私は、がむしゃらに働いて
欲しいものを手に入れてきましたが、
どこまでいっても満足はありませんでした。

ほんとうに、成功=幸せではないって思います。

記事投下、連続200記事突破‼️イェイ😚

 

 

 

結婚していて、相手の嫌なところが箸の上げ下ろしからトイレから始終耐えられない毎日を想像して『あ〜独身でよかった』てシミジミする。

 


考えなきゃいけないことだけど、考えてたって今は答えが出ないでしょ?
人生なるようになる。
流されてみるのも大事だし、まず今日は寝よう~って思うのがいいよ。

 

 

 


時間長めのウォーキングをオススメします
私も主さんと似たような悩みだけど、1年程前までは週4日必ず朝晩に分けて計2時間ウォーキングしてたんです
やってた当時は特に目立った効果があるように思わなかったけど、生活環境が変わってしまったのと同時にウォーキングの日数や時間も徐々に減ってきて、全然やらなくなってしまってから
鬱気味になって不安定な感情になる日が続いてネット依存っぽくなってしまったし、姿勢も悪くなって自分でも嫌な雰囲気になってるのに気づきました
またウォーキング再開させて、体の血流良くするところから始めている所です
ウォーキング後にシャワー浴びるとスッキリして気持ち良いですしね

 

 


私は、がむしゃらに働いて 欲しいものを手に入れてきましたが、 どこまでいっても満足はありませんでした。 ほんとうに、成功=幸せではないって思います。 今は心屋流で生きて、 いろんなものを「ない」と、追い求めるのをやめて、 いま「ある」にフォーカスすることが幸せだなぁ… と気付かせてもらって、 心穏やかに暮らせていることに感謝です。

 

 

 


そういう時って通常よりも頭の中でその三点が占めてしまう事が原因だと思うので。
私はふぅーっと深呼吸しながら意識を集中させて頭の隅においやるようにしてる。
悩んでもどうしようもないことなので、それで淡々と日々やらなくてはいけない事をする。
でないと、今度は自分が通常営業出来なくなり仕事とかに支障がでるから。
あとは、三ヶ月た後でも良いから楽しい予定をいれるとか。美容室でも良いし、美味しいと評判な店を予約したり高くなくても良い。自分が保てればいいわけだから。

 

 

 

 

いつも放ったらかしの場所を掃除したら最近なんとなく元気が少しだけ出ました。
ずっと落ち込んで自分には何も出来ないかと思ってたけどちょっとした達成感て案外大切なんだなって思いましたよ。

 

 

 

 

楽しいことしようとしても私は全然楽しめなかったし、その状態で楽しもうとしてることに罪悪感を感じた
不安だったり悲しかったりする時は泣いて感情を出し切ることにしてる

 

 

 

思い詰めるほどの現実はないと思おうとする
生真面目なところがあってすぐに思い詰めるから

 

 

 

バランスボールでストレッチをゆっくり長くやってる
すべらない話を聞きながら

 

 

 


お菓子多めに食べる
ご飯しっかり食べる
寝る

 

 

 

皆さんおっしゃるように、寝るのが一番だと思います。(パニック持ち、鬱病経験ありです。)
眠れないなら睡眠薬、安定剤等処方してもらって無理矢理でも寝る。
で、少し元気になってきたら、自分がどうなりたいかを考えて、ちょっとだけ頑張ってみる。
それを繰り返しているうちに、どうにかなってきたり、ならなくても、まっいっかと思える日がきます。
今は木の芽時で普通の人でも不安定になりやすいですから、あまり無理せず、まずは寝ましょう!私も昨日から睡眠薬2倍飲んで、とにかくグッスリ寝て心身共に回復するのを待ってる状態です。

 

 

 


とにかくたくさん寝て、生き物地球紀行的な自然ばかりの映像を見る。
うちは猫がいるので猫を愛でる。

 


鉄分大事だよ
特に生理前は減りがちだけど、しっかり取らないと明らかに不安定になる

 

 


前に体調を派手に壊した時、血流が悪くなって、気分が自殺レベルに落ち込んだ。

脳に血液が回らないと鬱っぽくなる、まじで!

肩をぐるぐるまわしたり、首周りをあたためたりしよう。

 

 

 

マインドフルネスだっけ、今ここのことだけ考える。
とりあえず今日と明日、生きることだけ考える。
それを続けていく。
今変えようがない先の不安は置いておく。

 

 


外に出かけていろんな人を見る。
これは効きます。出来るだけ雑多な人種が行き交ってる場所がいいです。

あとは、部屋で息が上がるまで変な踊りをするとリフレッシュになる

また頑張って自分で料理したものを食べると、自己肯定感が高まります。同じくシャワー浴びて、体をキレイにするのも。

 

 


今だけ、今だけ、2、3日したら忘れられるんだから。気にすんなよ、それ以上考えるなよ、と自分に暗示をかける。

 

 

 


私は音楽に敏感なタイプなので、イロイロな状況に合わせて気持ちをコントロールするプレイリスト作って、ヤバくなりそうになったら聴くようにしてます。落ち始めてるのにどうしても気持ちあげなきゃいけない時とか、トコトン落ちる時とか、リラックスしたい時とか。。。

 

 

 


ネットを進めてる人いるけど反対だな。
視線を広くした方がいいよ。
スマホから手を離して、外の景色、できれば外の空気を吸いに行って。

ほんとにスマホやPCで狭い視野でろくに眼球動かさないで長時間いてるとそれだけで鬱なるよー。

 

 

 

貧乏ゆすりいいよ、手足を振る
私不安から動悸息切れするときこれやると心が落ち着く。
それと目を閉じて眼球ぐるぐる回す。
で、遠くをキョロキョロ見る。
ぱっぱっっと視線を移す行為で、考え方に囚われて頭で堂々めぐりしてた不安や悩みが少し軽くなるよ。

 

 

 

多少太ってもいいと腹くくって、好きなもの食べて血糖値下げない。
で、とにかくよく寝る。

 

 

 

私は40越えてからピアノ
始めました。
難しいけど、少しずつ弾けるように
なると、頭がチューニングされて
気持ちが切り替えれたりします。

リコーダーでもギターでも
興味あればオススメよ(^-^)

 

 

 

筋トレと有酸素運動をする
日光に当たる
寝る

 

f:id:rockmanlife123:20190407173527j:image