誰に何と言われようと 「自分が一番心地いい暮らし方を手にいれる」 覚悟 「自分が一番しやすい仕事の仕方を選ぶ」 覚悟

キレることがいけないと思って
我慢し続けている人こそ
いっそのことブチ切れしてほしいですよね(о´∀`о)

f:id:rockmanlife123:20190613175827j:image

 

 

そういう私も昔は、ふざけた態度の旦那にブチ切れて大立ち回りをして下剋上して、奥方様の地位を獲得しました(笑)
今では夫は家臣のように尽くしてくれますw

普段おとなしくしている人間が「ここぞという時」に本当に本気で怒ったらどんだけ怖いかは見せておく必要があります( ・`ω・´)キリッ

今では夫は飼い犬のように従順になり、私の犬笛の合図でで必死で走り回っております(笑)
たまに美味しい餌と言葉かけしてやれば尻尾を振って後をついて回りますw( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

結婚 同居 介護 自営業
そして、嫁は家族や夫に尽くす!!

それ、やってました!!
私の事かと二度見しました(笑)

勿論、強制終了して

良い嫁 良い妻 良い母を手放したら
めっちゃ楽になった\(^o^)/♡

何もしないとか ブチ切れるって大切
自分を守ろうとしたから出来ること

こんな人生のはずじゃなかった!!
そう思うなら
人生 一回くらいブチ切れてみることをオススメします(*´艸`)♡

 

 


嫌だなーも、
自分の大切な感情ですよね。
自分から生まれるたいせつな一部。
だから、
嫌な気持ちを
悪者にしなくてもいいですね。

私は、嫌だって思いたい。
だから、
気が済むまで、
たっぷり思ってあげたい。


感情を受け入れる。
嫌な気持ちをそのまま受け入れる。
心地よくはない、ザワザワした感じ。
でも、ありのままを受け入れるのも、
「心が風になる」のようなきがします。

 

 


私は認知症の祖母と暮らしてますが、最近叩いてしまいます。友達にはそれは、ダメだよ、自分が暴力を振るわれて嫌だったのだから同じ事はしてはダメだよと言われました。その通りなんだろうけど、いまいち何故ダメなのかわかりません。人を傷つけないようにと生きても、馬鹿にされたり傷つけられます。暴力はダメだと言われても父は母を殴ります。何故殴ってはいけないかがわかりません。自分だって殴られてきたし、今暴力と同等の苦しみが毎日です。
暴力を抑えていい子に振舞って、それが何になるのでしょうか。暴力を振るったことも何になるのでしょうか。わかりません。

 

 

 

夫に何を言われても何をされてもイライラしない自分を目指してました。
でも、今日ふと、それが逃げだったことに気が付きました。
夫に自分のネガティブな気持ちを伝えることがこわくて仕方ないから、
自己解決させようとしてただけでした。

やだなあと感じることを恐れずにやってみたいと思います!
人に本音を言うの、やだなあーーー
いやなことをいやと言うの、やだなあーーー
まずはそこから(笑)


 

 

 

最近、特に感じていた恐ればかりの自分

マイナスを受け入れる覚悟をしたはずなのに、なんだか自分がマイナスになっていくようなダメな人みたいでモヤモヤしてました。

結局自分は、人より優位な立場でいたいのかなと、突き詰めて考えるとそこに恐れがあるように思いました。

かと思えば、物事を、自分が至らない事にして片付けてしまう癖もあったりしてややこしい自分です。

恐れを感じられる自分を最強と思えたら、こんな葛藤もなくなっていくのかもしれませんね

 

 

 


自分はお父さんはいません。
お母さんはいるけど…。仲がいいとも言えません。好きとも言えません。
お母さんの、男好きなとこ、すぐ怒るとこ、私に寂しい思いをさせたこと、外面はいいところ、なんか信頼できないところ、嫌いです。許せないんだと思います。
お母さんに対して、気を使うところ、自分が分からなくなるところが苦しいんです。嫌われるのが怖いんですよね、きっと。
そしてこれを、お母さん以外の人にもやってしまうので、恋人にも友達にも素では居れません。おばあちゃんにも嫌われないか怖い時がある。

お母さんに何度も私の寂しかった気持ち、こうしてほしい、色々伝えきて、
私も愛されてると何度も何度も思い込んだけれど、私を苦しめるものは変わりませんでした。
お母さんに伝えても何も変わらなかった。(母と私が)
私はずっとこの生きづらさを抱えて生きていくんでしょうか。
正直、昔から死にたいとは思ってます。
この人間社会に向いてないなあ、なんて学生の頃から思ってました。
今まで何度も死にたいと思って自傷行為してきたけど、死ねませんでした。死ぬ勇気もなかった。
死ぬ勇気もなければ生きよう!と思う勇気もない。だらしない人間なんです(笑)
酷い話かもしれなけど、私が死んでお母さんの反応を見てみたい。死んでやりたいです。
ヘタレだから多分死ねないんでしょうけど、死ねない自分も悔しい。

嫌なことに向き合いたくもなければ、これから起きる嫌なことを受け止めれる心もない。悲しい、辛い、寂しいが起こることを許せない。。


 

 

 

だから安心してくださいね。
ご自分に優しいのが一番いい。
すると優しさも幸運も
どんどん集まります。
楽しいこと
いっぱい考えましょうね。

 

 

 

小さいことを大切に
小さいことを忠実に
繰り返すことの凄さを信じています。
あせらずしっかり根をはりたいです。

 

 

 

誰に何と言われようと

「自分が一番心地いい暮らし方を手にいれる」
覚悟
「自分が一番しやすい仕事の仕方を選ぶ」
覚悟