社会や会社が「よく、ここまで頑張ったね、もういいよ」と認めてくれる事はない たとえ、認めても「じゃあ、次はもっと頑張れるよな?」とか言って来る だから、大事なのは自分だけの目標なのです

f:id:rockmanlife123:20180806164816j:plain

 

まじめにすると損する世界。頑張らなくて良いよ。

 

失わないように努力しても必ず失うのだから その努力すら無駄なことなのだ。だからはやくやりたいことやろう。

 

「人と違う」が怖いなら、そんなにぬるま湯から抜け出せないなら、そんな自分を真っ向から認めること。私はぬるい人間です、と真っ向から叫んでみ?

 

 

「ちゃんと」しなきゃというリミッターを外すと人生の難易度は格段に下がるよ。

 

生きてりゃ100点、健康なら1000点、大切なひとがいるなら1万点、うまくやれれば100万点

 

 

 

人が人を支えるなんて、生易しいことではないので、「私がこの人を支える!」とか意地はらないで、「これは私の手には負えない!」と諦め、さっさと公的支援に繋げた方が良い。

 

 

 

 

社会や会社が「よく、ここまで頑張ったね、もういいよ」と認めてくれる事はない

たとえ、認めても「じゃあ、次はもっと頑張れるよな?」とか言って来る

だから、大事なのは自分だけの目標なのです

世の中が求めて来る目標じゃなくて、自分の目標を目指して行こう

あなたの目標です、他人は関係ない

 

 

 

 

人間関係は基本面倒臭い。でもその面倒臭いことを誰とやりたい?「この人となら」って思える人を友達や結婚相手に選ぶといいと思う。

 

 

 

 

 

 

「あなたは間違っているから直してあげましょう」というエネルギーが乗っかった言葉を受け取ると、人は自分を守る為に防御の姿勢に入ってしまう。また、他人を「正そう、直そう」とする人は、自分の人生から目を逸らすために、他人の領域に首を突っ込んでないか見直すこと。

 

 

 

 

 

メンタルやられた系の人は弱いわけじゃなくて、助けを求めるスキルが低い。人間は社会的な動物なので、人の助けなしには生きていけないから、メンタルやられたわけよ。つまり、学ぶべきは、プライドを捨てて助けを求める術を会得すること。仕事なんかよりよほど人生かけてやる価値のあること。

 

 

 

 

疲れやすい人へ

 

体力がない!

 

と思ってウォーキングなどをしまくったら逆効果ですよ。疲れやすい=気が足りない なので、気を消耗するのは避けるほうがよいです。

 

まずは食生活見直してくださいね。生もの冷たいものを避けて、米、山芋、鶏肉、豆類、イモ類などを火を入れて食べましょう。

 

 

 

 

 

 

理由は解らないけど、なんとなく好き、なんとなく嫌いという感情はもっと大切にされていい!

 

周囲の人は、「なんで?、理由は?」と聞いてくるかもしれない

でも、なんとなくそんな感じがするんだから、それでいいのです

だから、他人が自分を嫌っても気にしなくていい

きっと「なんとなく」だから笑