わかるかい 僕はここにいる

モラハラパワハラの旦那と離婚する為、4人の子供の親権を取る為に、コツコツと貯めていた貯金。 夫婦をやり直せないかと、あちこちの自己啓発に通い、500万円使いました! 事後報告です! 旦那に、本当の事を話しました! そして、マスターも事後報告(^-^)v やりたい事は直ぐにやる! 旦那に相談していたら、反対するに決まってるから! マスターに通うのを報告したら、「またかよ!大丈夫か?」と、何度も言われましたが(笑) 「大丈夫しかない!」と言い続けて、無事、マスターを卒業 そして、認定カウンセラーになって、今では応援してくれてます(^^)v モラハラパワハラだった旦那は 今では超ー優しい旦那になりました( *´艸`) 私の意見を通す! やりたいもんはやりたい! したい事はしたい! 欲しい物は欲しい! 妥協はしたくない! 本当に欲しい物は大切にするし、大事にする! 数は要らなくなる! 散財しなくなる! 妥協した物は雑に使うし、直ぐに飽きる。 行きたい所も、お金が…… なんて考えない! 行きたかったら行く! 人生の前半はドン底で、死ぬしかない!と思っていたけど、今では好きな事をしてるので、毎日が楽しいです( *´艸`) 旦那とも仲良しになりました(^^)v めでたし❤️めでたし❤️

 

 

 

まだまだ…を捨てて 色々あるけど、ありがたいこと感じてみたら 最高の宝物をいっぱい持った♪ 気がつかないと、どこまでも欲張りになっちゃいますね。 腹八分がちょうどいい… はい、いま幸せです

 

 

 

 


ダメがダメでいい、となったら、

そんなのほっといて、もっと自分が好きなものや
楽しいこと、得意なことにその分の時間を使えばいいんだから

人生は充実するよね。


ダメに構ってる暇があったら
楽しいことに時間とお金と気持ちを注ごう。

だめなんてほっとこう。

 

 

 

どれだけ声をかけて
どれだけ失敗して
どれだけ気を配って
どれだけ想いやって
どれだけ喜ばせて
どれだけ容姿にも気を配って

それを
どれだけ楽しんでやっているか

だけじゃないかなと思います。


つまりは 愛があるか ですね。

 

 

 

 

タブーを許可するって、ある意味、人生が変わるぐらい大きなことです。

だから、人生が変わるんですけどね(笑)

 

 

 

タブーを許可する、ということは、
今まで信じてきていたもの、よいと思ってきたもの、悪いと思ってきていたものを
すべて根底から覆すことになります

 

 


どっちにしても、根気よく「訓練」「試行錯誤」か必要、そう思って挑戦するしかないんですよ。

 

 

「今はこれに向かい合うときなんだよ」
「大きなことを望みながら、今はこれをやるんだよ」

と、制限することで「いま」やるべきことを
わざわざ教えられているような気がします。

 

 

 

素晴らしいと、羨ましいと感じる人もみんな

 いまできること
 いまやること を

ちゃんとやってきたから、そこにいるんだ。

 

 

 


ずっと
待ってます。

僕は
ここにいるから。ね。

 

 


力抜いていこう
リラックスが一番の力

失敗を恐れる心が
一番の障害

 

 

 

今、苦しんでいらっしゃる方々に、苦しむことが好きな方々に、わたしは言いたい。
うそでもいい、思っていなくてもいい、でも、繰り返し、口に出して唱えてみな。
絶対に、なにかが変わる。なにが変わるかはわからない。

 

 

 


世間らしく、でなく、
自分らしく、生きていこう。

自分になるよう、自分に戻るよう 頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

 

せめて今君の声だけでも

f:id:rockmanlife123:20190113091854j:image

f:id:rockmanlife123:20190113091904j:image