説明できないから、「普通」の一言で片付けてしまうんですよね。
お前から見たら、簡単かもしれないが、私には難しいんじゃー!って、事ですよね。


f:id:rockmanlife123:20190330075336j:image

 

 

普通って何?
数年前、ホームセンターで働いていた頃の話…
お客様によく、(特に資材関係の商品)で、
「そういうのじゃなく、普通のを下さい」
って、言われました。
普通?普通ってなんじゃ?うちの店にあるのは、全部普通の物なんですけど…
自分が求めてるのが無いからって、普通で片付けないでよねー、あなたの普通が、世間の普通とは限らないんじゃ~
って、従業員同士で、よく愚痴ってました 笑笑
長さが違う、厚さが違う、素材が違う…などなど、説明できないから、「普通」の一言で片付けてしまうんですよね。
お前から見たら、簡単かもしれないが、私には難しいんじゃー!って、事ですよね。
お酒を飲まなくても、平気な私は、
依存するまでお酒を飲む旦那の気持ちが、全く理解できず、理解しようと、いろいろ努力したけど、やっぱりわからず、娘を連れて、怖かったけど、離婚しました。
離婚して、助けて、教えて、協力して~って、声あげたら、いろんな人から(国や行政機関込みで)助けてもらえました。もうすぐ、銀行の教育ローンと、奨学金の、ダブル借りをして、娘を専門学校に通わせます。
そこまでして、通わせる価値あるの?普通に考えたら、諦めた方がいいんじゃない?って思う人もいるかもしれませんが、私がしたいから、します。 笑笑

 

 

 


普通のお母さんができることができない…私のことかと思いました(笑)
昨日、我が家では
夫が私に「洗濯物干さんと寝てるし…掃除もせぇへんし。」と言ったので
「This is me!」と返しました。
いや、一人暮らしの時は全部ひとりでしてたんよ。でも、子どもができて、旦那も一緒に住んで…ってなったら、全部一人でするの無理。できる人がやったらいい。
私も以前は「なんて自分はダメな奴なんや。」と、責めてましたが、悲劇のヒロインごっこやめて樂になりました。

 

 

 


はい、生きていけますよ(*^-^*)

できないことを頑張りすぎて強制終了して、はや15年?たちます。

今は何もできなくても、がはがはっと笑える様になりました。それでいい、それかいいんですよね。

今が一番楽しい(’-’*)♪

 

 

 


若い頃は
家事できなくて旦那に
人間としてどーなん?って言われて
ずーっと恨んでます(笑)
今は開き直って、なんかカチンときたら
心の中で、うるせーボケぇとスルーや
反抗ができるようになりました。
これを成長と見なしてます。
強気って大事

 

 

 


そういう人なんだ~出来ないんだって分かってても口うるさく言っちゃう
でも、うちの夫は全然変わらないし、あんま気にしてないみたい。
だって、そんな出来ない自分も可愛くて好きだから。

結局は、周りに何て言われようが、自分が自分をどう思ってるかですよね

 

 

 

 


普通のお母さんができるようなことが、
普通に出来ない。そんなでも
明るいく笑って生きてるひとはいるんよ。
↑はい。これは私の若い頃の母。パチンコばっかり行って、借金して、父の給料日に全額パチンコで負けて~、鬱になって~、自殺未遂して~、今は貯金ないまんま、年金の自転車操業。そして料理や仕事、やりたくない事は一切しない。(笑)でも、めちゃ楽しそうに笑って生きてます。そして、ぢんさんのお陰で、ずっと嫌いだったそんな母の事も⭕️出来るように少しずつなってきたので、本当、心屋の世界は平和だなぁ~とぢんさんを知れた事に感謝してます❤たくさんの気付きを、ありがとうございます✨

 

 

 

 


わたくしも、息子が3歳半になるまで
家事も育児も仕事もオシャレもまぁまぁ
できませんでした。

それなのに、ちゃんとしなきゃもうお母さんになったんだからと
呪文を唱えて仕事を頑張りすぎた結果
ぶっ壊れました.∵・(゚ε゚ )

得意な記憶力が低下して仕事の簡単な作業も出来なくなり、話せなくなり、朝御飯が作れなくなり、息子をだっこできなくなり、夫の目を見るのが怖くなり
職場へ行くのもフラフラしながら手は震えて
会社に入るのにドアの前で立ち止まってはトイレに行きを繰り返して
30分以上かけてお金のためだと言い聞かせて入る日々でした。

12月からは休職しています。
頼ってはいけないひとりで完璧にしなければならない
という固定観念は、幼少気からあったと思います。
へたにカトリック幼稚園に行ってたからかもです。(自宅から近くて)

でも、頼ってみたり言いづらいこと言ってみたり無視してみたり泣いて暴言はいたり、前の素のわたしを出してみたら、めちゃくちゃ楽しくなって、仁さんが仰ることがぱっかーんと分かるようになり、仕事やめたってもいいし、離婚しても良いし、再婚しても良いし、こどもが夫を選んでも良いし、でもいけそうやから復職しても良いし、ママだけで飲みに行っても良いし行かなくても良いしと考えてたら楽しさしかないやないかと気づきました。

日本は寡婦家庭にも優しいです。色々な制度があるので大丈夫です。

でも、仁さんのおっしゃるように、我慢しすぎない可愛いあなたでまず過ごしてほしいな~

エールを送ります!

 

 

 


何もしたくないーい!

母親業ドロップアウトして、家事放置テキトー、めんどくさい連発…

家は散々散らかったけど、引っ越しをして家が広いーくなってキッチンもひろーくなってがぜん家事やる気!家事楽しー(^^)

やっぱりリフレッシュ環境を変えるのは大事だと思ったので、やはり…

新しい旦那が欲しいゾ(´∀`)若くてイケメンがいいわ!男がソレを求めるのはわかる。

わたしもオッさんみたいに若くてぴちぴちした人好きやもん(^^)

 

 

 

 


呼んだ?( ˆºˆ )笑

私もこの人と同じだった。
今は、旦那さん出来ない私を笑ってくれてる。
ぢんさんの言うこと、実行してる内に
自分を認める事が出来る様になったよー。


親も捨てた。親に文句も言った。
お金も頂戴って言った。

そうしたら、張ってた意地解けた。

あんなに嫌いだと思ってたお母さんの事は
小さい頃拗ねただけだった。
事がやっと分かった。


何も出来ない自分の事笑える様になったよー。
ただポッドキャストでともちゃん出てきた時
夫婦って面白いなーって思った。
ともちゃんって、ぢんさん崇拝者では
無いんだな。
ともちゃんもちゃんと自分の意見言うんだな。