いつか使うはず、いつか使えるかもしれない。
 どこで使うはず、どこかで使えるかもしれない。
 誰かが使うはず、誰かが使えるかもしれない。
 
 「はず」という思い込み、「かもしれない」という期待。
 
 私たちのほとんどは、この「思い込み」と「期待」に無意識にコントロールされている。

 

刺激って、慣れる。慣れると「もっと強いの」が欲しくなり、その欲望は尽きることはない。


欲望はあってもいいし、あって当然、
でも、そのベースとなる日常を
ゆっくりと満たしていこう。


そのためにはやはり
飽くことのない「好きなこと」を
「選び」続けること、

我慢や拗ねや苦労を選ばないこと。


自分の気持ちや感情や衝動や
快楽にしたがうこと。

 


ひどい人と言われても、冷たいひととそしられても、強欲、亡者、ワガママ、小さいと言われても。

自分の気持ちを殺しちゃダメなんだ。

 


その昔、病気で入院した時に

好きな時に起きて
好きな時に寝れて
好きな時にお風呂に入って
好きなものを食べて
好きなことをして、、、

そんな今まで当たり前のように
出来てたことが出来なくなって

自由がなくなって初めて
たくさんの幸せが
すでにあったことに気づいてから
少しずつ変わり始めた気がします

手術後の傷の痛みが酷くて
普段の生活がどれだけ幸せだったか、、、

早く元の生活に戻りたいと
強く願ったものです( ノД`)

 


心配しなくても惨めな人生になるから。


大丈夫、貯金がなくなって毎日の食事にも困るようになるから。


大丈夫、独居老人になるから。

大丈夫、病気になって辛い老後だから。


大丈夫、住むところがなくなって、橋の下で寒さをしのぐことになるから。

 

 

まー、とりま色々仕事などが終わったから一安心かな。
まずはスタバでゆっくりしよか。チャイを注文しよう。

アイフォン8プラス買おうかな

 


したい!をやらないと、生きたまま死体になるよ。


最後には損得関係無しで自分の味方してくれる人だけが側にいてくれてますよね。

私もいい顔だけするの辞めました。
ちょっとずつ自分の化けの皮を剥がしていきます笑。

 


心理学とか教えとか、いろいろ試したけど何年かけても何もよくなりませんでした。
むしろひどくなった。(ニートの子供)
だから、私も仁さんと同じく好き勝手に生きる以外ないです。
いい母親になろうとするのもやめたし、子供捨てるのもありだと思えるようになった。
やっと今ここです。

 

自分は障害者支援施設で働いてます!


始めは、仕事のやりがいとか、責任とか、思いやりとか、伝えてましたが。


やめました。笑


ただ、自分が気持ち良く働くことだけ考えました。


毎日、色々ドタバタしてるけど、充実してます。誰も他人を責めないし、困ってたら、余裕がある人が助けます。僕も助けてもらいます。むしろ、障害者の人に甘えてます。笑

 


「そんなんじゃ世間に通用しないよ!!」って繰り返し聞いてきて(さっきも言われた)、睨まれて、すごく嫌な気分のまま周囲の顔色伺いながらやりたくない事だけしてきて、息ができなくなって、生きてるのが辛くなって、それでも自分以外の人の為に・・なんてもう無理にきまってるーー(´▽`)w

 奴隷にならなきゃいけないならそもそも生まれてこない。

 そんな世界に死ぬまで媚びるなんてムリ、だから在り方を変える。私の世界を創るってことかな。

 このルールに従わなきゃ大変なことになる、って不安や緊張感のある大声の脅しのウソに付き合ってる場合じゃないや。

 そして、私が辛い顔して従うのを良し、とする人に好かれても嬉しくない。

 私は私の好きな人と好きなことを愛して大切にするー。

 喜びの為に存在する♪(´▽`)

 

不仲の中、「俺は一人になりたいんだ!」と私と3人の子供を置いて単身赴任した夫。
それでも毎日電話をくれる。

それに対して仲直りしたいばかりに
「いつもお疲れ様」「無理しないで」とか言って
夫の愚痴を聞き続け、いい妻演じるワタシ。

でも、もう飽きた(  ̄▽ ̄)

だから
「私の方が疲れてる」「もっとお金チョーダイ」「私達の為に稼いで」「仕事頑張るのはあなたの為。その倍は私達のことにエネルギー使って」
と言うようにした。

そしたら昨日
「報告があるんだ!全店で1位になった!表彰されるんだ!」と、ウキウキの夫。
大企業の会社で1位!スゴーイ!
と、私も楽しかったから喜んだ。

私「じゃあもっと偉くなって、稼いで!私達にガンガン流して!」
夫「いや、まだ偉くなる途中だからお金ないし」
私「じゃあ、今これで楽しんどくから、もっと流して!今度帰ってきたらお祝いだね!美味しいとこ連れてって♪」
夫「そっか!そうだね!お祝いだ!」

なんもかんもが夫任せ(  ̄▽ ̄)
それでもドンドンテンションも仕事も右肩上がりの夫。

なんだこれ?まじホラー(´д`|||)

でも、ちょっと前は怖かったけど
このナンカシランケド人任せでうまくいく感じ
大分慣れました(・ω・)ノ

慣れるとドンドン加速する!
だって
慣れる=フツーの事になる=当たり前に受け取れる=そこらじゅうの幸せが入ってくる

日々里の行!が一番の頑張りどころですね!

 

年齢を重ねるほどに
いらないものが増えるから

なるべく捨てて
裸に近づけないと

醜くくなる。

嘘は
自分にも
周りにも
バレてるもん。

 


いつも飲み込む人は、
ぶつける勇気、文句言ってもいい。

自分に問題があるとかカンケーなく。
ガマンなんてしなくていーのよ。
優しすぎるのよ。

 

「いじめ」は仕組みとして
不安な人が→我慢してくれる人を攻撃する。
って形になってるよね。

 

だから、我慢してると、いじめっこにめっちゃターゲットにされるんよねーー。


いじめの仕組みってすんげーーー単純だよ。何もしてないからやられるし、やり返さないからやられるんよなー。