出来ることは限られてるけど、出来ることを増やすことは出来る

f:id:rockmanlife123:20190731061834j:image

 

大学の時やってた販売接客のバイト
感じよくしないと売れなかったし、頑張って売らないとゴミみたいに扱われた
それまでのコミュ障で無愛想も勉強さえできればいいや、という考えから、
愛想良くして明るくした方が得だ、特に女は!
自分は周りの好意により生かされているんだ、謙虚にしよう
という考えにシフトしていった。

 

 

 

楽観的な夫と結婚して何でも悲観的に捉えてたのが
ま、いっかーっと少し軽く考えられるようになってきた

子供の頃からものすごい闇を抱えてきた私にとって凄いこと!
まだまだ深く悩んだり考え過ぎたりするけど夫と出会う前と比べたら気持ちが楽

 

 

 

出来ることは限られてるけど、出来ることを増やすことは出来る
本気なら全力で出来る!じゃなくて、本気なら辛い時も続ける忍耐が自然と湧く
そして、自分の現状を客観的に見て少し先の事も含めて今を考えるのが丁度いいんだとわかった

 

 

 

海でクジラを見たことです。
大きな海で悠々と泳いでるクジラみてたら、ああもっと自分の好きな事しようと。
そこからお金もってたわけじゃないのにダイビング始めて、一人で沖縄行ったり、海外行ったり。一生の友達も出来ました
。繋がりで夫に出会えて、子どもも一人持ちました。三十路手前でそれまでのウジウジした自分を変えることができたのは、クジラの泳ぐ姿だけで、単純といわれればそうなんだけど、あの時のクジラのおかげです。

 

 

 

 

楽観的な夫と暮らすと自分まで健康になれるの
めちゃ共感しました!!

人にされたことも恨まない、
自分がしてしまったことも後悔しない、

まっ、いいかー(●´ω`●)わーい

これでいいんですね、人生って。

 

 

 

婚活して、5年目になってしまった…。
続けてても、婚活での結婚という希望が見出だせない。
結婚しなかったら、両親以外、身寄りがないから天涯孤独孤独なんだけど、相手が誰でもいい訳じゃないから詰んだとしかいえない。

生きてて意味あるかな?の未来になりそう

 

 

 

アラサー独身。低収入。地方に住んでるのでとにかく周りの結婚出産が早く圧がすごい。子供がほしいけど年齢考えると崖っぷち。
このまま悩み続けて孤独に生きるくらいならはやく崖から落ちて再起不能になりたい

 

 

 


年齢を意識するんじゃなくて、自分にとって今できることは何か?したいことないか?やってみたかったことをとりあえずやってみようかな?って行動してたら自然と視野も広くなっていくしいいと思う。
まだ20代だし、何かやっていくにはいいチャンスだよ
私は何もやらなさすぎて、今苦労してるけど何とかやってます。思うのは、若い頃にもっと色々やっとけばよかったかな~と。

 

 

 

30代だけどこれから咲く予定

 

 

自分磨きや自分の行動変えてみたら人生変わりました。

 

 

遅咲きの人生は若い頃の努力あってこそだよ

若いのに受け身でなんかいいことね~かな~ばっか言ってる人は年くっても99%何もねぇよ

 

 

私もそうでありたい。美人では無いから、なるべく人には優しく、身ぎれいにするようにずーっとしてます。いい出会いに繋がって欲しいから。

 

 


38歳の時に何の理由もなく、いきなり会社を辞めてフランスに3年間住んでみました。
言葉が通じなくても、結構、何とかなる。
本当に楽しかったです。

 

 

 

 

身綺麗にって、異性面ばっかりじゃないですもんね。仕事でもやっぱり身綺麗な人ってうまくいってる気がします。美人じゃなくても年相応の清潔な感じが良いと思います。職場に70代の女性がいますが、まさに身綺麗。高齢に間違いないんだけど、つい頼りにしてしまいます。年に甘えてないところが素敵。

 

 

 


思い通りの理想の仕事につけたと感じたのは43歳です。それまでは流されるしかないというか抗いようがないといいますか。
思い切って転職(業種はそのまま)して3年経ちましたが、モチベーションが下がるどころか上がりまくり。これから資格を取得するすべく夜間の大学行きます!

 

 

 


街を歩いていて、白髪のピンとした服装もセンスの良いイケてる方を見かけるとまだまだこれから!と刺激を受けるんですよね。話し方や上品さはとても爽やかな印象があるなと分かったから、自分よりも年上の女性は勉強になります。

 

 

 

 

今って60代でも衰えてない人多いから、美容面除けばある意味エイジレスな時代なのかも。若いときは50.60近い人ってあまり職場にいなかったけど、今は普通にいらして、「あれ?60代の人ってこんなに若いんや!」って感じます。
だから、20.30代の人が年齢が気になるというのはもったいないといいますか、まだ舞台にも立ってないよー、と言いたいです。

 

 

 


29歳までパッとしない人生を歩んできました。
33歳の今、仕事も趣味も充実しています。

 

 


成功というか、ここで私たちが言っているいわゆる理想の遅咲きさんたちは、結局自分の年齢に言い訳しなかったその結果を生きてらっしゃるんじゃないでしょうか。

私ももう44だからーとか45だからーとか言うのやめようと思います。皆さん言うようにせっかく良い時代になったのに、わざわざ自分で自分引きずり下ろして何が楽しいんだろう。人には人のスピードがあります。私の人生は今から今から!

 

 

 

 

努力しなくても咲く時が来たら咲くんだよね。いくら努力しても咲かない人は咲かないよ。咲くか咲かないかは運だと思うわ。
遅咲きの人だって世界にはたくさんいるから、人生大逆転を期待して気長に生きていこう。

 

 


40からやりたいことやりまくってる
そしたら可愛いって褒められることが多くなった
40過ぎて可愛いなんて言ってもらえるのはすごくありがたい