生き残っちゃったから、残りの人生は消化しかない。 どうせ消化するなら楽しもうと思えた。 そしたらなんだかイロイロ見えてきて、今楽しい。

f:id:rockmanlife123:20190406161506j:image

ルビーチョコレートなるものが最近、発見&開発されたらしい。ファミマにあったので食べてみた。

うまかったので、元気になりました。

 

 

 

 

まだまだ若いしこれから〜とか言うけど
現実、自分が26歳だと色々考えるよね
私は25歳だけどもういい年だなと思うし

 

 

 

我主人公、死あらば物語は閉ざされる。

あなたは現在生きている。物語は進んでいる。
人や病気、環境いろいろな原因はある。そこで
、どう選択して行動するかは、あなたしだい。
無謀な事をやってみてもいい。道は、1本だけじゃない。

 

 

 

同じような人と、つらい気持ちを分かち合いたかったんだと思うけどな。

私も今、寿命尽きてほしいと思っている。
しばらくしたら、また人生楽しめるのだろうとわかっているけど、今、ひたすらつらい。

乗り越えるには、同じような人と分かち合いたい。

 

 

 

 

私は癌で余命があと2ヶ月の26歳です。
人生が終わるのが見えていて、最近は身体も痛くて自由がきかなくなってきました。
自殺するか、麻薬を大量に投与してもらって無意識にしてもらうか、迷っています。
残りの時間を苦痛で過ごすのは嫌です。
たいして良いことなかった人生なのに、最期がこれって辛いです。
でも、あたる人もいないし、憂さ晴らしをするお金も体力ももうない。
無理して明るく振る舞うのも疲れるので、できるだけなにもしないで過ごします。
年は越せそうなので、年末のダウンタウンの絶対に笑ってはならないを見ることだけが、今のところの予定です。

 

 

 

 

ひきこもり中卒で心身共に悪く抗鬱剤飲みながらアルバイト。家族はバラバラで友達彼氏お金無し。デブでスタイルも頭も悪いけれど何事も前向きに楽しむ感性だけは誰にも負けないので毎日楽しい!

 

 

 


私もトピ主さんぐらいの年のとき、
体調不良で働けなくなった。
でも今はもちなおして、
働けてるし独立もしてる(^^)

女性の体調はデリケート。
筋力の低下や冷えや胃腸の負担や偏頭痛で
すぐぐったりしてしまう。
原因不明の体調不良におちいってるなら、
結構そのへんに鍵があるかも。

元気出して。焦ることもない(^-^)

 

 

 

自分じゃないけど。

青春時代は戦争真っ只中でお洒落の一つもできず沖縄でひたすら逃げ回って過ごし、
終戦後神戸に出てきてそこで結婚し二児をもうけるもギャンブル酒暴力が治らない夫の元を飛び出し
女手一つで清掃の仕事をしながら小さな借家で暮らし子供達を育て上げその後神戸で一人で暮らすも阪神大震災で借家は全倒壊、奇跡的に無傷で救出されるも十数年後に息子を病で亡くし、
それでもしぶとく生きるうちの婆ちゃん御歳92歳。

人生、なんとかなる。

 

 

 


暇な時間があると暗いことを考えがち!
料理をしてみたり、テレビや映画を見たり、自分の好きなことをして楽しみましょ!!
笑えば気分も明るくなります!

 

 

 

 

死ぬまで、どれだけ楽しい思い出を作れるか。
その為に今何ができるかを考える。勉強したければする。お金が必要なら働く。元気な身体が必要なら健康に気をつける。
今日のEテレで、ふなっしーが語ってて、ハッとしました。私、まだまだ楽しい思い出ないや。作ろうともしなかった。作ろう。

 

 

 

辛いとことが重なって、今までの自分の輝きが死んでしまっただけだよ。

失ったものは諦めて、
今 変わってしまった新しい自分を見て、今なりの自分を楽しんで。

私も不幸な人生で、みんなの平均より恵まれなかったものが沢山ある生い立ちをベースに生きてきて、
33才のいま、若さもお金も仕事も健康も家族も失う寸前のところだよ。

26才くらいは、まだ幸せになれる可能性を内心で持ち合わせて
日に日に衰退する自分の暮らしが悔しくて悲しくて仕方なかった。

からだ壊して容姿がくずれて年もとってお金もなくなって、人生終わった、ってほんとに思ったけど、
『わたしが若くなくなるだけのこと、若いうちに報われなかったことを悲しく感じているだけ』って気付いて、

