f:id:rockmanlife123:20190413194057j:image

 

好きな職種なのにそういったルールがある所だったので居心地が悪くなり、
個人でやることにしたものの、またしんどくなり…。
考えてみると、場所がどこであっても、
人の目を気にしてたからでは?と気付きました。

誰かの顔色を伺って、
自分の本当の声を無視してる限り、
環境がどう変わろうとも自由はないのですね。

前のブラック記事(笑)を読んだ時、
目からウロコというか、自分が普段どれだけ人に嫌われないよう怯えながら生きているかを思い知りました。

がっつり休業中にも関わらず、
さらに追加の強制終了をくらってましたが、
また同じ道を行きそうだったからかも…

ビクビクしたいい子ちゃん、そろそろやめたい。

 

 

 

専業主婦になって最初のころは、罪悪感だらけでした
今は、お昼寝しまくってます
最初のころ、何も生産的なことしてない自分にダメ出ししまくって、無価値観から、子供をつくらないとってなって、流産して、、
とかやってましたが、
今は、いかに自分が、快適に過ごせるか
これだけ考えて生きてます❤️

 

 

 

人のせいにしてる場合じゃないんだ!
変えられないもののせいにして、
ビビってる場合じゃないんだ!
勇気を出して自由になるための一歩を踏み出さなきゃ!!
いつもありがとう!!仁さん!!\(^o^)/

なんかね!
楽しく好きなことだけしてなんとなく良い感じになれたらいいな!って
やっと思えるようになってきたから、目標貼ってたの捨ててみた!
もしかしたら心屋×こんまりカウンセラーもならないかも?!わかんない!
でも、マスターコースは絶対行くし、こんまり資格もとるの!
やりたいから!好きだから!
それを絶対仕事にいかす!って思うと、また苦しくなるから
やりたいからやる!でいいやと思って!
心屋×こんまり片付けは生きる上ですごくすごく役に立つしね!
自分の人生が充実するから。
それだけでじゅうぶんだよねーーー♪

 

 

 

仕事始めたばかりで、優しい笑顔でやってるけど、心は青ざめて、笑顔もヒクヒクして、ビクビクしてるのに強がって。いつも心が疲れてます。けっこう会社に行きたくないです…笑

 

 

 


昨日は体調不良だったから、会社早退。
今朝は身体が生理で重たいから、在宅。
最近、どう思われてもいい!私はそうしたいから、そうする。で動いてます(*´꒳`*)

 

 

 


こないだ、お金のバンジーしました。

旦那さんに話してみた。
わたしの奨学金の返済、終わるまで家計から出していいかって。で、いまちょっと滞納してる分を、臨時収入から払ってもいいかって。

これ、ずっと言えなかったんです。
自分の貯金とかから払えなくなったら、家計からコソコソ出したり(笑)
本当は「助けてほしい」って言いたかった。
でも、「お金にだらしないとわかったら呆れられるんじゃないか、愛想つかされるんじゃないか」って怖かった。
両親に「お金(お小遣い)ちょうだい」って言うと嫌な顔されたり毎回ムダ遣いするなってグチグチ言われてた記憶が根強いからかな…。

なんて反応されるかわからなかったけど、もし嫌味言われても、ため息つかれても、お説教されても、「どんな反応がきても、それは相手の自由。わたしは自分を責めない!」って決めてから話してみた。

そしたら
「うん、いいよ」
「だめって言うはずないでしょ(^^)」
それだけ。
もうなんか、旦那さん優しすぎました(´;ω;`)

ぢんさんのブログでお金の記事を見るたびに「コレを旦那さんに言うことがわたしのバンジーなんだろうな」って気づいてたけど何ヶ月も言えなかった。

やってみてほんとうによかったです。
「わたしは受け取っていい」っていう前提が強化されたし、優しい世界をちゃんと体感できた。

ポンコツ主婦のまま、しあわせになります(*´ω`*)

 

 

 



自分が泣いてまでしたい仕事ってなんなのか。
早番で入ってるから、私が休んだらどうしよう?
休んで職場に迷惑かかっちゃうどうしよう?
また熱で呼び出されたらどうしよう?



あーーしなくてもいいんだ(笑)


今朝のブログで、
自由は自分が選んでいいんだ。



スッキリしました。


まだまだブロックはあるけど少しづつ手放していけるかな。
いきたいな。


 

 

 

もちろん「主婦」という
個人事業主でも同じ。

ここの部分にじんさんの愛を感じました。
「主婦」は職業という認識。
世間的には認められていないと思います。
個人事業主。
仕事の対価は自分で決めていいのですね。
もちろん休みも必要です。
働きたいときに働いて休みたいときに休めばいい。
我儘なクライアント(配偶者や子供、親、ご近所さん)に振り回されななくていい。
もっと仕事にプライドを持てばいい。

 

 

 

旦那が長期休暇を取る事になり、家族で海外旅行をしまくってます。
周りからは「いいなぁ」と羨ましがられるけど、お金は全然ない。でも、

「金は借金できても、時間は借りれないだろ!」と旦那…名言。笑
お金はマイナスだけど、なんとかなるだろって。そしたら、臨時収入だなんだ…ホントにどうにかなりました。
そんな旦那ですが、3社からヘッドハンティングのお声が掛かり、給与アップで転職。
ガーっと働いて、バーっと旅行したいから、自由でいたい!と社員にはならず。
偉い肩書きもいらねー!と言ってるのに、偉い肩書きの名刺を持たされてました。笑

嫌いな人とは喧嘩するし、バカと仕事したくないとか、アイツ死んだ方が良いとか、文句は多いし。
学歴がある訳でもないし。
なのに、あちこちからお誘いがきて、仕事辞めたくなるとヘッドハンティングされ、条件アップで転職する。

そんなマイペースな旦那と、昔は喧嘩ばかりだったけど。仁さんのブログを読むようになって、そんな旦那に爆笑する毎日になりました。
うちの旦那、面白い。一緒になって良かった^ ^

 

 

 


このブログを読んで、美しいなあって思いました。ときとして、無理して迎合しがちな人生。それは、やっぱり無理を産み、結果として・・ですね。時々、じぶんを取り戻さないと、自分も周りも幸せでないよねえって痛感の昨今