いろいろポイポイ投げ捨てたら わかりました。 私はびびっていたのです。 だからいろいろ不必要なものを つないでいたと思います。 恐れているとダメです。

f:id:rockmanlife123:20190322094100j:image

 

子供が1人もうすぐ中学生、ぐうたら専業主婦歴12年
ものすごい罪悪感が年々ましてくる
お金持ちのセレブ妻なら働かなくてもいいけど
そうじゃないなら共働きが当たり前みたいな気がする
旦那は貯金なくても大丈夫(自分がそういう家庭で育っている)、私は働きたくないなら働かなくても大丈夫っていう感じ

神ってことなんだろうなぁ

貯金がないといけないとかそういうの早く脱ぎ捨てたい!

 

 

なるほど
いまはだいぶ減った気がするなー


むかしは冷たいと思われたくなかったんだけど


自分が冷たいことを心底自覚してからは
まあそれ真実だしな、

思われるのは当然だろうと悟った。笑笑。


なんか物心ついたときから、
やさしくないとだめだって
DNAレベルの無意識さで思ってたんだよね。


誰かに言われた記憶もないのに不思議だわ。


ほんとうにはやさしくない自分を知ってたから
それじゃだめなんだと思って必死に隠そうとしてた
認めちゃえばそうだよねーでおわる。


 

で?だから?


そんなわたしといたいかきめるのはあなただよねー


無理なら離れればいいよ。


自分を偽ってまで誰かのそばにいたいとは思わない。


それでひとりになるなら本望だ。


ほんとうは好きだったんだ。


冷たい自分のこと。


だれに嫌われようとも自分に嫌われるほど切ないことはないこと気づけてよかったよ

 

 

 

人生とは贈り物のようなものであり、好きなように使ってよい。

あなたが捨てるべきなのは、人生に対する「遠慮」である。人生には期限があるし、それはいつになるかはわからないが、その期限が来るまでどんなふうにしてもかまわない

 

 

 

 

 

 

 

 

「おいしく飲む、食べる」
「心地よい手触りを楽しむ」
「部屋の雰囲気を良くする」
と熱く考えると
どうしてもプラスチックは
それに応えられませんでした。

 

 

 

自分が今まで
忙しければ忙しいほど、
買い物に行ったり、お誘いや旅行など
あれやこれや行って、
さらに忙しくしていたのは
不思議です。
 
私は本当は
散歩したり、銭湯行ったり、
本や漫画を読んだり、体を使った掃除、
ピアノの練習といった一人ですることが
大好きなのです。
 
何よりも
【一人の時間】を作ればよかったのです。
 
休日に忙しく外出するよりも
自宅のお風呂に
朝からゆっくり入って
リラックスしたり、
 
図書館で本をかりたり、
あてもなく散歩したり。
 
健康食品や高級な美容液でも
自分の睡眠には
かなわないと思っています。

 

 

 


まわりの人が自分より
恵まれていると感じられて、
気持ちが沈む時期が
誰にでもあると思いますが、

私の場合は
全員に負けました!と
1度開き直ることで
吹っ切れて正直になれました。

今は負けるための
カードが揃ってきています。
すぐに競争から降りる
準備をしています。

 

 

 


いろいろポイポイ投げ捨てたら
わかりました。
私はびびっていたのです。
だからいろいろ不必要なものを
つないでいたと思います。

恐れているとダメです。

沢山物がなくても大丈夫、
友達いなくても大丈夫、
家は広くなくて大丈夫、

結構平然とやれるわ

と開き直ったらとても
自分とまわりが
清々しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

スッキリ~
私めっちゃ族
夫ふーん族

主人が仕事に行く時に玄関までいってギューってして、チューってして、なんなら「愛してるよ!」とか「大好きだよ!」「今日もカッコいいよ!」って言ってた。

で、旦那はハグが終わるまで待って、最後に
「…よし。いってきます」って言ってて
「おいおい!旦那から愛してるよの言葉はないのかい?!そもそも私のこと好きなのかい?!」と不安になってたけど、
「(妻とハグして充電完了!)…よし。
いってきます
(今日も家族の為に働いてくるよー!)」
って事だったんだー!と思ったら主人のことが愛おしいよ、仁さん!
ありがとうー!
ひゃほー!

