成功してる人とかって、現在なんか無視で好きなことしてたりするもんなー

自灯明

これまでは私を信じてくださっていたかもしれませんが、これからは自分の心の中にある灯りを見ていきなさい。

その灯だけが、あなたを迷宮から救い出してくれるのです。

 

 

 

f:id:rockmanlife123:20190202144333j:image

 

 

一度貧乏を体験しないと
結局この世界は二元性の世界。 豊かを体験するには貧しさを体験しないと 味わえない。 生まれてからずっとお金持ちだったら、 それが当たり前で豊かさもお金のありがたさもわからない。 「豊かさを体験したい!」と強く願えば願うほど、 その対極の「貧しさ」を感じなきゃいけない。 感じるべきことは、感じ切るまで終わらない。 感じ切ったらそれで終わり。 そしたらその逆が目の前に現れだす。 ネガティブも受け入れて初めて、 ポジティブが出てくる。 ネガティブも含めて、「いい引き寄せ」 だったりする。 最近はそれを実感します。 仕事で恥かいて、打ちのめされて家に帰ったら、 「どうしようもない自分」でも当たり前に受け入れてくれる 家族のやさしさが心にしみたり、 普段の「当たり前」が実はスゴイ幸せな事だったんだ! って感じる。 それに本当に感謝を感じられると、それがどんどん 育って、増えて、人生にあふれ始める。

 

 

 

 

昔は確かに思ってたなぁw
仁さんの言うとおりにやってるのに、 全然現実よくならねーじゃん! お金もすんげー使ったのに!! ってw 実際には実は現実も良くなっていってて、 必要なことがちゃーんと起きてくれていて、 言った通りにやってみた甲斐があったのだけど、 それに気付くにはタイムラグがありましたけどねw 願いが叶うとか、幸せになるとか、報われるとか、 そんなスポット的なことじゃなくて、 どんな時でも どんなことがあっても、 どんな感情を感じたとしても、 それでもなんか知らんけど人は大丈夫っていう、 そんなゆるぎないメッセージを伝えてくれるのが 仁さんであり、心屋なんだよなぁって今なら思ってます^^

 

 

 


ここで枠を超えたい。
ワタス 外国苦手です。 特に 大陸が 苦手です。 空気の乾燥が むちゃくちゃ だめです。 あと 仕事も しないんです。 周りに稼いでもらうんです。 熱気急で 次元上昇して この家で 枠を超えるんだよ! (*`ω´*) 主婦 って ビジネスオーナー だと思います~ 家事なんて 電化で 楽々で 庭仕事は 趣味だし ほとんど 毎日 楽しいよ! 主婦は 奴隷ではなく ビジネスオーナーなのだ〰️っ! ( ≧∀≦)ノ

 

 

 


世界の見え方が自分のかけてるメガネで全然違うんですよね。 だからわたしに見えてる世界があの人からみたら違う! それを外してみると違う世界が広がる。 あの人にならなくても 色を変えるだけで世界は変わる。 自分が変わると世界は変わる。 青い色じゃご飯不味そうだ~ わたしの辛い!をあの人に訴えてみても、知らんがなですよね。 あ...娘にそんなんじゃ人生失敗するよってわたしの色眼鏡で言ったとのろで 知らんがなby娘 ですね_φ( ̄ー ̄ )

 

 

 

 

 

 

じんさんきいてー!
チョーうける! 2週間喘息で通院しててさ、腹決めて好きな事しよって思って今日昼から一人でイタリアンしてシャンパン 飲みまくって、ヒトリカラオケしたら…速攻で治った~!!! 治療費今度から飲み代に当てることにするわー! あーたのしー

 

 

 


仁さん。 「がんばったね」の歌、カラオケで歌えるようになってほしいー スナックしてますがお客さん、 頑張る教が8割( ̄▽ ̄)

 

 

 


マスク取りたいよ~。 どうしたら取れるんだろう。 健康問題が次々起こってきて父まで巻き込んでるし、パニックも悪化して不安で苦しみまくり、かなり追い込まれている現在ですが。 生き方や前提がおかしいよ~というお知らせなのはわかっているのです… 何か体調面で問題起こる度に どうして自分はこんな事ばかり、とか やっぱり私はダメなんだ、 という想いになっていたし。 「人生っていい事も悪い事もあるよね、」と人に言われた時も、 「いや私は悪い事ばかりなんですけど」 という怒りのような気持ちがあったり。 どうせ私は不幸、うまくいかない、 を握りしめて来ていた事や、そうスネるきっかけまでは気づけたのですけど。 そもそも、病弱だと思っているからまず 「健康がない」を強烈に信じてるんですよね…。 普通に健康な人も勿論病気になる事はありますが、私はいろいろ抱えすぎて増えていってるので、明らかに偏っているのはわかる…。 ない、ばかり見てる。 でもある、を信じるにはどうしたらいいんだろう? 現実を見てつい、「やっぱりないし…」ってなってしまうし。 病気を恐れすぎているから、病気になってもいい、寝込んでもいい、病気があっても幸せだ、と思ったらいいのかな? どうせ私は健康だし、 どうせ私は幸せ、 を信じるのが私にとっての逆だし、無理だ~となるところなんですが、ただ信じてみる、でいいのでしょうか…。 前提を変えるチャンス、なのはわかってるんですけどどうやったら…。

