金、金、金

本気でリハビリがいる。

まずは、トイレに行くレベルの事から、
誰の許可も求めずに、堂々と、罪悪感もたずに、行く!

 

f:id:rockmanlife123:20181101183621p:image

達磨大師❗️

 


ぢんさんが これで お金のためでなく 人びとのために 我が身を犠牲にして これらの事をやってたら それこそ この人大丈夫なのかな?って思うけどな ぢんさんには お金入ってくるし ぢんさんも楽しくて その発言の 一部分だけでも 誰かの 何かの 突破口になるってだけで いいんじゃない?

 


そっかー!人をお金としか思ってないって言ったら、お金に失礼だよねっっ!! ここ大事っっ!ありがとうございます、大きな気づきだ!

 

 


広中さんの本に「周りの人を福沢諭吉と思ってみる」と言うのがあったので、ラッシュの電車の中でそう思うようにしてます (笑) 考えてみたら、お金は必ず人がもたらしてくれるものだから、そう思うとなんだか感謝したくなってきます。 お金は自分で作りだすものじゃないからね。 人がもたらしてくださるものだからね。 だから人=金って間違いじゃないと思う。 ちっとも卑しいことじゃないと思う。 諭吉さんたち、ありがとうです。 ちなみに、お金は銀行に借りてるものなんですよね?(銀行が貸し出してるもの)借りないと増えていかない仕組みなんでしょう? だったら、全ての人が、借りて回してるってことですよね? 「自分のお金」なんてない。 そういう意味では、空気や水と同じですね。 吸って吐く。飲んで出す。 頭では分かってますが、腑に落とすには、やっぱりバンジー飛ぶしかないんですよね(^-^;)

 

 

ぢんさん!楽しい節約生活始めたよ! 心が荒む節約じゃなくて! 私はずっとお金を使わない事が怖かったみたい!ダメでダサくていい加減な自分を隠したかったから!素晴らしい自分に見せるための鎧にお金を使うんじゃなくて、本当に好きな物のためにお金使いたいー。だからどーでもいい事には使わないし、気に入ってる物はとことん使い倒すし、安い旨いメニュー検索して作ってみるしー。 やってみるよ!!ワクワクだ!!

 


辛い思いいっぱいでお金を稼ぐために働くと、なんだかお金が嫌になっちゃいますよね お金もっとほしいなー お金稼ぎたいなー 外車とか一度でいいから運転してみたいなー なんでこんな収入少ないんじゃ、ありえん わたしの収入はもっとずっと多くないとおかしい ってやっぱり思っちゃうなー

 


お金そのものが私を幸せにしてくれるわけじゃないんですよね~。 なんか、ずっとお金を追いかけていました。 自分自身より、お金を追いかけてた。 でも、なんかもういいかな、って。 いや、たしかに、お金がないと 雨風しのげる家に住んでいられないし、 出来ないことも増えるんだけど ん~… なんかうまく言えない(^_^;)

 


私は、最近、つらいこと、と言うか問題は 笑いに替えることにしてます。 私だから、仕方ないよなぁ(笑)私だからやっちゃうゃなぁ(笑) こんなことしたら笑われる?笑われる笑われる、私だから笑われる(笑)でも、人を笑顔にできる私、最高!私、最高! いぇーい! こんな思考は、やっぱり、ぢんさんに、出会えたからです。

 

 


ぢんさん!自分なりに少し考えてみました( ・∇・) 人を利用してはいけない。人をお金だと思ってはいけない。これは私の価値観でしたがどうやら私はめっちゃ良い人ぶってたみたいです。 さっき、よし!( ̄^ ̄)!と思って人を利用していい。人をお金だと思っていい。にしてみました。案の定拒絶反応が出てめっちゃイライラしたりそう思うのはひどい人だと思ったり。でも無理矢理頑張って?(笑)思い続けてみましたよ。そしたら不思議とスカッとする自分もいました!人がお金ならお金を大切にする=人を大切にする。になるのでは!? はー!なんだかもう一歩って感じデス。

 

 

今日、ふとビビビッときました! 私、お金という、数字に踊らされてました!いや、勝手に踊ってただけ?笑 貯金額がどんどん減っては、 勝手にしょげる。笑 スーパーに行っても、商品以上に、 値段の数字を見て、買うか、買わないか 選んでた笑 ちっがーーう! お金は あるんだよ! 欲しいものをえらんだら、いい! 数字を見ては 勝手にしょげて、 自分でテンション下げてた笑 せっかくお金を使うなら、 自分の気持ちいいものを買ったらいい! 残高減っても、なんとかなるかもしれないと、最近のジンさんの記事を見ておもいました。 生かしてもらってる命、 もっと大切に気持ちよく過ごしたい! 自分の心に耳を傾けるの、下手やわぁ。 ま、いっか!明日、好きなもの買って、 テンション上げてきます! パンケーキたべたい〜(^^)