 

 

 

私もかなり性格が悪い。
恋愛の終わりは
あらがう事が出来なかった私へのご褒美。
&復讐で幕を閉じました。
ずっといい人なんて無理。

どれだけ向き合って
話し合って
触れ合ったとしても相手に心がなかったら
結局悪い方へばかり捉えられてしまいますね。
そんな荒波をあえて選び
もがき苦しむ時間を堪能しました。

そんな付き合いだったとしても
それだけ彼が好きでした。
思いが深かった分
復讐となりました。

せいせいしたから自分を立て直せそうです。

 

 

 

 

まだわかりません
旦那が不倫相手の家に行って帰ってきません。仕事終わると一目散に不倫相手の家。相手はシングルマザーで、赤の他人の3人の子供とご飯食べて、実の子供が寝静まった頃に帰ってきます。

それが旦那のしたいことなの?
絶対にダメをなくしたけど、だけど
実の子供と触れ合う時間を無くしてまで相手の家に行くことを、わたしはどうしてもどうとらえてたらいいかわかりません。
たとえば、相手の家が好きなんだ、彼女が好きなんだ、そう言われてしまえばまだ諦めもつく。
仕事だからと嘘をついて、不倫相手の家に行く、
そして他人の家の匂いをプンプンさせて帰ってくるの。
それでもいいの?
これも夫婦の形なのかな。
働いて子供の世話してわたしは遊ぶこともできず。
家にいて、相手の家族に旦那が取られそうで気が狂いそうです。

 

 

 


めっちゃとふーんって釣り合うんですか?
あたしは、めっちゃ族
旦那は、ふーん族

めっちゃ族のあたしは
話したい!話したい!
たまには子供を預けて2人でディナー行きたい!
と思うんですが…

旦那は、別にそこまで思わないらしいです。

めっちゃ族のあたしが
ふーん族に合わせればいいんですか?

あたしが、ふーん族になるように努力すればいいんですか?
なんだ?その努力w

 

 

 

 


ぢんさんこんばんは♪

わたしは、ふーん族です。結婚して子供が出来てからも、旦那さんには、常に、事後報告です。

しかも、半年とか一年して、TVにたまたま、会った人が出てて、思い出し、そういえばあの人にこの前、お家で写真撮ってもらった~。

とか、言っても、

旦那は「ふーん」しか言わない。ミスチルから有村架純ちゃんから、主婦まで幅広く撮る方ですが、「ふーん」以上。

総理夫人や色んな世界の大物達に可愛がられてる人のお家に、子供と1日遊びに行ったよ~♪

と言っても、「ふーん、あそ。」しか言わない。

私がどこの誰と遊ぼうが関わろうが、、、興味や関心がまるでないらしく、だからいつも事後報告です。

でも、なぜか、興味ないくせに、事前報告にすると、行っちゃ駄目~とか言う。で、面倒だから、いつも事後報告です。

自分がやりたいことはやります。。そしてなぜか思い出したときの事後報告なら、「ふーん」で終わる(笑)

けど、「ふーん」しか言わないから好きにできるのだなぁーーー♡と、旦那さんには感謝です!

いちいち「お前なんで?」とか聞かれたり、驚かれたらきっとめんどくさい。。私はただの主婦だから。。こそ、不思議がる「なんで族」だと面倒くさいに決まってる。。ふーん族はある意味。最高なのですよ♪

そして全員、星座は、水に族していてみな超マイペースです~。。
子供もマイペースで、小学校は行きません。。遊ぶ約束するために、月2くらい5限から行って30分後に帰宅するお花畑ちゃんです♪笑
もしや、ふーん族は水の星座に多いのか?謎です。関係ないかな?

 

 

 


あーー、わたしも「パートーナシップ神話」を信じているかも⁈
と気づきました。
夫婦だ・か・ら 一緒にいないといけない。
夫婦だ・か・ら 一緒に行動したほうがいい。

この縛りを手放すともっと自由になれそうです。
お互いに信頼し合えていれば、どんな形でも、
【パートーナ】
なんですね!