私も自由に生きる 真面目に生きてるのやーめた

f:id:rockmanlife123:20190724151948j:image

 


人を見下して散々悪さしても好きなような人生歩んで家族にも友人にも仕事にも恵まれてるボンボン元夫
結局はただの運
神は見ていない
神はいない
神など人間が戒め励まし儲けの為に作った概念で
ある
そう考えると楽になる
私も自由に生きる
真面目に生きてるのやーめた

 

 

 

ただ生まれたから生きてるだけってなんかいいね。楽になった。ありがとう。

 

 


旅の恥はかき捨て
人生を旅だと思えば恥ずかしいと思う事なんて一時だよ。この先だってもっと恥ずかしい出来事だって起こるよ。でも、みんな忘れちゃうんだから、心配しなさんな〜

 

 

 

 

どうせ100年後は生きてないから安心しなよ
そんな急ぐことない
おっきい病気とか事故とか寿命とか
死ぬ時がきたら勝手に死ぬから
痛い思い、恐い思いしてまで自殺なんて
しない方がいいよ

 

 

 


死にたいと思ったら何もせずに寝て、明日また考えようと思ったらいいと思う。
仕事が辛いなら休んで一日中遊んでしまう、子育てが辛いなら一旦誰かに預けて離れてみる、失恋が辛いならその相手のことは一切考えないようにする
とにかく逃げるべきかと。
死ぬが選択肢の中で一番最悪のこと。

 

 

 

みんな自分で死んだらダメだよ~! 
私たちは確実に死ぬ時が来るんだし、急がなくても良いのよ~

 

 


日本人って周囲の人に嫌われたくないからか 
嫌いな事を日々やり過ぎなんですよ。 
言い方がキツイかもしれませんが 
それ程周囲の人はあなたを見ていません。 
もっと自由気ままに生きればいいんです。 
1人の時間を増やす事で価値観が好転したという人は多いですよ。 
たった一度の人生なんですから。

 

 

 

根底にあるのは隣の芝生は青い現象だと思うの。私は私のしあわせがあるって言い切れる何かがあれば人はどんな苦痛さえ屈指ないと思います。
私アニメ好きでさ、物語作るの好きなの。あなたは何か好きなのある?他人が干渉出来ない好きなもの。とりあえずそれを見つけるまで諦めないでギリギリでいいから踏ん張ってみたらどうかな?まず第一目標は朝起きる。次はカフェにいってみる、みたいな。今と違う世界を恐れないことから始めてみたらどうかな ️

 

 

 


生きているうちにできることは何だってやってしまおう。
別にいつでも死ねるんだから、いろいろやってみようと思ってだらだら生きています。

 

 

 


高校生の時に死のうとしたら死ななかった 
脳みそが死にたがっても、不思議なもので体はなかなか頑丈だった 
その後の人生はおまけだと思ってる 
そう思う様になったら、意外と自由で好き勝手出来てる
鬱の時はとことん休むしかないよ 
本当は死にたいんだから、呼吸してるってだけで褒められていい 
生きてれば、それで合格点ですよ、人生なんて

 

 

 

自分のスタイルというのは、自分で見つける以外に方法はない。身動き取れない地獄をくぐり抜けた瞬間、最初に光がさすだろう。その光こそ、あなたにとってかけがえのないスタイルになるはずだ。

 

 

 

朝も寝坊してゲームして遅刻スレスレたまにアウトな感じで会社に行って仕事しながら朝ごはん食べてるのがすごくしっくりきてて 夜も気の向くままご飯食べずに読書したり気づくと深夜でそのまま寝たりして すごくフリーダムで幸せでゆっくり落ち着いてる。

 

 

毎日が 全然世間的に褒められたものじゃないと思うけどすごく調子がいい自分が何よりの証拠 寝不足のはずが仕事バンバンはかどったりする不思議 なんだろうねこれ。健康志向と真逆にいくほどにぐんぐん自分が健康になってゆくのがわかる ぎゅって縮められて肩こって血行悪くて澱んでた流れが、縛りから解き放たれておおきく広がることができてようやく等身大の自分に戻れて清流に戻ったみたいな感じがする 縛ってたのは私自身だったね。どえむか

 

 

 

呪縛
ことある事に、母親(毒)が言っていた「今頑張ったら、後は楽だから」を信じていた。

でもふと気付いた。 全くといっていいほど!一向に!楽にならんぞ!!!

てかずーっと、今頑張らなきゃいけないって思ってるから、ずっと良くならん。

そりゃ、いつまで頑張ればいいんだって思って辛くなる。 まるで砂漠の蜃気楼のようだな、、、

で、ハッキリと気付いた! あたし、ずっと楽してたいんだけど! 今も未来も楽に楽しくしてたい! 頑張る教は根強いなー!もう\(^o^)/

 

 

 


この場所(今の仕事)で、ハッピーな気持ちを見出す事は、わたしにとって頑張る事。

 

もう頑張りたくもありません、その頑張り、将来的に報われないのが目に見えているから。 目に見えて昇給とかはあるかもしれませんが、それも要らない程に、自分がやっている事に意味を感じないのが辛い。

 

 

 

世の中には隠れたお金っていっぱいいるんだろな…

そして、その人たちは、もうもっているから、

フィーリングを頼りにしている
エネルギーに敏感

我慢しない、快適な人と快適な空間で快適に人生を過ごす、、、

そんな感じがした。

お金あるから、気乗りしないことはしない、不快な人とは付き合わない…

お金なくても先にそれをしちゃうとお金持ちになってゆく気がした…

 

f:id:rockmanlife123:20190724151952j:image