流れていくよ、川、川、川。

 

 

去年大学を卒業しましたが諸事情でフリーターしてます

過敏性腸症候群、対人恐怖症、嘔吐恐怖症です

家族、特に高校生弟のゴミを見るような蔑んだ目と暴言が辛いです(笑)

人間だし感情あるから傷付くし悲しくなる(笑)

自分って生きてる価値あるのかな?って毎日思いながら過ごしてるけど、お前はメンタルが弱いと怒られます

メンタル強かったら人生変わってたのかな

 

 

 

 

弱さを知っているからわかることや出来ることもあります。高校くらいの思春期って全能感に浸ってる時期だから平気で傲慢な態度とれたりしますよね。挫折をしってからが本当の人生だと思います。焦らずに。

 

 

 

 

つまらないし虚しかったけど、そういう感情を知るって大人になったからなんだね。ここ読んでて気付いた。つまらない人生もう少しやっていこうと思えました。ありがとう皆。

 

 

 

 

 

 

旦那も子どもも優しいなら幸せだと思うよ。

特に子どもに関しては優しい子に育ってくれた、育てられたことに誇りを持ったっていい。

 

お勉強が出来ても社会では全く使い物にならなかった人間より。

 

 

 

 

 

結婚して子供産んだけど、大した稼ぎもないオスと好き勝手うるさく喚いて数年すれば可愛さもないクソガキのために自分の人生使ってると思うと死にたくなる

 

 

 

 

人間って若い期間(モラトリアム期?)が伸びたって言われてるけど実際30近くまで右往左往してる人たちは人生失敗してるよね

若い期間なんて全然伸びてなくて年取ってからの時間が伸びただけ

25までに失敗した人はその後の人生で苦しむ時間が伸びただけだよね

 

 

 

 

みんな少なからず同じ様なこと思ってて少し安心。もう死んだと思って身体に鞭打って仕事とバイト三昧してる。

婚活も半分諦め

死んでると思えばあまり感情的にもならないし、今は現実逃避して生きるのがやっとのアラサーです。

 

老後のこと、親のこと、この先のこと、色々考えるときりがなくて。今は不幸な訳じゃないけど、幸せでもない。

 

誰かが必要としてくれるなら祖そのためにだけ頑張ろうと思う今日この頃。

 

 

 

 

神様なんかいない人生不平等と思ってたけど、つまらないながらにも意地悪に耐えてきてズルしなくて良かったと思えることが40過ぎてあった。あなたのこともきっと神様みてたんだと思います。お幸せに。

 

 

 

 

私も体力も気力もなくなり太りました。

負の共通項ではあるけど共感して貰えてなんだか嬉しいな。今はそんな時期でもっと年をとれば次のステージにいけるのでは?と希望を持ってやりすごしてます。

 

 

 

 

 

沢山の人って言ってもたった500人程度だよ?

何回も投稿してる人も居るだろうし

世の中は普通に人生楽しんでる人の方が多いと思う

だからつまらないとか死にたい人はネットでしか言えないわけで

 

 

 

 

 

毎日毎日早く給料日にならないかな、しか考えてない。ひたすら一日一日しのいで生きている。

職場の好きな人をチラ見して癒されてる。

それだけ。

 

 

 

 

正直、若い頃そこそこ楽しくて結婚してからつまらないって人は何か違うと思う

ガルちゃんって主婦が多いから叩かれそうだけど

 

 

 

 

プリンセスメゾンってドラマで、バリバリ仕事して、帰ってきてヨガして一見充実してる女性が「私いつまで生きるんだろ」ってベッドで呟くシーンあったんだよね。

私はそこまで充実もしてないけど、ほんとそれ。

 

 

 

 

休日は夕方まで寝て夕飯に半額になったお惣菜を買ってきてテレビ見ながらチューハイを飲む

なんて悲しい人生‼︎

 

温泉行ったり公園散歩したりしたいけどひとりだと外食もしたくない

 

 

 

 

 

出産してからいろいろな葛藤がありました。子育ての悩み旦那に嫌悪感、孤独感、やりたいことすべて諦める。泣いたり怒ったりしていましたが、それを経て今はつまらない、に至りました。

心が死にました

 

 

 

 

 

美人は一握り

金持ちは一握り

イケメンと付き合えるのは一握り

仕事が上手くいくのは一握り

その一握りを手に入らなくても良いから普通の幸せを下さい

 

 

 

 

男を選ぶ時は金ではなく人柄で選べ!

これからの時代は助け合いの時代

皆不幸を感じやすくもある皆一緒だ安心しろ

 

 

 

 

 

お釣りがゾロ目だったとか

 

かわいい花が道端に咲いてたとか

 

気温がだんだんあがってきて過ごしやすくなったとか

 

そういう小さな幸せ見つけて生きてます。

 

 

 

 

毎日、子育て家事フルタイムで働き、自分が着たい服や化粧品も買えない、旅行にもいけない、そんな毎日は無理。

 

だから、稼げない男とは結婚しない。最悪ずっと独身でもいい。今の彼氏と結婚できなかったら、しなくていいかも。

 

 

 

 

