お花を買う余裕、それを飾る余裕、そしてそのお花を眺めて綺麗って思える余裕。 自分が自分のために使う時間。 自分が自分のつぶやきを聴く時間。 自分が自分をねぎらう時間。

f:id:rockmanlife123:20190528190628j:image

 

 

「自分のライフスタイルに好きなものを集めてる人は強いんだよね」そこに論理性がないから、つまり論理では倒されない、。「なんとなく」の集まりだから、意味不明だから、本人もなぜだかわかってないから強い。
 
論理的じゃない人は強い。「なんとなく」を信じてる人は強いよ。「だって、好きなんだもーーーん」としか思ってない人は強いよ。

 

 

 

 

私こないだ気付きました!! 仁さんがしきりに言う『どうせ愛されている』というのはもう既に決まっていることだって。 りんごをアップルと言うことが決まっているように私たちが愛されていることはなぜだか分からなくても決まっている!! どうしてりんごのことをアップルと呼ぶのかなんて理由は分からないけれど、みんなりんご=アップルだって知っている。 どうして日本語は五十音なの? 時間ってどういう仕組みなの? どうしてみかんはおいしいの? どうしてかなんて分からなくたっていいんだろうな~~! ただ『そういうもんなんだ』ってことにしちゃえばいいんだ!!! なんか知らんけどでいいんだ!!!!笑笑

 

 

 


時間になったら帰る。平気で休む。生活全部を仕事中心に回さない。帰ったら仕事のことは忘れる。これができたらいいなぁ。 どうせ私は愛されてるし、すばらしいし、価値はないし、ゲスだし、それで大丈夫だし!むしろ、それがいいんだし!

 

 

 


根拠がなくても、先に「私は愛されてる」「私は素晴らしい」という前提にしとけばええねん。 そしたら、「やっぱり私は愛されてる」「やっぱり私は素晴らしい」と、証拠を見つけにいくようになるから。 自分達は、こうだと信じて決めていることの証拠集めをしているんだよ。 思考が先、現実が後。

 

 

 

 

おかねくれるのは
たにん、ですよね。 なんでくれるかというと、そのひとがすきだからですよね。 おかねは好かれてるともえるんじゃない? 誰にも好かれてないひとは、だれからももらえないんじゃないかな。 ぢんさんのいう、自分らしくいきる、ひらく、をすると、他人に好かれるから、好いてくれるひとがふえるから、おかねもらえるってことなのかな。 そのひとの魅力が解き放たれるとき。 もっとも愛される状態になれるのかも。 やっぱりそういうひとは魅力的だから。 魅力的なひとにおかねはあつまるのかも。 ぢんさんにお布施したいひとがたくさんいるのも みんながぢんさんをすきだからだよね。 だれもきらいなひとにはおかねは渡したくないよね。 だからおかねは、あなたのことが好きです、という、愛の告白のかわりなんじゃないかなあ。

 

 

 

 

おかねくれるのは
たにん、ですよね。 なんでくれるかというと、そのひとがすきだからですよね。 おかねは好かれてるともえるんじゃない? 誰にも好かれてないひとは、だれからももらえないんじゃないかな。 ぢんさんのいう、自分らしくいきる、ひらく、をすると、他人に好かれるから、好いてくれるひとがふえるから、おかねもらえるってことなのかな。 そのひとの魅力が解き放たれるとき。 もっとも愛される状態になれるのかも。 やっぱりそういうひとは魅力的だから。 魅力的なひとにおかねはあつまるのかも。 ぢんさんにお布施したいひとがたくさんいるのも みんながぢんさんをすきだからだよね。 だれもきらいなひとにはおかねは渡したくないよね。 だからおかねは、あなたのことが好きです、という、愛の告白のかわりなんじゃないかなあ。

 

 

 


イチローさんの引退会見での言葉。 成功すると思うからやってみたい、 それができないと思うから行かない、 という判断基準では後悔を生むだろうなと思う。 やりたいならやってみればいい、 できると思うから挑戦するのではなくて、 やりたいと思えば挑戦すればいい。 そのときにどんな結果がでようとも後悔はないと思う。

 

 

 

 

鼻歌歌いながら仕事したり、一人の時は小躍りしたり、夕飯お酒飲みながら作ったり、面倒くさいときはめっちゃ手抜きしたり、物事や生活をあまり深く考え過ぎずに頑張り過ぎずに暮らすとなんか楽しい。やはりストレスは大敵だと思う

 

 

 

 

お花を買う余裕、それを飾る余裕、そしてそのお花を眺めて綺麗って思える余裕。

自分が自分のために使う時間。
自分が自分のつぶやきを聴く時間。
自分が自分をねぎらう時間。