いまもなにも改善されてないままだけど、新しい中年期の自分をやっていこう、って思って少し楽になったよ。

辛い今からこそ、楽しんで。

 

 

 

終わりが始まりってこともあるし・・・

 

 

諦めたらおしまいだと呪文みたいに言い聞かせてる

 

 

人生ってこんなに辛いものなら生きたくないなって思う。粘り強く取り組むってすごく大変だし、なのに努力は報われないし。そんな上手くいかないことばかりでストレス感じて身体中痛いから頑張るの大変。でも生きるのにはお金必要だから働かなきゃいけない。能力ないから設備の整った会社では働けないし、なんかもう劣等感と身体の痛みと将来に希望持てなくてもうやだ。

 

 

 


自分も人生終わったって思って何度も死のうと思ったことあるけど、どうせ死ぬなら色んなことやってみてから死のうと思った。
日本人は真面目すぎるよね。
もっと適当に生きてみても良いと思う。
私は真面目に生きることをやめた。
自分を縛りつける物を全部捨てて、気楽に生きてます。
いつでも死ぬ覚悟があると、老後のこと考えなくていいから本当に楽ですよ。

 

 

 

不幸だ、人生終わった!
って思ったことは私も何度かあったよ

でもずっと下り坂なんてことは絶対に無いと思う
下がるところまで下がればそのあとは上ることしかないですよ
いつかトピ主さんが「あの時何であんなことで悩んでたんだろw」って笑える日が来ることを願っています

 

 

 


ありきたりだけど有名人や偉人の歴史本を見ると本当に不幸ばっかりで、でも乗り越えてる。
だから有名人や偉人の歴史本をたくさん読んで暗記してると辛い時
あの人もこんな不幸があったから頑張ろう、あの人はこんなことがあったとか思えて勇気が出る。

孤独死の心配も有名女優や名声を得た人でも孤独死するんだから、一般人がしてもいいじゃん!と思う。
大原麗子さんも山口三枝さんも華やかだったのに孤独死だったし、気にすることないよ!と思って生きてます。

 

 

 


終わったと思ったことある。
でも、数年後、こりゃしばらく死んでられないな!と思うような毎日になったよ。
生きていれば状況は変わる。
今が最悪なら、どういう自分が最高か、どうありたいか具体的に思い描きながら生きることだよ。
知らないうちにそれに向かって生きていく自分がいるから。
私は仕事も恋愛も全く真っ黒でいつ死んでもいいやと思っていた20代から、35の今は一生やっていける職と一生をかけて守りたい家族が出来たよ。
死んでる暇ないわ。健康に気を付けなきゃ!

 

 

 


20代は男の人に頼り男の人に生活させてもらう毎日、家もお金も欲しい物は手に入れたつもりが、何故か寂しい。
20代は若さを武器に生きてきました。30代になり永遠に男の人に縋り生きていくのかと思うと、しょーもない人生だなと…
だから、頼らず1人で生きていく為今は国家試験の猛勉強中です。
バカな大学中退の男の人がいなければ生きていけなかった私も、新たに道を見つけました。
終わりなんてないですよね、40.50歳でも弁護士にでも医者にでもなれる、自分次第ですよ。
早く自分の新たな道が見つかります様に。

 

 

 

この人生は夢だと思ってたら楽
世間体も関係ない。だって夢なんだから
歴史も全て自分の脳が作り出した物語

 

 


10年後にはきっと、せめて10年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。 今やり直せよ。未来を。10年後か、20年後か、50年後からもどってきたんだよ今。


↑コピペだけどこの言葉好き

 

 

 

 

なんだか本当に人生終わったーーとか思って本気で死のうとして自殺したんだけど生き残っちゃったんだよね私。
友達は軽い気持ちで自殺未遂するつもりがあっけなく死んじゃったよ。

死ぬ時は死ぬ。死なない時は何しても死なない。

1度「死」に近いもの味わったらわかるかもね。

生き残っちゃったから、残りの人生は消化しかない。
どうせ消化するなら楽しもうと思えた。
そしたらなんだかイロイロ見えてきて、今楽しい。

息出来る事にさえ感謝出来る。
頭痛がない日はそれだけでハッピー。
ウンコブリブリ出た日はすごい元気。
ご飯が美味しかったら体が動く。
良く寝れた次の日は頭がスッキリする。

イロイロ気付いたら、心が元気になったのかな。


私は全力で死ぬ為に生きる。