同棲始めた時はきっと毎日が楽しくなると思ってたけど、定期的に「これで良いのか?」と思うようになった。

日中は仕事して、帰ったから家事をして、週休2日だけど半日以上は家事に費やして

1でしか休みがない彼には、なるべく自由な時間を設けるようにしてるけど、それでも「週1の休みは好きなことしたい」と言われて

デートに連れてってもらえなくなって、それでも将来のためと思って一生懸命節約して何してんだろ?なんてつまらない人生なんだ、と思う。

同棲なんてするんじゃなかった。あの頃の自分を殴りたい。

 

 

 

 

 

同じ、人生でも楽しみを見いだすタイプと見いださないタイプが必ずいて、だからこそ、人類が続いていて世の中がなりってるらしいですよ。

皆が楽天的でも悲観的でも行動力ありでもなしでもダメで、同じタイプにわけてもバランスを取り始めまた同じような割合に変化するとか。

そう考えるとつまらなさも役目のひとつ。

 

 

 

 

いやー

今日も食っちゃ寝!

明日からまた会社だー

家と会社の往復うううううう(☝︎ ՞ ՞)☝︎

 

 

 

そりゃ楽しくないよ。

結婚したいし子供欲しいし。

働きたくないし、毎日同じことの繰り返し。

でも身近な人を若くして亡くている身分なのでその人のことを思うと楽しく生きなきゃって思うよ。

 

 

 

 

 

自分自身は相当波乱万丈な人生送ってきてるけど

何もない人と比べて楽しいかと聞かれたら実はそうでもない。

もういい歳だし平穏に生きていきたい。

人生の消化試合万歳!

 

 

 

 

 

健康を心がけて日々を淡々と過ごしています。別に楽しくはありません。

楽しくなくてもいいし別に。

 

 

 

 

30歳にもどれたらなぁ、まだ人生やり直せる自信がある。30で無理して実家を出て同棲するんではなかったと。でも父親と仲も悪かったし色々あったからなるべくしてなったのだろう。土台がうまくいかないとなかなか這い上がれないね。

 

 

 

 

分かる。

人に優しく謙虚に生きてた人が事故や病気で早く亡くなったり

かたや人に最低最悪な態度を取り続けてた人が長生きしたり

神様なんているわけがない

生まれてから10年で亡くなる子供がいたり、80年生きて亡くなる人がいたり

不公平、理不尽、不平等は仕方なく成り立っているのなら、こんな世の中が怖くなる時があるよね

今、平凡に過ごしてるこの時だって、どこかで事故や事件が起きてるんだから

 

 

 

 

私たち地球人は高度な文明の何者かにプログラムされているんだよ

ゲームの世界と同じ

私たちはばどうぶつの森の住民みたいなもんだよ

コイツの性格はこうしようとかコイツにはこんなトラブルを起こしてどんな反応するか楽しんでるんだよ

 

 

 

 

 

人生を楽しくするには、自分が変わらなきゃ始まらない。結婚しても、お金があっても、友達いても、結局は自分次第。経験者は語るでした!

 

 

 

 

お馬鹿な方が人生楽しそうな気がする。

真面目堅物な私はつらい。

もちろん冗談言ってにこにこしてるよ。でも、根が真面目だから色々色々考えてしまって辛い。

一時間だけウェーイ!!な人達になってみたい。

 

 

 

 

 

資産家出身で頭も良くて、博士課程まででて、エリートで出世しまくってる知り合いがいる。

スポーツも万能だし、すごくかっこいい。

人の苦労もよくわかるし、部下の信頼も厚い。

お金に執着ないからいつもご馳走したりしてる。

趣味もいろいろこなしてる。

社会貢献もばっちり。

でも恋愛結婚した奥さんとは仮面夫婦

 

いつも楽しそうだけど、とても寂しそう。

人と壁を作ってる。

本人から幸せって言葉を聞いたことがない。

なんでも恵まれて、できちゃうとそれはそれで幸せじゃないのかもと思った。

 

 

 

 

 

今日お花を植えてみたんです。

リース型を買ってきて。

そしたら、ちょっと楽しかったよ。

つまんない毎日だけど生き物や植物って癒やしてくれるね。

 

 

 

 

ウェーイとか言われてもあっこんにちわしか返せない

あのテンポの良さノリの良さ羨ましい

あの人たち頭の回転早いと思うわ

 

 

 

 

 

わたしも何度も“過去に戻れたらな。。”と思っていた時期があった。

悩みに悩んで人に相談したこともある。

するとその人は『実は人って無意識のうちにその時その時に応じ、自分にとっては一番良い状況を決めて選んでいる』と言った。

だから『他の道を選んでいたとしてもあなたという人間の結果は同じになる』と。

だから、『過去に戻ってもあなたはあなた』ということを言っていた。

そうなのかも知れないと思った。

 

 

 

 

名前忘れたけど90才過ぎてる有名な思想家の人が

その辺の道端に転がってる石ころ一つでいろんな想像したりストーリーを作って一日中楽しめるって言ってた

退屈とかつまらないという気持ちになることはないって言ってた

 

 

 

 

楽しいよ

一度死ぬような病気の疑いがあって、生きてるだけで幸せだと思い知った。

子供の成長を、みたい 生きたいって。

 

 

 

 

DVDでも観よう

美味しいご飯食べよう

 

f:id:rockmanlife123:20180403153841j:plain