私も、本当に、本っ…当に!
必要なもの以外
買わないようにしたら、
お金が増えたよ!(^ω^)

f:id:rockmanlife123:20190911153834j:image

 

ないものはなくて、あるものはある。

でもそれは事実じゃなくて信じてること。

ないをあるにするためのちいさなきっかけがあれば、世界はわりとすぐに反転する。

わたしも体力がないって信じてたけど、最近はそんなことないなあと感じてる。

そもそも体力がないって他人に対する自分の評価を鵜呑みにしてた。

でもこの数ヶ月かなり無茶な感じで出歩いたけどすごく元気だった。むしろいつもより元気だった。

それでわたしは体力がないという自分への認識を改めた。

いや。あるわ。ぜんぜん。めちゃある。笑

単に使う機会がなかっただけ。体力ないと思ってたから使う機会をみずから作らなかっただけ。

わりとそんなもんなのかなと。

からだよわいと思ってたけど、それも違ってた。めちゃ健康だ。さいきんとくに元気だ。

なにかのきっかけで、それまでの思い込みに亀裂がはいる。あれ?ほんとうにそうかな?それただの思い込みじゃない?むかしのことじゃない?いま違うくない?

自分に対する認識はたぶん自分が決めている。

だれかのなにかのせいで思い込んでる。

それが希望どうりならいいけど、違うなら変えちゃえばいい。

でもいきなりかわれない。ちいさくてもいいから。きっかけがあれば。

好きなことが勇気をくれる。そのちいさな一歩が、未来をおおきくかえたりするのかも。

 

 

 


最近、好きなことにお金使いまくったら…
最近、今まで我慢していた買い物や美容院などに一気にお金を使ってみました。
すごく満たされて、すごく幸せになれました。

でも、まだ欲しいものが出てきて、
「あぁ…もっとお金に恵まれたいなぁ…」
って思った瞬間、
その一気に使ったお金達が悲しい顔をするのが浮かんだんです。
「あれ⁉︎いやいやいや‼︎恵まれてるじゃん‼︎」
あのお金達、私をめちゃくちゃ幸せにしてくれたのに!私、それ完全に無視して、
恵まれてないなんて思ってる!と思って…。
「ごめん!お金、ひどいこと言ってごめん!」って、昨日はお金に申し訳なくて謝ってました( ;∀;)笑

今まで、お金全然ない!なんでこんなにお金ないの!って
今あるお金や買ったものを無視して
お金に酷いイメージを抱いていたのに、
その間にも
ちゃんとそれなりのお金は
私のところに来てくれて、
今まで生活してこれました。

あぁ…やっと気づけました。
お金、もう本当にごめんとありがとうしかない( ;∀;)

 

 

 


昔は大して欲しくもないものにお金使ってた。
安いから買うとか、結局ゴミが増えるだけ。
何してんだ自分って気づいてからは
無駄遣いがぐーんと減って家の中も物が増えないし気分もスッキリ。
車は毎日運転するからどうせなら気に入ったものをと思って良い物を購入したけど、
無駄遣いしなくなったからお金が貯まってて一括購入できちゃったり、
旅行にもお金使ってるけど、
確かに貯金は減ったけど生活はできるし全く不安がない!
お金って自分が本当に欲しいものに使うと貯金の残高なんて気にならないもんなんだ。
逆に、大して欲しくないものばかり買ってる時の方がちょっとした額でもいちいちお金が減っちゃった~!って気にしてたな。

 

 

 

最近気づきました!

お金を手に入れるには自分を喜ばせなきゃいけない、とか
お金を持っている人はこういうことをやっている、とか

そこにばかり目をやって、
自分もそうしなきゃ、ってなっていた。

じゃなくて、
自分が他人のマネをするとかじゃなくて、
「ただただ自分が自分であればいい!!」
結局そういうことなんだなあ、と腑に落ちました(*´ー`*)

お金に限らず、
ビッグな人はこうだ、とか
ビッグになるためには自分がこう変わらねば、とかも
いらないのかなー
がまんしない、そのままの巣の自分であればいいのかなー

と思ってやってみてます。
楽になったと思います(*´ー`*)

 

 

 

 


思うままに買ったり東京へ何度も遊びに行って。
その度に(ほらほらこんなに使ったんだからちゃんと入って来てよ!!)てな感じでいました。
でもいまひとつしっくり来ないしお金も思うほどでもない。

もう一度自分は本当は何に使いたいのかをじっくり考えてみました。

私は遊びにも行きたいけどその前に支払うべきものはきちんと支払い家族や身内から少し貸して欲しいと言われた時や小遣い足らなくなった旦那に気持ち良くサッとお金を出してあげられる生活をしたいと気付いたのです。

それからは本当に欲しいものだけを買ったり本当に行きたいとこだけに行くようにしたら職場の給料が時給から月給へ、ボーナスも少し貰える契約になりました。

まだまだ余裕があるとはいえないけど節約も恐怖心からというより楽しみで出来るようになってきたしお金が無いことに対して怖さはかなり減ってきた今日この頃です。

 

 

 

 

私も、本当に、本っ…当に!
必要なもの以外
買わないようにしたら、
お金が増えたよ!(^ω^)