出来ませんけど、なにか? 

くらいな貫禄を持てたら楽になるだろうになーとおもいました^_^;



f:id:rockmanlife123:20190615085217j:image

存在給
先日、とある歌手の歌を聴きながら、「歌詞の意味はよくわからんけど、メロディーは心地良いな~。...てか、歌を歌うだけでお金稼げるってスゴいな!」とふと思いまして。だって、音楽を聴かなくても今すぐ死ぬとか無いじゃないですか!手術の途中で医師がいなくなるとか、スーパーが食材売ってくれなくなるとか、壊れた家を直してくれる大工さんいないとか、それは生きて行くうえてとても困るし、命に関わります!でも、ミュージシャンとかお笑い芸人とか、スポーツ選手とか、芸能人とか、一般的にめちゃお金を稼ぐ(稼ぎそうな)職種ってあっても無くても命には関わらないのに、命に関わる仕事より稼ぐ(イメージ)!で、まさにそれが存在給じゃないかと!ただその存在があるだけで、元気になれる!とか、生きていく活力になる!とか。 
そうなると、やっぱりお金って、頑張り イコールではないんだなと!たしかに、あの偉大なミュージシャンも色々努力したり辛いこともあるかもだけど、楽しいが溢れて、気づいたらお金も溢れてのような。 
何だかまとまりが無くなってしまったんですが汗)意味の無いことしていてもお金は集まってくるんだから、価値なんて本当に自由なんだと。なんだか心が軽くなり、楽になりました。

 

 

 


他人を信じるのも
他人を信じるというのも、
「この人はできる、やれる!世のため人のため私のためになるに決まってる!」というより、

「どうにかこうにかどないかするでしょう、好きにして」
ってところじゃないかと思う今日この頃


口では追い立てるような檄を飛ばしてても、内心ゆるんゆるん

 

 

 


気が付いたんですけど、
私、追い込まれないとやる気の出ない
変態ちゃんでした(笑)

この間読んだ智子さんのブログに出てたお友達のこと
なんとなく気になってて。
「借金ないと頑張れないのよねー」とか言ってて
「まじかーすげーなー!」とか思ってたけど、
自分も彼女たちと同じでした(笑)

なので!
好きなものいっぱい買って
「うおおおお!!カード代やべーーー!!!」
って思いながら、めっちゃ稼ごうと思います^^

私のやる気スイッチ、ここだった!
「お客さんの笑顔のために♪」とかいう理由で
頑張りたかったんだけどなー
残念(笑)

 

 

 

やっぱり、馬鹿にされる→愛されない、これが一番恐いことなのかもしれないですね。

 

 


「出来なくても愛される」

無理 無理 無理と思いました。
1番に思い浮かんだのは母親の顔。

私が短大生の夏休みに周りの友達は親が帰ってこいってうるさいと言っているなか
うちの母親は「何しに帰ってくるん。そっちにおればええやん」て言いました。
電話を切ったあと、悲しくて涙がとまりませんでした。出産後も周りは親が帰ってこいというなか、うちの母親は迷惑そうな様子。実際、実家にかえっていても迷惑そうだったので、
明るく嘘をついて早々に戻りました。戻ったところで、ダンナは単身赴任中。結局育児ノイローゼになり、何度も我が子を抱いてベランダに立ち死のうとしました。

私は今年45歳になりますが、まだ母親にとっていい娘を演じようとしています。
出来ない自分を許せないのは自分自身であり、まだ母親にどうにか愛されようとしていることに気がつきました。もうしんどい。何に疲れているのかさえ無意識すぎて気がつかなかったけど、常に母親の顔色が頭の片隅にあったんですね私。

まずは出来ない自分を自分で認めてあげようと思います。

 

 

 

 

出来ませんけど、なにか? 

