「もし私がそんな生き方してみて、不幸になったりダメになったり失敗したら… 一緒に笑おうぜ」

令和

 

f:id:rockmanlife123:20190331164035j:image

肉🍖

 

 

どん底までいったら勝手に上がるからそれまで底辺這いずっててもいいと思うのよ

 

 


実は、引きこもりは大変な精神力を必要とする。毎日が自分を正当化するための戦いである。彼らも「このままではいけない」と常に不安だ。不安を紛らわすためにゲームなどをやっていても、不安は消えない。むしろ増大する。

 

 

 

めんどくさい事をやって努力してる方がはるかに楽である。

努力すれば
やらなきゃ、、将来どうなるの、、という不安から解放されるんだから楽だよね。

 

 

 

不思議なもので20代のうちは職場変えてみたら出会いあるかもと思ってたけど、30になったら業務上の接点でアドレス交換→交際発展とかあり得ないなと(笑)
ちょっと夢見すぎたかな(笑)
官公庁中心に接点がある仕事なんだけど、3年以上働いても何にも無かった(笑)

 

 

 

たまには開き直るのも必要よ〜!
中途半端に心で「やらなきゃやらなきゃ」って思いながら何もできないより、「もう何もやってやんねぇ〜」って全部手放したほうが意外と前に進めたりする!

 

 

 

結婚して子どもを産まないと負け組だと信じこんでたけど年をとる度に結婚はそんなもんじゃないなと気付いてどーしたいのか分からなくなった。
若いときは自意識過剰にだから見栄を張らねばと狂信してたのに。
疲れた。

 

 

 

 

なんか、全部めんどくさい。
だからダラダラして適当に仕事してる。
一生懸命やってるフリしてる。
友達と会うのもめんどくさい。
静かに本とか読んで珈琲飲んでゆっくりしたい。
気を使って付き合ってた彼氏とも先週別れたし、1人で自由にゆっくり過ごそうっと(●´ω`●)

 

 

 

最底辺か!じゃあ、あとは上がるだけだね!!

ってのは、明るい陽の光を浴びてる人が言うセリフだよね〜。
最底辺ていうのはさ、普通の地面と違って、足をとられる泥沼だと思う。
もがけばもがくほど沈んでく底なし沼かもしれない。
そこから1つだけ上の底辺まで行くのにも時間も気力もかかる。
だから、のんび〜りやってこうぜ。
まずは、美味しいもの食べて飲んで腹満たしてからだな。

 

 

 

 


年取ったからかな?
嫌われるとかどうでもよくなった
あぁ私のこと嫌いなのね
と感じたら
なら近づきませんよってな感じ。
昔はそうではなかったから疲弊した

好いてくれる人を大切にしたい
40代だし。もうそれでいいでしょ

 

 

 

私も、どーでもいいやって周期が2週間に1度来る。
なんか、ばかばかしくなるよね。疲れたら休むに限るよ。
自分の首をしめない程度に適当にやった方がいいよ

 

 

 

足掻いていきるもよし、し○準備をするのもよし、結局自分の人生。

 

 


将来のためにWワークで沢山働いて
将来のためにストレス溜めながら婚カツして
やっと好きな人ができたのに遊び人で都合の良い女になってしまっていた\(^^)/
もう会わない!

将来のためって言ったって、今楽しくなきゃしょうがないじゃないか!
毎日何をそんなに頑張ってたんだろう?
せっかく貯めたお金で一人旅に出たいー!!

でも本当は心の底でまだどうでも良くなってない自分もいるんだよね…

 

 

 

頑張っても頑張っても、だめ

 

 


今の職場を最後と思って頑張ったけど、能力の限界が見えるの早すぎ。

こんな、誰にでもできるカンタンなお仕事でも無能ぶりを発揮するの⁉って自分に絶望。

思えば自殺した父もかなりのコミュ障と不器用だった。いつか自分も鬱を発症して同じ道を辿るんだろうと思い始めてる。

 

 


9年も彼氏いず、会社と家の往復。最近身体が重くて週末何もやる気しない。布団の中で時間だけが過ぎていく、、。36才です。

 

 

 

不器用なりに一生懸命にやってきたつもりだったのに
その一生懸命さが仇となり数年前倒れて人生が一変。
自分なりに築き上げてきたものの多くを失った 
普通とか普通以下でもいいからほどほどにすればよかった。
前向きに気持ちを持っていこうとするけど
過去を振り返って、人と比べてヘコんでの繰り返し。
自分の精神の不安定さが嫌になる
自分以外の人や出来事に振り回され心身を浪費して消耗して馬鹿みたい
こんな自分だけど結婚して子供を産みたい

 

 

 

 


30はまだ大丈夫だよ٩(。•◡•。)۶

私今年40…この歳で仕事失った/(^o^)\
貯金ももう底をつくレベルなのに動けない。
なんでこんな人生になっちゃったんだろう
自分がそういう人生にしてしまったんだなと思うけど、思うけどさ…夢も見れない歳なんだと本気で思う。
結婚も出産も諦めなきゃいけないのが辛い…
友達も失いそうだし何もなくなるのが怖いくらい感じる。
本当オワタだわ\(^o^)/

 

 

 

 

ヤバイなあと思いつつ
何もしないでもう7月下旬だぜ
焦りなし
まあいっか

 

 

 

自分を
 
なんとかしようとしない
変えようとしない
理想どうりにしようとしない
 
このまんまの
自分は大丈夫!だと信じて
 
目の前のことを
楽しいことを
追いかけて生きる
 

 

自分を信頼して
そのままで、いこう。
 
 
 
 
そのまんまで、大丈夫
うまくいかなくても、大丈夫

 

 

 

 
「もし私がそんな生き方してみて、不幸になったりダメになったり失敗したら…
 
一緒に笑おうぜ」
 

 

 

 

「私がその"試してみたい生き方"ってやつ
  やってみてさ、もし独りぼっちになったら、
  一緒に『エーーーッ!w』って、ズッコケようぜ!
 
  大丈夫。失敗しても間違っても
  傷付けても死んでもいいよ。
 
 
  やりたくないことやり続けて長生きするより、
  やりたいことやって明日死んだ方がいいから。
 
  私は、私がやりたいって思ったこと
  尊重できる人間でいたいから。」
 
 
 
って、心の底から思えて、
自分に言ってあげられました。

 

 

 

よく引き寄せの法則とかで、いい気分でいることが1番大事だと言いますよね。 もちろんそれも素晴らしいのですが、仁さんの言うバンジーは効果絶大です! やる時はいい気分どころか怖くて気分悪くなりますけど(笑)酷いときは寝込みましたけど(爆) 同じ所をクルクル回りがちな私でも、ありえないことをすると世界が広がり成長する気がします。 またバンジー飛んじゃいました…「安全ではない」「損しそうな」「傷つきそうな」方向です! どうなるかハラハラですね。ありえない~

 

 

 

 

悪になれ、愚になれ。