正しい導きは、自分の労力の結果ではなく、どこからともなくやってくるものです。

f:id:rockmanlife123:20190907155148j:image

悩むこと少なくなってきて
悩めなくなってきたから
暇が増えました~(*^^*)

悩めないと
悩んでない自分は、何も考えてないから
ダメな人間って…まだまだそんな自分が顔を出しますが…

ほんと
昔より、暇な時間が増えました。

 

 

 

なんかせなあかんって焦る。
お金もないし。
まわりはみんななんかしてる!
何もしてない自分はあかんって。

何もしないに耐えれるかな(笑)

 

 


幸せって、暇。
ホントそう。
最近それ悩んでたかも(笑)
ひまだよ。。
あのー、もしもしー暇なんですけど~って。

で、何かを起こさなきゃいけない気がして落ち着かない。。みたいな。

あー。これ、幸せなのかぁ。。
これ、幸せなの???重症?わたし?

 

 

 

今とてつもなく暇なのはしあわせってことですかね?

やりたいことがあるとか
やってることにやりがいを感じるとか
生産性があることをするとか
それがしあわせだと思ってました。
そういうものをずっと探してました。

でもしあわせって暇なのかー!
じゃあ暇な今はしあわせだったのかー!

 

 

幸せって暇ってわかる。
だって満たされて暇だと昔の嫌なこと思い出したりするものね。
そんな昔の嫌な事思い出さないように今忙しくさせてあまりもの考えなくてすむようにしてるとこあるかも。それやって、キャパ越えして疲れる。おう!私もドラマティック症候群。

 

 


何もできない。何もしてない。何も持ってないのに。

笑ってたり。
心開いてたり。
いじけてなかったり。
胸張ってたり。
楽しそうにしてたら。

「....サイコーかよ(・∀・)」

と思う。笑。

 

 

 


自分のことを
価値があると思うのは、
結局、根性。

 

 

自分のことを
このままでいいと思うのは
結局、根性。

 

 

 

というわけで、落ちるのです。
すべてを手放して、落ちるのです。
 
人はだいたい何かにしがみついています。落ちるのが怖いから。
人であったり、環境であったり、地位であったり。

 


それらがなくても大丈夫になりましょう、ということです。
あってもなくてもOK。何にもしがみついていない、ということです。

 

 

頭の中で、捨てるのです。
脳内で、落ちるのです。

 

 

 

もっと大きなもの、もっと包括的なものへと、意識を移行してみてください。
それがそのまま、あなたの器の大きさです。
器の大きな人物が、大きなことを成し遂げる。
それは必然的な結果ですね。
 
小さな器のまま、大きなことを力技でしようとするのではなく、大きな器になってください。
結果は必然として、起こります。

 

 


幸せのために大事なのは、お金を集めることでも、人望を集めることでもありません。
何かを「溜め込む」のではなく、逆にそれらを燃焼して「光り輝く」ということです。

 

 

 

運動でもいいし、おしゃべりでもいいし、物を書くなり歌うなり、何なりと、好きなだけ、遠慮なく、思いっきり、出してください。

 

 


正しい導きは、自分の労力の結果ではなく、どこからともなくやってくるものです。

 

 

 

ゆるめるとホッとします。
「ま、どうでもいいよね」と、テキトーになり、楽になります。
ゆるめる、脱力。
全てはここから始まります。

 

 

ただただおバカになってゆるんでいるだけで、勝手に湧き上がってくるんですから。
勝手に動くんですから。

 

 

 

でも、それらよりも、本当に本当に面白いのは、自分自身です。