採算度外視 先に使え! 自分に仕え! 先に休み確保じゃ! 好きなことやるんじゃ!費用対効果完全無視

お金は道具です。
お金を貯め込んで眠らせておくことは、お金の道具としての価値も眠らせているということ。

f:id:rockmanlife123:20190515093112j:image

 


常識だから普通だからってそっち信じて、
自分の人生苦しいの、 誰かが責任とってくれるのか。

 

 

 


やりたいことに大小はないんですよ。
 
「なすの浅漬けを食べる」も「豪華客船で世界一周する」でも、
「やりたいこと」のひとつと無意識な私は判断する。
 
 
つまり、自分が自分の願いを叶えてあげたということになる。
だから、事の大きさなんて関係ないとしたら、
大きなことを1つやるよりも、小さいことを10個叶えてあげるほうが簡単じゃないですか?
 

 

 

 

過去の自分はもちろんだけど、
今の自分を、そして未来の自分を、
メンドクサイで片付けちゃったらあんまりにもかわいそう。
 

メンドクサイって考えるのをやめた時、
メンドクサイって行動をやめた時、
メンドクサイってあきらめちゃった時、
未来の自分を粗末に扱ったって思うことにしています。

 

 

 

現金でさえ、認知症になると引き出せない。使えない。持つことにこだわらず、使ってあげるって大事だと思います。

 

 


採算度外視
費用対効果完全無視

 

 

 

まずは、入れない。
ごきげんになれないものは断りました。
 
つぎは、捨てた。
大切だと思っていたものも、必要じゃないものは手放してみた。
モノだけじゃなくて、空間や関係や時間とか・・・
目に見えないものも・・・手放してみた。
 
 

そうしたらね、
手に入れたいと思っていたものがすでにほとんどあることに気がついたんです。
家で昼寝していても不安じゃなくなった。
毎日、エステ行って、自分のことだけ考えていても
罪悪感がなくなった。
エステで自分の貯金がどんどん無くなっていくけど、
「ま~しょうがいないよね~」って(笑)
ずっと、自分をないがしろにして、いじめてきたから。
40年分くらいのご褒美を・・・

 

 

 

私は、編集者の仕事は「思い付きが企画」で「雑談がプロジェクト」だと思っています。だから仕事で考えたり行動したりすることも、実は決して「たいしたこと」ではないのです。大層に「仕事」だと考えるから、発想もこり固まってしまっていろんなことができなくなるのですよ。

 

 

 

 

逆に「あげる」「どうぞ」って言われるとうれしい。
お金でも、モノでも、サービスでも、安全でも、愛情でも、人は「減る」と不安になり、「増える」と喜びます。

つまり、「どうぞ、差し上げます」というメッセージに、人は喜ぶのです。

「どうぞ」と言われて、それを受け取った人は、心が満たされます
満たされると、その人はその豊かさを誰かにおすそ分けしたくなる。そうやって、豊かさはめぐっていきます。
言葉を変えると、「ありがとう」をたくさん集めると、お金持ちになれるんですね。

 

 

 


つまり、稼ごう、奪おうとするのではなく、あげよう、喜ばせようとした人が豊かになるということです。
たくさんの人を笑顔にした人が、豊かになる。その結果として、お金持ちになる。

 

 

 

 

ある時から

腹をくくった。
 
人に迷惑をかけて
わがままで
正しくないことをし
ふまじめに
頼りなくて

傲慢に
贔屓して
無駄遣いして
好き嫌いで生きる

感情的に
泣いて、怒って、
そして笑って

ひどいことも言う。

 

 

 


自分の為に生きる
周りから避難されてもやりたくないことはやらない
大人になったらこっちの物
わたしの主導権はもう誰にも渡さない
そうする事で物事がスムーズに進むようになったよ
 
 
 
人間も100年後にはほぼ皆いないし、自分の財力、体力、判断で、なんでも動けるのはそう長くない。  いつかやろうと先延ばししていることは、やっていかないとできなくなると最近思うようになった。  趣味も、やりたいことも、見たいこと、アルバムの整理も。  整理どころか見返す時間も減っていってるんだなと

 

 

 

キミも
 
そんなに生きることに
意味とか使命とか考えずに
 
ただ、楽しく、生きてごらんよ。
子どものことなんて知らない間に忘れてるから。
 

 

 

 


先に使え!
自分に仕え!
先に休み確保じゃ!
好きなことやるんじゃ!
 
 
それを
死守するんじゃ!!
 
 
 
 
そしたら
環境はあとから整うんじゃ!!

 

 

 

 

私も自由に遊んでいいのかな、と呟くと

「何言ってるん!当たり前やん!あんたが楽しんで誰が文句言うの!」
と言われました。

 

 

 


もっとまじめに
気合いと覚悟で
 
さぼれー
だらだらせー
うだうだせー
昼寝せー!
 

 


「あれが幸せだから」
そうと信じて手を伸ばしても、手に入らない。
 

「もう知らん」
今まで幸せと信じてきたものに
手を伸ばすのをやめたら、幸せが手に入った。

 

 

 


大切なのはお金ではなく、それを使って得るもの。
 

そう考えたらなにこのツール、めっちゃいい子やん。

 

 

 

自分は自分らしく、自分の好きな所をたくさん探して自分にしかない魅力をたくさん作ろう。そう考えるようになってからは少し自信が持てたし、ありのままの自分でいれるようになったかな。
 

 

 

 


買い物して、新しい服と持ち物を買えば、自分も変われるかな、なんて
街を歩き回ってた時期があった。
着せ替え人形のように、自分のこと扱ってた。
心さえも着せ替えれるって思ってた。
ある時、華やかな街の中で、何も欲しいものがなくなった。
欲しい物がなくて、寂しかった。どうしたらよいかわからなくなった。
でも、その後、私が本当に欲しいのは、自分を信じ、自分の心を大切にすることだと気づけた。
今は、内面を豊かにしたいなと、コツコツ勉強しています。
今まで浪費したたくさんのお洋服に囲まれながら苦笑

 

 

 

仁さん!私も最近「私ってめっちゃ族だったんだ」と発見した、「ふーん族のふり」してた人です。
というのも私の場合は下手な笑「前者アプリ」を稼働して、「いやこの雰囲気に私の素のテンションで飛び込んだら浮くでしょ」と計算して、めっちゃな自分を押しころすことが習慣になっていたみたいです。
最近ド後者である自分を受け入れて生きようと諦めはじめたら、なし崩しで「めっちゃ」の自分がイキイキと出てしまい、「ああああ後者のめっちゃってうっとおしいなあ!!笑笑」て自分で思います。でも、前者アプリ使って自分を監視していた頃より、めっちゃめっちゃ毎日楽しい!!
仁さん、私「前者ふーん」のことカッコよくて憧れてたんですけど、諦めます!
うるさくて子供ぽい大型犬みたいな「後者めっちゃ」やっていきます!周りの巻き込まれる人、すまんです!!!!!!