「腹が減っては 何にもできず」

戦どころの話じゃありません(°▽°)

f:id:rockmanlife123:20190808221626j:image

モスカレサマです✋

 

委ねる練習中
「頑張らないことで
自分の知らない扉が開く…」

私、何度も、確実にそれを経験してたのに
頑張って出てきた成果に気をとられまくりでした(びっくりしてます!)
価値を提供出来る自分に酔いしれてました
(出来ない=迷惑な存在…私、何様でしたか)
取り分、沢山欲しがってね
苦しかった

だから、やめました、とことん負けます
それ位で丁度良い

負けはじめは、しょんぼりもしますが、ちゃんと感じられるように成ってきましたよ

お世話され、助けられる喜びも
なんかね、欲しかった安心感までついてきました 

 

 

 

自分で払うつもりだった新幹線代。
なんかしらんけど
おばあちゃんにもらった!
らっきー☆

お金をもらうこと拒否して
ひとりでがんばってたときより
確実に収入増えてる!
もっと他力信じよーっとପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

 

 


仁さんのブログを読んで
他人任せって良いことなんだなって。
他人任せって、ずっといけない事だと思ってた。
でも他人任せって大事なんだね。
あと頑張れば、良い事が起きるっていう迷信も理解した。
頑張る=自己満足にならないようにしないと。

この度、実家に帰ることにしました。
38歳、独身女は、両親に甘えることにします、

 

 

 

一生懸命頑張る姿が、相手を信用してないと見えるかもしれない⁉
新しい発想でした。確かに、あれもこれもやってないじゃ~ん!ってフォローのつもりでやってましたが、それが、仇となる現実ばかり見てきました(* ̄ー ̄)

なるほど、これか!《*≧∀≦》

流れに身を任せてみます。
身の程も知らず、頑張ってしまっていたんですよね。力抜いてみます。

 

 


だいぶ拗ねがなくなってきたところです。

そう、
「お互い様ね」と思えるようになったと思う。


よく愛情は与えるものだと聞きますが、

与えるというよりは「溢れる」「巡る」「還元する」が近い感じがします。



本当に楽になって
(たまに拗ねが出るときもある)


テキトーにしてても
自然と愛情は循環してて

わざわざ「愛そう」「愛されよう」と意識しなくても勝手に巡ってくるんだな~と体感中です。

 

 

 

私は、お腹が空くと、
他人に対して
思いやりが全くなくなります(笑)

でも、お腹いっぱいになったら
優しくなれます。

「腹が減っては 何にもできず」

戦どころの話じゃありません(°▽°)

 

 

 

リラックス〜

ハイヤーセルフとして生きるとは?こつをお話ししています〜あとバシャールのメッセージにおもうこと - YouTube