自分の本当の声に従って行動できた時に 自信って感覚になって、 自分の中に現れてくるもの

f:id:rockmanlife123:20190923134909j:image

 

 

本当に、人間って、気持ちで行きているのよね
そして、それは、周波数だから
周波数のいいところへ行ったり
周波数のいい感じのする人と一緒にいたり
それだけで、どんどんいい感じに変容していくの

 

 

 

最近、どんどん
人間を生きることが
面白くなってきたよね
 
人間50年くらい生きると
折り返し地点で、
いろんなことがわかり始めてくるんだなと
体感しているんだな(=^-^=)
 

 

 

 

自信ってさ、自分を信じること
自分が自分を認めること
自分にオープンでいること
 
自分の本当の声に従って行動できた時に
自信って感覚になって、
自分の中に現れてくるもの
 
と私は、思っているのよね。
 
 
外に求めていても、いつまでも持てることはない。

 

 

外に求めていても、
自分が受け取ってなければ
結局、それはないものだし、
 
自分を認めることができないし
自分を信じる心も育たない。
 

 

 


疑っていたら、自分が安心しないし、
いつも認めてもらえないって
思っている。

 

 

 

人がたくさん褒めてくれたり、
あなたこういう人ね。って
言ってくれた、
 
自分にとって都合のいい言葉を
どんどん採用していく。
 
 
 
そうやって、受け入れて
その言葉を信じて、
そうかもしれない。って
自分の中で居場所を作ってあげる。

 

 


介護士の息子の夢
介護士5年の息子と話していたら 「将来的には〇〇さんみたいになりたいんよね」 〇〇さんとは、今年パート職員として入ってきた年配の男性。 仕事ができないのに みんな 「まあ、あの人なら仕方ないよ」 とカバーしているそうです。 息子は園長からの「リーダーになれ」という言葉も無視。(リーダーになると自分の時間を削って対応) ケアマネにもならない。(同じ理由) そして〇〇さんのようにのらりくらりと仕事していきたいそうです。 「〇〇さんはみんなに好かれてるの?」 「ううん。嫌われてる」 それでも自分がよければいいんだそうです。 私としてはのらりくらりで好かれている、というのが理想ですが、まあ、楽しみに見守ります)^o^(

 

 

 

 

その頑張りが
自分の為ではなく、他人の為になってしまうと辛いものになると思う。 自分の為なら、疲れようが、金銭的に大変だろうが精神的なダメージは受けないはず。 従って、「頑張り」も続くしね(^^; OL時代、頑張って稼いだお金の殆ど国内外の旅費に使ったけど、後悔は今もないし、寧ろ感性が豊かな若い時期に色んなところに行って良かった、という感想しかない。(私の場合は) 「今死んで悔いが残るか?」 が、自分自身を生きているかの判別になると思う。 私は、小学生の頃から、後悔しないことを第一に考えて行動してきたけど、今もそれは同じです。 恋愛も、仕事も、日常生活も、全て…

 

 

 


わたしもいろいろ試行錯誤して人体実験してがんばったりがんばらなかったりしてだんだんわかってきました。 ぢんさんのいうがんばるの対義語は素直なんじゃないかなと。 おもうようになりました。 なにかにおびえて、なにかを避けたくて、本当に選びたいわけじゃない道をいってしまうとき、わたしは、自分が自分に対して押し留めるためのエネルギーをすごく消費してるのに気づきました。 なんの力もかけなきゃほんらい進む方向は自分が勝手に知ってるのに、そこにいかないようにさせる力が、あって。 その力をがんばるというのかなと。 最近はめちゃくちゃ好きなことしかしてないから、この無駄なエネルギー消費がなくなったみたいで、すごく元気なんです。 それってつまり自分に素直に生きてるってことなのかなと。 こんなに自分の中にエネルギーがあったのかと、驚くばかりなんです。 そして不思議なことに、このエネルギーは楽しむために使えば使うほど更に内側から湧いてくるんです。 ヤバいです(∩´﹏`∩)

 

 


証拠集め
本当に、引き戻そうとしますよね… やっぱり無駄なんだ やっぱり意味ないんだ やっぱり駄目なんだ やっぱりもう無理なんだ そんな思考ばかりが増えてしまう。 今までそんなこと気にしてなかったのに、感じるようになって、苦しいのは、むしろ壁をぶち破るために「気づいた」ということなのだろうか…? わざと苦しみを増やす思考習慣に変えてしまっているとしか思えなくて、留まってしまう。そんな時は、もうむしろ考えるという習慣自体を止めた方が良いのかも、ですね。ぐるぐるしてしまう…

 

 

 

幸運とお金を引き寄せるには「肌・髪・歯」が大事! | 女子力アップCafe Googirl