くらいな貫禄を持てたら楽になるだろうになーとおもいました^_^;

私は出来なくて人にそのことでイライラされると、怯えます。

条件反射でビクッとしてしまうので、もうそれも仕方ないと思いました。

ビクビクしてもいいよ。
怖くてもいいよ。

怒られてもいいよ。

それでも私は愛されてるもん。

だって私だもんヽ(*´∀`)

と、自分を励ましw

午後もイライラされると思いますが、気楽に頑張ります(^o^)

大丈夫!!いまこの時も前者さんに怒られてる後者さんは居る!!
私ひとりじゃない!!

だってぢんさん、ライブの時、あんなに後者さんいたじゃないか!!(°▽°)

郡山のライブに初めて行きました^_^

こんなに私と同じ後者の人がいるんだ!
と現実に見て安心しました(笑)

私だけじゃない!!
エイエイオー*\(^o^)/*

 

 

 

 

外見地味でふつーなのに私の中にもあるヤンキー心。はあぁ?今なんか言ったのかいなカチーン。内心繰り返す反抗心。ビーバップハイスクール。そういう時代、そういうのに憧れて、荒れてる先輩が多かった中学校時代 金髪に真っ赤なつなぎの後ろ龍の刺繍入りのボンタン着てきてみたり。授業中でも改造バイクで校庭に参上しにくる。走り屋とか。私(うっせ、勉強できねーわ)でもそれが普通。今の令和の時代の子にわかるかな?

うちの母が極道の女みたいな感じで、いつも敵がきたぞーーーー!って
外に向かって大砲打ってたから(笑)!!私は玉を渡す係で(笑)お母さん玉重いわ~やめたいわ~って言っても
怒りが収まるまで逆らえない(超超超めっちゃ族)感じだったし(笑)もっとしっかり玉をはこべーー!!!!!!熱くなれよ~!!!私が怒ってんだから味方しろ~~~!! え、ちょっと無理っぽ~い。(笑)

そういうふうになる前、大人しい時期、義理母(ばぁちゃん)と旦那(父)に尽くしまくってた母。多分夫婦神話を信じて。父が暴れて怖い怖い殺されるって言ってたけど離婚するとき
ほんまもんのヤ○ザに金握らせて追い出したから怖いのはどっちだって話なんですよ(笑)!!
女って誰もがそういうとこあるわ、裏から手をまわすとか。以外と表だってキレてる人ってそうでもないんです。ピュアっていうか、目がキラキラしてる!レディースって序列がしっかりしてるし
体育会系でいちにも2にも挨拶礼儀が大事で(なんでしってんだ(笑))抜けるときはボコボコになるけど。
そこもなんか私の居場所じゃないわ~。挨拶とかいちいちめんどくさいもん。
お父さんめっちゃ怖かったと思うわ~。離婚届けにすぐ判子推したって。(笑)(笑)
昭和の話。幼少期のハラハラドキドキとはいい加減におさらばにして穏やかに暮らしたいけど、どうすれば?!でも自分から危険に突っ込んでいくんですよね(笑)楽しいからっ♪(笑)!!

キレるって私には疲れるんですよね。ただキレて気持ちを伝えてないからか、やってみます。


 

 

 

昨日、ふとスタバのソイラテでも飲もうかな?と思って、でも今専業主婦だしな、働いてたら何も気にせず買うのにな、これはほんとに飲みたいのかな?、400円くらいだしいいかな?、でもちりも積もれば、、とか考えてたら、一時停止で産まれて初めて捕まりました!!
でもすぐ心屋を知ってたから、あー「節約してたら~あとで~帳尻合うように出て行く~」みたいなやつってこれかーと思ってすぐ笑えてきました笑
7000円強制的に払うことになって、ちびちび使ってんじゃねーよー、もっと自分にお金使いなよー、って言われてるような気がして。
頭ででも~ってあれやこれや考えるんじゃなくて、心の声(ソイラテ飲みたい)をそのまま聞くことを心掛けようと思って、違反金7000円をスッキリ払って来ました☆☆笑