もぅ まわりは どうっでもよくなって 気遣うとか 出来なくなった。

独身彼氏無し!結婚も諦めた!
だがしかし!
イケメンよ!冥土の土産に1回でいいから抱いてくれ!残りの人生それを思い出してやり過ごす!

 

f:id:rockmanlife123:20190421231434j:image

 

周りに評価や変化を求めると話がおかしくなるんだなーって。 自分はそのままで、周りから変えようとするからおかしくなるのだなーと。 自分が子供にしたい教育や、したいやり方、良かれと思ってしたこと。周りに認めてもらう、理解してもらう、聞いてもらう、行動してもらう、変えてもらうなどなど。 つか、二歳の子供にまで、使いにくい物にまで、私めっちゃ求めてるやんー。 自分の評価を他人に委ねてるから不満になるし攻撃したくなるのかなー。わかってもらえてない!!に繋がっちゃうんだ。 これが他人軸ってやつか!! 自分がやりたいようにやれば、何も問題ないのかー。 趣味とかそういうことではなく一つの生き方として、 育児でも、誰相手でも、なんでも、宿題でも。 相手に私の思ったように動いてよ。と思うと苦しいなぁ。そして超ー傲慢(笑) 誰にダメと言われようが自分がしたいようにやればいいだけなんだ。と腑に落ちた。 そいことかー。相手を変えるのではなく、自分が動くんだ。嫌われるという、損をしてもいい。嫌われるという覚悟をしてもいい。 損をしようってこいこと!?

 

 

 


意外と真面目だから、嫌でめんどくさくても、どうしてもやるべき事片付けてから、にしちゃってるし。 でもホント、やりたくない事やってる内に人生終わってたら嫌だ…。 やはり、しーくんが仰っているように、やりたくない事はぢんさん達みたいに鬼NGにするか、後回しにしたいと思います(笑)。 けどぢんさんでもお気に服、とっておいて着ないまま季節終わる、とかあるんですね。 一緒で安心する(笑)。 甘いものは私も大好きだけど、常に体調面で悩んできたからよく断ったりセーブはしていて。 でも体調変わらんかったから、今は好きな物を食べ過ぎずに食べるようにしてはいるけど… また今不調なので、食べる時に 「食べてもいいのかな…」 と不安、罪悪感がすごい(笑)。 ぢんさんも、過ぎないようにセーブされてるんですね。 私は健康になるためにと、朝はずっとご飯(もち麦)にしていたのですが、体調変わらんのでもう、最近はずっと食べたかったパンケーキを焼くようになりました。 (でもまだビビって米粉(笑)) 朝からメレンゲとかタネを作るのは面倒なのに、美味しいパンケーキ食べれると思うと苦にならない不思議。 好きなジャムやはちみつを乗せて食べると、幸せ過ぎて満たされます… これが身体に悪いとは思えない。 やっぱり、食べたい物を(食べ過ぎずに)気持ちよく食べたいですね…その前にこの世を去りたくないし(笑)。

 

 

 

やりたいことを思いっきりやったり、食べたいものを遠慮せず食べてると、最初は楽しくても、だんだん飽きてきますよね(^_^ゞ そして何だか、手作りご飯が食べたくなったり、チマチマした家事をやり、スッキリして『あれ?何だか楽しい!』ってなったりします。 そうやって、頭で考えなくても、自然と身体はバランスを取ってるのかな?って思いました。

 

 

 


強制終了して入院したら、 目を背けていた糖尿病で また治療再開の流れになりました。 でも、美味しいものは美味しいんだから 食べちゃえばいいと思うし、 病院スゴイ遠い上にすごい坂道で 自転車で行くのイヤだからぶっちするし 何より、今無職でお財布の中800円ちょい。 これも家関係の必要書類発行で消える予定です。(^^ゞ こういうときに、イヤな事も好きなことも 全力ぶっちぎりでやってきたから 何か後悔はなくて、もう逆に笑えます。 イヤな事先にとかやっていたら 後悔ばっかりだったと思う。 思いついた順にやるとか、 好きな物から先に食べるとか、 美味しいもの食べてハッピーです(*^^*)

 

 

 

私はよく 今 それする? 今 しときなさい! と言っていた。 優先順位を考えなさい! って 私の優先順位と 子供の優先順位は まったく 違うんだと 気づいた時には 私の強制終了。

 

もぅ まわりは どうっでもよくなって 気遣うとか 出来なくなった。

それで 私はやっと 子供達を手放せた と思っている。 今 私の優先順位は ぐちゃぐちゃで 思い付いたら なんかしてる これがやりたかったのかもしれない。