自分の価値観を変えるのって
3階建ての建物から飛び降りる時ぐらい怖いんだよね( ;-`д´-)

でも実際飛び降りてみたら
実は階段2段分ぐらいだったりする(笑)



f:id:rockmanlife123:20190217154405j:image

 

f:id:rockmanlife123:20190217154328j:image

 

いい人やめたり色々したけど、
また仕事辞めたい病になってました。でも、これ読んで、ふと、どーなったら幸せか考えたら、
元気になって春から『金曜日の歌のレッスン』行けたら私、めっちゃワクワクするってひらめいて、金曜日が出勤日になので、まず体調落ち着いて、仕事続けられそうなら、シフト変更をお願いしてみる‼️変更ムリでも、なんとかして歌のレッスン行く‼️位の気持ちになりました働く為に生きてるんじゃなくて、楽しむために生きてること忘れてました。週3日のパートやのに(笑)がんばり教の根強いクセに気付けて良かった❤ありがとうございます✨

 

 

 


《5匹の猿の実験内容》

部屋に5匹の猿を入れる。 
部屋の中に梯子が設置されており、登ると梯子上のバナナを手に入れることが出来る。 
しかし猿が梯子を登ると、登らなかった残りの猿に水が降り注ぐようになっている。 

しばらくすると、猿達は水をかけられまいと、梯子を登る猿を攻撃するようになる。 
すると、どの猿たちも段々と梯子を登ろうとしなくなった。 

そして、元々いた5匹のうち1匹を新しい猿に置き換える。新しい猿は、梯子とバナナを発見する。 
なぜ他の猿がバナナを取らないのか疑問に思うが、新しい猿は梯子を登ろうとする。 
すると他の猿達は新しいの猿を攻撃する。 
新しい猿はなぜ攻撃されたのか理解できないが、攻撃されない為に梯子を登ることを諦める。 

同様に、さらにもう1匹新しい猿に置き換える。新参者の猿は梯子を登ろうとして攻撃される。 
前に攻撃された新しい猿も、他の猿がやっているため今回の猿を攻撃する。 
だが何故梯子に登ろうとする猿を攻撃するのか理由を理解していない。 