 

 

 


でも確かに、成功してる人とかって、現在なんか無視で好きなことしてたりするもんなー。 あのウォークマンも、「音楽を持ち歩きたい!」ってわがままから生まれたとか。 当時は「あり得ない!」と言われることをやる人がいたからこそ、スマホや飛行機があるんだもんなー。

 

 

 

 


電気代がぁ(ーдー;)
今日、電気代の請求が32000円で来ました( ´д`ll) 今までは高くて2万。 なんでー?エアコン?こたつ?旦那の部屋のヒーターかな? 昼間、私が家にいて、こたつむりしてるから?( ´д`ll) 最近、息子が早起きでエアコンにコタツにテレビ付けてるから? なんで、なんで、なんでー! っと10分くらい落ち込み、問題にしてました。 でも最近、仁さんのブログやハッピーちゃん、はるちゃんのブログ読んだりしてたから一気に回復(≧∀≦)笑 あー、3万も電気使わせて貰ってありがたいなー。 てか3万払うの旦那だしなー。 支払い期限が1カ月以上あるしなー。 慌ててこたつの電源切ったけど、寒いから即付けた(≧∀≦)笑 まぁ、いっか。 てかまだ旦那に何にも言われてないのに、昼間私が電気使ってるからだ!って責めかけたわ(ーдー;)危ない。 てか責められる前提だったわ。 問題ってほっとく、問題を問題にしない!を覚えてコツコツ実践してます! でもまだ怖いから、エアコンの温度2度下げました(≧∀≦)笑 コツコツやってきまーす! 仁さんに出会ってなかったら、大問題だー!って大騒ぎして原因探ししてましたわ。 って財布の中に400円しかなくて、プチ落ち込み中なんですけどね♡笑 もう起きた事は仕方ないから、コーヒー飲んでホッとします(≧∀≦) 仁さん、いつもありがとうございます(≧∀≦)

 

 

 

 


初めまして! 仁さんの本昔見たことがあったのですが、そのころは存在給のこと分かったつもりで全然わかりませんでした。それから1年くらいしてふっと読みたくなって読んだら、めちゃくちゃしっくりきました。それは、わたしが自分をありのままでいい、何も頑張らなくていいんや~って心の底から思えたからかなと思います。 で、最近、頑張ってた頃には考えられないくらい何も頑張ってないのに、フリーランスのお仕事が次々決まっていくんです。頑張ってないから、達成感とか全然なくって、でも、ずっと憧れてた仕事とか、やりたかった企画なんです。 だからなんか変な感じ(笑)前はその仕事したいがために集客とか頑張ってたのに今は何も頑張ってない。でも、他人は「最近がんばってるね~」とか言ってくる。 存在給上がると、達成感とかあんまり感じなくなるのでしょうか??

 

 

 

 


43歳にして ようやくトイレの鍵をかけられるようになりました
「やりたいことやる」「好きなことにお金使う」 やりたいことやって、お金どんどんなくなりました(笑) でも、読んだこと、聞いた事を素直にやるのがわたしのいいところなので(笑)、引き続きそのままいろいろやりたいことやってました。 少し前のぢんさんのブログだったと思いますが、「やりたいことやる」の話のなかで、「水を飲みたいと思ったら、飲む!」というセンテンスで、 あ!!!! と気づきました。 わたし、水を飲みたい時に飲んでないし、トイレ行きたい時に行ってないし、眠りたい時に眠ってなかったです。 なぜだか勝手に、ぜんぶを、どこかの誰かに許可とってた!!! それでね。 笑っちゃう話なんですけど、私、子どもの頃からずっと、家のトイレに入る時にドアに鍵がかけられなかったんです。 トイレに入る時いつも母の声が頭の中に聞こえてきました。 「鍵!?なんでかけるの!?アンタがトイレしてるところなんか、誰が興味あってわざわざ見に行くのよ!家族しかいない家の中で、わざわざ鍵なんかかけるな!いやらしい!自意識過剰だわ!」 と。小さい頃に言われたんです。たぶん一回か二回。それが強烈に残ってて、わたし鍵がかけられなかったんです。 もちろん、鍵をかけてないから、父が間違って入ってきたこともあります。もうほんとに嫌だった。だから、トイレに入る時、いつもビクビクなんです。鍵をしめずにドアノブを内側から手でガードしたり、誰かの足音がトイレに近づいてきたら、なんか意味もなくトイレロールをカラカラとして音を立ててみたり。 大人になって、結婚してからもそうでした。 鍵をかけてトイレに入ることのできる夫が心底羨ましかった(笑) そして! わたし、とうとう、トイレの鍵をかけることができるようになりました。 トイレのドアの鍵、かけたいからかける!!!つてやってみたの。できました(笑)でも、最初はすごく怖かったです。 もし今後、母になにか言われることがあっても、「鍵かけたいんじゃあ~!」って言ってみます。 ぢんさん、ありがとう。 わたしの人生、これから楽しくなる予感♡♡