これがわたしだからいいや。 そう思った瞬間フッと肩の荷が下りた感覚がしました。 自分いじめるのやめます。

去年婚活に悩み悩んでたとき仁さんのブログに辿りついて仕事やめてニートしてたら住みたいとこ住もー!ってことを思いついて早速借金作って(笑)住みたい土地引っ越して楽しそうだし楽そうっていう理由だけでバイト決めて覚えたてのパチンコとバイトで生計立てて生活してたら、ふらっと知り合った男の人と3ヶ月で結婚決まったwしかも専業主婦www

 

34歳フリーター趣味パチンコ借金持ちっていう婚活市場だったら間違いなく売れないスペックのはずなのに「自分持ってるね。」と言われ、見初められるというミラクル。笑 結婚したいなら真面目に品行方正に!じゃなくて 結婚したいなら不真面目てきとーに!だったんだ~!ずっと逆だった~笑笑

借金の話をしても「俺の給与からぼちぼち返してけばいいよ。」とまさかのTHE他力に感謝感激!

こんなにテキトーで優しい世界があったなんて知らなかったよ~!

 

f:id:rockmanlife123:20190107073625j:image


妖怪なんとかしなくちゃ

妖怪かわいそう なわたしだったんですね。

旦那が風邪ひいたら、病院連れて言っていましたが、 勝手に行けば?

そして一人でゆき、一人で治り…

今まで自分が何とかしなくちゃいけない! って思っていたので、

今までのアレはなんだったんだ‼︎ なんですが、 他人の失敗を笑ったり タブーを破ってゆくうちに、 随分楽になってきたー

心が風~

重い何かを自分でくっつけていたんですねー

ちゃんちゃん!

 

 

 

塞翁が馬
結局のところ、人生が終わるその瞬間まで、それがどんな意味なのか、いいことなのか悪いことなのかさえも、決めることなどできない、てことなのかな。

その時はそれが最大の不幸のように思ってても、数年後にその出来事が幸せを運んできてくれたことに気づいたりする。 だからそのときそのときの状況をジャッジするより、いまできる最善を尽くせばいい。 後悔がないのは間違わないからじゃなくて、自分で決めたことだから。 最近は決めることの大切さを思います。

 

 

 

現実変えたくて、毎日いい気分でいるように心がけたり、手帳には将来の夢と言う未来日記なんていうのを書いてみたり。 むしろ、家庭は暗くてお金もなくなり貧乏になってしまいました。 思考は先で現実は後なのに、なんでて悶々としていました。

もういいや、貧乏でもいいや。税金支払い滞納してるけどいいや。お母さんに嘘ついてるけどいいや。 娘に度々お金借りて嫌われたけどいいや。 これがわたしだからいいや。 そう思った瞬間フッと肩の荷が下りた感覚がしました。

自分いじめるのやめます。

 

 

 

 

問題が起きると、その根っこから取り除こうとしてしまいます。でも、なかなか取り除けない。問題は、根っこではなく、その周りを取り巻く物、なんですね!自分の心を大事にしたら見えてきました。大した問題ではなかった。自分を愛して自分を信じて、大丈夫大丈夫って、思えたら、問題なんて消えしまいました。

 

 

 

 

今朝、フーンって思えたよ。 母が「私があなたたちを過保護に育てたからだ!」って責めてきたから、責められているように感じたのだけど、いつもなら、なんか言い返して巻き込まれたけど、「違います。あなたが、自分と向き合わず勇気を振り絞って前に進まないから、人のことを心配心配って言って邪魔ばっかりして、いい子にしないと怒鳴ってきたんです。第一、過保護をすごく誇りにしているよね。w」って心の中では思ったけど、何だかどうでもよくなってふーんって思ったら、巻き込まれてないなって思いました。笑。そうやって母の暇つぶしに巻き込まれてきたんだな、寂しさに巻き込まれてきたんだなって思いました。笑。喧嘩をしている時点で巻き込まれている(コント)だったって思います。

それも、母が孤独でもいい、母が一人でもいいって思えたから。

それは母の自業自得で、母の幸せなんだって思てたから。

昨日YOUTUBEの仁さん見ていて、

「先に幸せになります」って言ってみてって言っていて、「先に」って言う言葉に、ちょっと引っかかりがあって。私、先に行くんだなって思いました。ありがとうございました。

 

 

f:id:rockmanlife123:20190107095628j:image