・・・この道の先に何があるのか分からない。




お金使えなかった私が、自分のために初めてお金使ってみて、
人生がゴロン!と変わって、地球1周してきました(*n´ω`n*)

好きなことして、いいことも悪いこともあったけど、
生活そのものは一年前と同じだけれど、
見ている世界が変わった♡

自分からイバラの道に突っ込むような生き方は、もうしませんw

 

 

 


今日「アイフィールプリティ」の映画観てきました。
ぢんさんの教えそのままの映画でした。
自分を信じることで世界が変わる、すごい。

 

 

 


自分からイバラの道を選ぶのはやめました!
(好きじゃないイバラの道は、なんかおかしかった)

自分の好きなことがイバラの道なら、飛び込む\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

 

 


Beトレの翌日から初仕事で
前以上に楽しくて楽しくて仕方ない
今日とーとー仲良しの同僚から
なんかキラキラして楽しそう。いーなー
何か余裕あって
って!
いつも怒ってるセンセ(職場は大学・私は秘書)も
大丈夫ですか?
って
pcに、向かってただ座ってるだけの私の世話を焼き始めた!
世界が逆回転し始めて
止まらない~

 

 

 


夫に不倫されたらとても悲しいとは思う。
でも喜んであげたいとも思う。
恋の初めのドキドキやときめきは、もう私では与えてあげられないから。
あの頃、私にときめいた様に、夫が相手にときめいて楽しいならその感情はとても素晴らしいもの。
それって幸せだろーな。
好きな人の幸せは自分の幸せでもあるし。

でも逆に都合良く相手のこと扱ってたら、許せないかも 笑

よくわからないけど、もし夫が不倫したら、いっぱい泣いて、お祝いしてあげれるくらいの私でいたい。
その為にも好き勝手に生きとかないと 笑

 

 

 


うまくいくやり方をやってるはずなのに
なんでうまくいかないんだ、
なんて悩むことはないんですね

 

 

 


ホンモノのおしどり夫婦
毎年新しくペアになり
仲睦まじいのは繁殖期のみ
孵ったひなはその日のうちに水に入れるたくましさ

当のオシドリこんなんですけど?
って事実が、見方を変える・今より自由になるヒントをくれてる気がします笑。

(ちなみに、鳥の世界にも「おしどり夫婦」の種類もいます☆)

 

 

 

 

わたしは一時期、取り憑かれたように夫以外の人とやりまくりました。恋愛感情はなかった。夫のことは大好き。でも、自分の内側から、そうしたい!という抗えない衝動が湧いてきたんです。
気がすむまで楽しんだら気が済んだのか、ある時パタリと止みました。
わたしは、それをつつがなくやらせてくれた天に心から感謝しているし、夫にも惚れ直してる。わたしの本音にyesと言えて、イケナイコトでも自分の衝動に許可を出せたこと、本当に本当に良かったと思っています。

 

 

 

間違えても、笑われても、馬鹿にされても、諦められても

何があっても、何とか答えようとする、あの姿勢。大好きです(*^_^*)


いちいち怒らない
いちいち落ち込まない
いちいちすねない

 

 

 

私自身前向きになりました!
今までは、過去の問題とか、これから起こるであろう問題をあれこれ考えて
それに対応するすべを考えるのが日課でしたが、
今は先のことや、趣味とか遊びを充実しよう、欲しいものを買って、
したいことをしようと考えたり
楽しい話を人に伝えたいという発想になりました。

 

 

 


「うまくいったこと、自分の努力の結果だと思わずに、
 役割、使命がさせたことと思うといいよ」

 

 


「だからやらない」から「でも、やる」へ

 

 

 

今までの自分の「安全な」パターン
「いつもの」パターンから「あえて」違うことをやってみよう、と。

すると「今までとは違った未来」がやってきます。
プチ勇気の連続で、心も強くなっていきます。

すると、案外楽しい結果がやってくるものですよ(*^_^*)

 

 


誰からも好かれたい、というより「嫌われたくない」
「すべての人に優しく」なんて、まだ思っていたようです。


確かにそう出来ればいいんだろうけれど、
そんな人に使う時間を、もっと応援してくれる人に使いたい。

 

 

 

変わりゆく
成長し、変化する自分を止めないで。

止めてしまう何かを
止めている過去の記憶と仲直りしよう

 

 

 


・・・この道の先に何があるのか分からない。

成功に近づいてるのか



無意味なのか



この先に

喜びがあるのか



絶望があるのか


・・・

でも「頑張る」選択を



しようかな。

 

 

f:id:rockmanlife123:20190108203349j:image