたこと  死にたいなーと思ったけど  ん?死ぬならもう何も考えなくていいのね  んじゃ何も考えず好きなように生きてやろうと思いました。

 

 

 


なりゆきに任せていると、思いもかけなかった面白い道を発見することがある。
なんともならないものを なんとかしようとして 一生懸命やってたら、今度はこちらが苦しくなってしまいます。
それなら、
自分の力でどうにもならないことは、何もしない方がいいのでは?
と思って、それからはなんとかしようとするのをやめました。
 
そして、その問題を解決しようとせず、なりゆきにまかせることにしたのです。
そうしていると、勝手に解決することもあるし、 そもそも問題じゃなかったんだと気づいたりと、面白い展開になっていったのでさ。
 
なんとかしなくちゃとあせるよりも、なりゆきにまかせると、人生の流れが変わっていくよ、

 

 

 

人間が仕事に求めているのは、突き詰めて言えば「コミュニケーション」です。ただそれだけです。やったことに対してポジティブなリアクションがあると、どんな労働も愉しくなります。人にとって一番つらいのは自分の行いが何の評価も査定もされないことです。応答が返ってくるなら人間は何でもやります

 

f:id:rockmanlife123:20191012173935j:image

 

大好きな友人のように自分を大切にしてください。健康的で美味しいものを食べさせて、気持ちよく過ごせるよう部屋を整え、お風呂や好きな音楽でリラックスさせてあげてください。気持ちを受け止め、話をきいてあげてください。私たちが“本当にやらなければいけないこと”は、こういうことなのです。

 

 


人によって、豊かさを創る方法は千差万別ですが、まずは、考え方を変えて、実は、目の前に、それがあることを実感できると、現象もそのようについてきます。とてもシンプルなんですよ。

 

 

 

行動しようと、放っておこうと、なるようにしかならないし、なるようになるように(日本語がおかしい?)、見守る余裕があると、生き方は、ずいぶんと楽になっていくでしょう。
 
行動というのは、するもんじゃなくて、自然と自分から動いていくもの。だから、あんまり、マジにならないで、自然と動く展開になるまで、やっぱり放っておくのがいいんじゃないかと、個人的には思います。
 
どのようにありたいか、どんな人生を過ごしたいかは、ちょっとだけ思い描いておく。でも、そのあとは、自然な展開にまかせておくのもひとつの手ですね。