自分は「大丈夫」って「信じて」生きていく! そう「決める!」 自信なんてなくてもいいし、根拠なんて後から付いて来る。 今年は気になっているお店に、軽やか~~に入っていこ♬ そしてそんなウジウジお店に入れない優柔不断で、自意識過剰な自分も可愛い!って思うようにしよ!

f:id:rockmanlife123:20190107181108j:image

 

 

「自分のパートナーに不倫されたら嫌/切ない/つらい/悲しい」という人って 不倫と自分の価値を結び付けているように思います。

パートナーに不倫されると、自分の価値が下がったように感じる。

不倫を「他の女の方が優れている」「お前の価値が下がった」というパートナーからのメッセージだと感じる。

じゃないかなぁ??

私は不倫じゃなくて、友達関係でそれを感じている気がします。

なんか、今までの友達がつれなくなってきた。 今までそれで悩んでいたけど、単に私と今までの友達の波長が合わなくなってきただけなのかな?と今日思いました。

それぞれか、もしくは一方が、別のステージに行ったのかな~と。 不倫、浮気、破局、離婚も同じじゃないかなぁ?

単に、合わなくなった。 それだけ。以上。 みたいな。

 

 


現在弁護士が入って離婚協議中です。 夫とは別居中で、数週間以内に離婚成立します。 夫の繰り返す裏切りが原因でした。

今、なぜか私は人生初のモテ期が来たかもしれません。 まだお付き合いまでもないですが、この流れでは同時に二人の方との交際が始まりそうで。。

裏切られて散々ひどい目にあい、あんな人にはなりたくないと思ってました。

私は夫が羨ましかったのかもしれない。

そして、これから私はもしかしたら同時に好きな人ふたりとお付き合いするかもしれない。 一番されて嫌なことをするかもしれない。 人生に一度くらいこんな事してもいいのかなあ、と思ってます。

 

 

 

不倫もイジメも
真に傷つくのは 不倫された事実より いじめられた事実より その 『常識の意味付け』ではないでしょうか?

自分は不倫されるような魅力のない人間なんだ。と 。

イジメも 私はいじめられるようなダメな人間なんだ。と。

大切にされない人間なんだと自分で思う辛さ…

もし 世間のいじめの常識が 可愛い子は必ずいじめにあう。

優秀な子がヒガミ妬みでいじめにあう。

「あいつ 一度もいじめにあった事もないんだぜ~ うわ!ダッセ~ お気の毒~」 だったら。

もし 世間の不倫の常識が 男として充実してる人は  たくさんの女性に貢献しなさい。

女として魅力あふれる女性は  たくさんの男性に愛情を注ぎなさい。

才能溢れる生命力を  ひと家族だけで使うなんて  怠けてはいけません。

「あそこのご主人 奥様一人なんですって~ うわ!恥ずかしい~ お気の毒~」

なんて事も重々ありえる。

 

 

 


わたしの父は浮気三昧でした。 母は「こんな田舎で、私たちまで変な目で見られて。。。と。そして父を一生恨め!」と私たち姉妹に言いましたが わたしは それでもそれでも父が大好きでした。 もちろん 今も大好きです。 そんな私を 母と妹は裏切り者!敵だ!と言って仲間外れにしてくれました。 笑 でもね 私 小さなころから父の寂しさわかってました。 浮気せざるおえない哀しみもわかってました。 まるで婿養子みたいでしたから。だから余計 父を愛しく感じたのだと思います。 あるとき父の兄のお葬式に、その父の兄の娘の浮気三昧の旦那さんがお参りにきました。(すでに離婚してました) でも父は、父のみは、その肩身の狭いその旦那さんを必死に「よく来た!よく来た!」と大いに歓迎しました。 そのとき、あぁ、どんな体験も無駄にならんのだなぁ・・と感心してしまい感動までしました。 母は「私は正しいのが好きだ」と言って、狭く世間を歩きました。 でも父は大手を振って広い世間を渡りました。 いろいろな体験があるからこそ、人の気持ちのわかる広く大きく温かく、きめの細かい愛情の持ち主の父なのだと思います。 一見 マイナスに見えることにも同じくプラスがあり、 一見 プラスに見えることにも同じくマイナスがある。 すごーくわかります。

 

 

 

今思うことは、私自身結婚には向いてなかった、旦那のことがもともとそんなに好きではなく、もう適齢期だしみたいな一般常識(?)みたいなもので決めてしまっていたのかも、自分が本当はどうしたいのかがわからなかったんだな~って。 あ~ あの頃に(20代)心屋さん知ってればなって、その頃はまだ心屋さんも若者ですね。

 

 

 


おしどり夫婦ってなんだろ?
不倫しないように我慢して共に暮らすのがおしどり夫婦なのか、 不倫して喧嘩しても共に暮らすのがおしどり夫婦なのか、 愛してなくても共に暮らすのがおしどり夫婦なのか、 夫婦になったらおしどり夫婦じゃないといけないのか、 色々考えると、どうとでも考えられる。その中で、自分が本当に違和感なく過ごせたらすごく幸せだなって思う。 夫婦だからこその自由と不自由があったとして、全部ひっくるめて感謝だし、人生の味だし、味付けは自分で選べる! 自分に言い訳しない選択をしていきたいなぁ。

 

 


気になる人が出来た時。 私なんかよりもっと見た目も性格も良い人の方がいいよね。 そんな風に思って気持ちを封印。 仕事でも同じ様に思ってしまいます。

 

 

 

新たなこと挑戦するのに、これでいいのか?私でいいのか? 気に入っている服のお店はいるだけでもこんな私が入っていいのか? 失礼になるんじゃないか?ショップ店員にお前が入るなよ、とか思われそう! とかいろいろ考えて・・・どんだけ自分に厳しいんだ・・・ でも、自分は「大丈夫」って「信じて」生きていく! そう「決める!」 自信なんてなくてもいいし、根拠なんて後から付いて来る。 今年は気になっているお店に、軽やか~~に入っていこ♬ そしてそんなウジウジお店に入れない優柔不断で、自意識過剰な自分も可愛い!って思うようにしよ!笑 ウケるウケる~~!