世間も、普通も、家族、親戚 合わせて、合わせて、苦しかったけど…… めっちゃ楽になりました♪ヽ(´▽`)/

f:id:rockmanlife123:20190105021522j:image

 

 

うちも年越しでちょいと揉めました。 私が体調不良の為、家でゆっくりしたかったけれど夫が家族や皆を呼ぶらしいので違う所でやってほしいといった所 「年に一度の行事だから我慢してくれよ」 と言われました。

…ちょっと待ってよ。 なんでよ?場所変えてよ。 私静かな場所じゃないとリラックスできない

2日はすごく仕事忙しいから休みたいっていってるのに無理すぎる。

ということで 騒がしいと余計疲れるし無理だから夕方から家出ます。明日の朝には帰ります。 と家出しました!

気分転換にドライブしたり車で休んだり 思い付いてカラオケに行きました! すごい楽しかった!!

結婚して子供もいるのに。

楽しい年越しになりました。 人としてもうどうしようもない最低な人間だけど、ずっと家で我慢するより良かったと思います。 もういいと思いますよ、母とか妻とか嫁とか。 そもそも最低なんです、あきらめましょ。

 

 

 

好きな言葉は

そこそこ

なあなあ

ほどほど

まあまあ

ゆるゆる (五十音順)

ローペース万歳(ノ゚∀゚)ノ

 

 

 


うちは、小さな造園業してます。 従業員さん10人程度です。

今日の内容うちと一緒だ!と思いました。 うちも、ゆるゆる、デレデレ会社です。

若い人は18歳から最年長は68歳の人までいます。 が、まーー個性が豊か!

18歳の人は中学出てすぐにうちに来てくれてます。 3年近くいても、月に15日出勤すればいい方です。 月に5日の時もあり!

最初の方は、起きれなかったら連絡入れたり、 家まで迎えに行ったり、 色々考えどうしたら、出勤リズムつくのか 私は必死こいてました。 が、無理でした。

他の従業員さんたちは、イライラしたり、 怒ったりしてる時あり、 間にいる私、困ってしまいました。

でも、どうにも変えられないことに、 皆が気がつくと 従業員さんたちも、若い時から30代後半まで自由を経験しているせいか、 若いうちはこんなもんよ。と理解してくれるようになりました。

3年近くたった今も自由出勤です。 主人は代表ですが、最初っから大して不満を持っていませんでした。 あいつは、こーゆーやつ これしか今はできんやつ で、皆さん何か?って感じでその子の行動に眼中になし、、、、、、

でも、出勤してきたら、代表と18歳の子は、ばーかばーかと言い合ったり、石投げやいこしたり、木の枝で犬のウン〇コをつついて追いかけては、はしゃいでいます。

仕事中でも突然始まります。 みんな、ウケにうけまくり、腹抱えて笑っています。 若いので、オールして仕事来る時もあるのですが、 立ったまま寝てしまう、器用さ 。

夏はダラダラして、あんた今日は仕事した? って感じです。 が、その子がくるとめちゃくちゃ明るくなるんです。 それを運んできてくれるのが、この子の仕事なんだと感じられるようになりました。

引きこもり経験ありの話すのが苦手な30代も昨年から来てくれて、 最初はカチコチでしたが、今では笑顔いっぱい 沢山話をしてくれます。 彼いわく、こんな会社初めてです。 本当に適当ですね! でもそれがいい、休みやすいし笑笑とのこと!

 

 

 


高齢者は仕事がきつくなるとすっとダンプに裏に 隠れています。 お客様からあの従業員さん達雇うの大変ね、 同業者の社長さんから非常識、躾ができてないと言われ、落ち込む私。

 

世間様から見たうちの職場は常識のない、ありえない世界と思います。 私も最近までは本当にそう思ってて、 このいい加減さどうにかしなきゃ、って 世間様から白い目で見られないように しっかりしなきゃって、 主人に言い聞かせ

主人を怒り、 腹を立て、 拗ねて、 もー、知らん 好きにせー、と見放してみて 落ちるところまで落ちたらえーやん、

ざーまーみろ、 って結末望んでたけど、 あれ?なんかやっぱり相変わらず楽しそう。

 

外仕事で体力きついし、給料も 出勤しただけ、天気にも影響うけて 安定感なしのうちの仕事だけど、 みんな、長く続いてくれる。 人手不足のご時世、うちは途切れることなく ちょうどいいように、人か入ってくれる。 仕事の受注は昨年1番良かったな。本当に有難いなー 何よりみんな、主人を好いていてくれる。

休憩時間、小学生に思いっきりなる代表の主人 休みの日も、社長釣りいこーっと誘いに来てくれる若い子達、、、 みんなが楽しく仕事できる 言いたいこと遠慮なく言える空間 気にせんで腹を立ててる従業員さんたち、 それを深く考えず自然に作ってた主人は神でした。

 

 

 

 

ぬるま湯だったらずっと入っていられる 入っていたい。

ぬるま湯の関係(この言い方好き♡) サイコーですね! なのに。。

ずーっと家族を見張り続けて 苦しかったなー しんどかった(ToT)

基盤となる小さくても大切な組織

大切だからこそ、必死に守ろうと 力入りすぎて 結局は自分を一番縛っていたなあと思います。

今は世間からみたら呆れられるほど ぬるすぎる家族、心友なまかなので 時々熱い湯を入れないとな感じですが 笑

みんながとても快適で心地よくて ときには依存したり、放っておいたり 助け合ったり、応援し愛 あったかくて入りたくて入っている感じ♪

でも好きなときに出ていける。 互いに心地よく、楽な関係になれました(^ー^) あんなに気になっていた成績表も 子供たちから「見なくていいの~?」と言われるほど

あんなこともこんなことも 夫もわたしも任せられるようにもなれました。

もちろんそれでもムカつくときもあれば 悲しいときもある だけど本音を口にできるようにも 互いの力を信じられるようにもなれた 夫婦や親子 家族を超えて 自分も含めて 一人一人を尊重できるようになれた今 とてもなまぬるく ほかほかです♨️

ここまで来るのに もがいて葛藤してきたけれど(必要なかったわ~) 自分から ぬるい湯を入れ続けてきて 本当によかった!!

 

 

 

最近、金属バットという芸人さんを見ていて、感じてました。そのお二人も、なんかゆるくて、子どもみたいにしょーもないことでけらけら笑って、それがすごく楽しそうで。漫才も、笑かすぞーみたいな気合いの入った感じじゃなく。

私は、期待に応えようと生きてきて、去年あたりからやっとそれもやめようと動き始めたところですが、無意識にいつもの癖に戻ります。だけど、その芸人さんのラジオを聴いてゆるんでます。おかげで、へらへら笑うことが増えました。笑

 

 

 


世間、常識、普通、周り、家族、親戚の意見 ちゃんと聞かなきゃ!その通りにしなきゃと、必死に合わせてきたけど、追い付かない、合わせられない、人の意見の方が正しいと思っていたので、自分の感情を押し殺して、出来ない自分を責めて、人に嫉妬して、恨んで……

もうどうにでもなれ!世間なんて、どうでもいいー 、人に後ろ指指されてもいいや! って、決めたら 自由になりました(^^)

世間も、普通も、家族、親戚 合わせて、合わせて、苦しかったけど…… めっちゃ楽になりました♪ヽ(´▽`)/ 後ろ指指されるどころか、私の意見を尊重してくれるようになりました\(^^)/

 

f:id:rockmanlife123:20190105021759j:image

やったね!