自分の握りしめた「常識」 から飛び出して 「ありえない」世界を 信じてみたから だから 自由になったんだ。

f:id:rockmanlife123:20190616174134j:image

「ふふ、つまらなそーな顔して」



「いつまでそこにいるんだい?」




「僕はやり続けるよ」




「これが僕の生き方だからね


」

「君は、いつまでそこにいるんだい?
」


小さな日本を
飛び出して
大きな世界を見たから
自由になったんじゃない。


自分の握りしめた「常識」
から飛び出して
「ありえない」世界を
信じてみたから


だから
自由になったんだ。



「人生を降りる」という言葉を僕なりに言い換えると、
「社会的幸せから解放される」ということになります。

実現困難な幸福を諦めて、実現・持続可能でお手製でお手軽な幸せを叶え続けて行くことが大事なのだと思います。

「自分はとりあえず行動して、あとは誰かが助けてくれる」という考え方なのですが、
僕の「頭が良くない」という特徴と相性がバッチリなのです。

とりあえず意見を言っとけばそれを誰かが賛成意見なり反対意見なりで補足してくれる。
ディベートはみんなで一つのゴールを目指すものだから、場が滞留しやすい環境ならなおさら、僕がとりあえず意見を言って「いやいや、それは違うだろ。私は〜〜〜」とかいう風に頭のいい人が喋り出してくれるので議論が活発化します。自分が「つっこまれ人」になって、他の人のつっこみを引き出すということです。

 

 

 


集客できない私を
人がどう見るか?
一見他人の目を気にしているようで
 
 
本当にジャッジしているのは
自分自身です。
自分の価値と人の集まりの度合いを繋げているだけ。
 
 
そして本当はできる自分を実は知っているから。
まだまだやり切っていないことを
自分が知っているから悶々とします。
 

 

 

そうしたら、
「どうやって集客するか」
「どうやってわかってもらうか」
「どうやって信じてもらうか」
 
 
ではなくて
「どうしたらお客様の心にもっと近づけるか」
「どうしたらこの商品にもっと自信がもてるか」
「どうしたらもっとこの技を極められるか」
 
 

 

 


「今は潜伏期間。しっかり力を蓄えよう」
 
 
いつでも花が開きっぱなしでなくていい。
閉じたり枯れたり種になったり埋まったり(笑)
でもまた新しい芽がでるかもしれないし。
 
 
最後に。
「自分の道が正しかったのかどうか」
は考えなくていいと思っています。
 
 
人は自分で生きているようで
ちゃんと生かされていますから。
いつも最善が与えられてますから。
 
 
最善以外の道は
ちゃんと閉じるようになってますから。
安心してくださいね。

 

 

 


スーパーに行って食べ物ひとつ選ぶのも、
旦那のは「いいもの、高いもの」
自分のは「安いもの」を選んでる。

人には「いいもの」
自分には「半額以下のもの」

旦那との外食は、
「食べたいもの」ではなくて、
「安いもの」


「いいものは人に!安物は私に!」
という謎のキャッチフレーズ見たいなのも定着しちゃって…

なんでだろ?

自分はこれでいいや~
自分は安物が似合う!という前提から来てるのかな~?

お金いっぱい使う奴って思われたくないのもある。

「あの奥様すっげーお金遣い荒いんだってさー!」って思われたくないし。
常識?世間体?見たいなのもあるし。

でも、結局いつも頑張れなくて、
「お金ないお金ない」言って、
「私ばっかりガマンしてる!」
って不満が出てくる。

誘われて参加するのも正当化しちゃう。
「したい」「したくない」以前に、
「これ引き受けたら株が上がるかも?」
とか考えちゃったり、
「行きたくないけど付き合いだから」
って正当化しちゃったり…

自分を正当化する理由は、ものでも人でも当てはまる。

で、よーく考えて見ると、
食べ物も、お酒も、嗜好品も、服も靴も、人も!?
自分の好きなもの、嫌いなものはハッキリしている。

(苦手)
ギラギラと華美過ぎて、ブランドをひけらかすの×
利害関係が発生したり、営業、お金の匂いがするの×
(好き)
自然のもの、ナチュラルな状態、それでいて、少しだけオシャレな感じ。

今まで考えた事なかった!
今回、これが分かっただけでもスゴイ事です!

【自分を優先する。】

これ、できるかな~
これからの課題です。


 

 

 


ゲスく、、、
職場の嫌がらせがエスカレートしてるから、迷惑とか考えず仕事辞めてやった、、、。
嫌がらせをして、正したかったのかもしれないけど、、、納得いかないし!
もう、辞めたい!から辞めて、休みももらった。
それでも嫌がらせが続くけど、、、。
迷惑かけるの気にせず、自分を大事にして、好きなようにやる。ってこういうこと?これは逃げ?