このように5匹の猿を置き換えていき、5回目に元いた猿は全員部屋からいなくなる。 
部屋に居る猿は水を浴びせられたことはないが、梯子に登ろうとする猿もいない。 
全ての猿は何故こんなことをしているか分からないまま、梯子に登ろうとする猿が現われると攻撃する。 
そして残るは「梯子に登ったら攻撃する/梯子を登ったら攻撃される」という、規則が生まれた理由も、規則を守る理由も分からぬまま守られ続ける形骸化した規則である。 

~~~~

【生きるために】
【そうしないと食べていけないから】

そう、戦後、焼け野原を経験したした人がいつも言ってる恐怖

その恐怖が、
焼け野原を経験した人から子供へ
子供から孫へ
孫からひ孫へ
続く…

【生きるために】
【そうしないと食べていけないから】

の恐怖だけが残って伝わってるやんけ(´・Д・)」

そこか~いオイッ!!( ´Д`)っ))Д゚)・∵.

ホントやられたわ(爆笑)

 

 

 

 

 


仕事では、あれもこれもと色々任され、忙しく働いても、安月給。周りのお局たちは、感情の赴くままに言いたい放題。
プライベートでは、夫の自営の経営が上手くいかず、生活費ももらえなくなり。私の安月給で生活。クタクタに帰って来ても、家事をこなす毎日。途中、力尽きて寝てしまい、夜中に目覚め、そこからお風呂に入り、再び寝るけど、朝起きるのが辛い。結果、貯金もどんどん少なくなり、体も心もクタクタ。夫婦の会話も無し。
本当は、色んな所に遊びに出かけたい!オシャレしたりネイルしたり、美容にお金かけたり、と自分にお金かけたい!美味しいもの食べたい!こんなボロアパートじゃなく、綺麗なマンションに住みたい!人生楽しみたい!
こんな修行僧みたいな毎日から抜け出したい!

 

 

 

 

自分の価値観を変えるのって
3階建ての建物から飛び降りる時ぐらい怖いんだよね( ;-`д´-)

でも実際飛び降りてみたら
実は階段2段分ぐらいだったりする(笑)

やってみなくちゃわかんない。
やらないで後悔するより
やって後悔したほうがいい。

最近やっとそう思うようになったよ(*´∇`*)

 

 

 


本当に、各種の呪いに縛られて生きてきたなぁ…って、今はすごい思う!!
前に私のコメントを取り上げてもらったんだけど、今の私は買い物に行っても欲しいものだけ買って帰るし、セールとか詰め放題とか全く興味なくなりました。この前も、近所のスーパーでタオル詰め放題やってて、ここぞとばかりにすごい人。今までの私ならその仲間に入ってこれでもかと詰め放題してたと思います…。
でもね、今の私はそんなに買い占めてどうするんだろう…って思います。
これも、少しでも安いものを沢山買って節約しなきゃ…ですよね。だけど、そうやって節約したと思ってても、結局はタンスにしまい込んで使わずに、結局捨てる…ってなってたりするんですよね…。節約じゃないじゃん(笑)
まとめ買いもしなくなって、セール品もかわなくなった生活になってから、冷蔵庫はごちゃごちゃしなくなったし、家の中が物だらけじゃなくなりました!
世の中の変な(笑)呪いから解き放たれると、生活ががらりと変わりますよ!!

 

 

 

 

数年前まで生活のために働いて
会社に執着してたなぁ~(´-`)遠い目。
今も同じ職場に居座ってるけど
目的が会社に来る人たちとの交流
になった。

派遣だし4月からの更新が未定だけど
なんとかなるかなと思える!
仁さんありがとう!!!!

 

 

 


私は、会社で好きな仕事しているときは楽しかったです。でも、会社をクビになっちゃって、その時はめっちゃショックだったんですけど(しかもセクハラ・パワハラで)、その後に仕事してたらできなかったことしよ~と思って、色々やらかしました(笑)インドに半年滞在したり、家がなかったので友達の家に転がり込んだり、そして最後に心屋マスターコースを受けて、自分が知らず知らずのうちにしんどい思い込みを抱えてたんだって分かって、それからちょっとづつ楽になっていきました。
その後、自己破産して生活保護受けてます(爆)
うつ病だということが分かって、今は家で療養してます。
でも、ぜんぜん惨めじゃなくて、ケースワーカーさんも優しいし、なんか人生で一番労わられてるなあと思います。
親とも長年仲が悪くて、一生会えないかもと思っていたんですが、今は仲直りして、いい関係でいます。

そうそう、失業した後で、インドに半年くらいいて、その時に出会ったチリ人の女性が大学の先生だったんですけど、彼女は半年休暇を取ってインドに来たと言ってました。
前の会社でも海外の支店の人たちが1,2か月は休暇を取るのはざらだったんですが、半年は驚きました!

とはいえ、私も会社にいたころからホントにやりたいことはやっていたような気がします。入社して一か月もたたないのに、休みもらってNY旅行に行ったりしてたので(笑)もちろん、有給は発生しなかったですが、それでも行きたい気持ちが勝ってました。職場の人たちの中には、嫌みを言う人もいましたが、あんまり気にならなかったなあ。

なので、日本の会社が海外のように変わっていくのは時間がかかるかもしれないけど、ならば会社が変わるまで待つより、自分が変わるほうが早いのかもしれませんね。

 

 

 

 

生活するために、生きるためにやりたくもない仕事、労働してまで生きていたくないと思っているのすが、それを言ったら病気だって言われました(笑)
だってそんなのちっとも楽しくないもん
病気でいいですよーって感じです。
ぐーたらでなまけものでダラダラゴロゴロしてるのが何より好きです。

 


イタリア人はリストラされると
「わぁ~い、明日からバケーション!!」
って喜んでた笑笑

最高のカルチャーショックでした✨