仕事は真面目にしない、しょっちゅう旅行、遊び、話に一貫性はない、超いいかげん~~



自分は緩めたいし
緩めたほうがいい結果につながると思う

緩めたほうがいいって考える人を
ほんとすごいと思うし
そういう人と働きたいと思う

(一般的な)会社は
社員にきっちりしてほしいし
きっちりしている人を評価する

となると、
緩めることを評価する会社に行くか
独立するか、
しかないと思うんですが、
考えが硬すぎですかねえ。。。

 

f:id:rockmanlife123:20190108173517j:image


難しいことはよくわかりませんが
人生楽しんだもの勝ちですね~♪

笑

 

 

 

自分は、、過去、大昔好きなことばかりやりすぎて、飲まれた口です。逆に今言えば飲んでった口です。今思えば、、知らなくていいとこを知っていってそこでの楽しみを知りたかったからと言ういい意味悪い意味関係なく、変態であり、好奇心であり、なにが状態でなにが自分じゃないのか、本物か、本物じゃないか、と今思えば、さ迷い状態、浮遊感の塊になってしまっていました。

ルーツ。家族でいえば、好きなこと、をルーツにしてもいい家庭で育ったのですが、それが寂しくて寂しくて、世間にのまれていった、常識みたいなものに縛られてしまいたくなり、普通というのはなんだ!?みたいな生き方が20中盤からはじまりました。いまは、37です。

やっと、最近自分自身が自分自身のことを、ようやく認め始め、疑い深すぎる自分を追い込むことを、やめるようにしていってる実感があります。

 

 

 

余裕が生まれると
問題を作って努力に逃げてしまいます。
空っぽのままほっとこう…

 

 

 

頑張らない成長論

読んでます!


ラスボスだったんだ!



安くないお給料で、仕事は真面目にしない、しょっちゅう旅行、遊び、話に一貫性はない、超いいかげん~~

それでも…楽しく生きてゆけてるし、
その人は、どこでも生きてゆけそうだから、、、
いつでもどこかに行けますってスタンス




ずっと同じ場所で、我慢して頑張ってる人からしたら、

あんな奴ダメ

だけど、、、


見習います~~(*^^*)


 

 

 

今までと同じだって思う方が、安心するもんね。
自分が素晴らしいって気付くの、怖いもん…

必要とされてて、自分がいる事で周りが元気に笑顔になっていく現実が、嬉しい反面ドキドキしてた。
自分から、遠ざかるところだった。

居場所作れない私で、オッケー!!
ずっと同じ場所にとどまらないさすらい人で、オッケー!!ですね。

 

 

 

昨日、住職の奥さんに腹が立って仕方なかった。
寺、本能寺にするぞって(笑)

宗教家って行き過ぎると、Ωみたいになる。まだ無垢な子供に洗脳とか、それでしか権力を振りかざせないのなら、みぢめな人達ですね。

彼等がぢんさんの話聞いたら、腰抜かしそうだ。

 

 

 


私も、ぢんさんを知るまでは勝手に絶望して自分には未来なんてないと思い込んでました。
ずっと苦しくて生きづらくて、この世界には向いてないんだと思ってた。


でも今はだいぶゆるんで来たし、ダメダメな迷惑ばかりかけるこんな私でもいいんだと思えるようになって来たから、パニ持ちだけど心も落ち着ける日が増えて来ています。

不安があってもいいと、まだまだ狭い範囲ですが、出歩けるのも嬉しくて。

アマノイワトに引きこもって自分閉じ込めて隠してきたけど、
チラチラ楽しそうな世界を覗き見るだけだったけど、
これからはおびき寄せられるままどんどん飛び出していっちゃおうと思っています(笑)。

勝手に不幸になるのはもうおしまい。
自分はなんも出来ない人なんだけど、それでも自分の可能性を信じてあげたくなって来ているこの頃です。

そう思えてきてるのは、やはりぢんさんのおかげ。
いつもありがとうございます😊

 

 

 

 


私は真面目がコンプレックスでした。昔から。
ひとから真面目と言われたらカチンときてしまう。
「真面目にしたくてしてるんじゃない!」って泣いたこともある。
でも、真面目で居たくないのに、真面目じゃなくなる方法が分からない!!バカってなに?!
って真面目に考え続けてきた(笑)

で、私ちょっと前に友達と普通に話してたとき
「なんでさちはそんなにバカじゃないの?www」
と笑われたんですよ(笑)
バカを笑うんじゃなくてバカじゃないことを笑われ衝撃を受けましたww混乱したw
その子昔からいっつもギャーギャーしててアホでかわいくて!
私その友達だいすきで、でも自分がそんな風になれないからなんとな~く一定距離を取ってた。たぶん向こうは距離感とか一切考えてないけど(笑)

勇気一つなんですよね!おバカも。
ムリだと思ってたぶりっこ的振る舞いも勇気出しててみたらできたんだから(そう、最近できるようになったの♡笑)、バカも勇気!あとは慣れ~。

と、頭では分かっていてもすぐには出来なかったりする。
けど、心屋にはバンジー台の上で「どうしよ~どうしよ~」って言ってるあーだこーだ仲間がいっぱいいるからw
出来なくても大丈夫。
っていう、ほんと真面目ちゃんには有難い環境。助かります。押忍。

それにしても真面目じゃなくなる方法をくそマジメに考えるって愛おしいですよね(笑)ある意味超バカ!(笑)
私も「どうしよ~」って悩んでる友達後ろからドーン♡って突き落として、んで自分も飛んじゃう~!
みたいな人になろう(●’ω’σ)σ(笑)

 

 


大泉洋が出ている
「こんな夜更けにバナナかよ」
観てほしいです。
心屋の考え方の溢れた世界で、しびれました。

障害を持っていても、いなくても
人、ひとりに出来る事って意外と少ないんだよ。
できないことは人に頼っていいんだよ。

1分1秒が命がけなんだよ。

障害者だから病院にいなくちゃいけないとか
ボランティアにへこへこしなくちゃいけないとか
誰が決めたんだ。
そんなことより、好きな事をして死にたい。
それの何が悪いんだ。

身体の不自由さと正反対な心の自由度に
自分もパニックを持っていても
1分1秒を惜しむように生きたいと
心から思いました。