どれだけ楽しめるか。それは友達とではなく、1人の時間をどれだけ満喫出来るか。

 

30過ぎて神的なものにすがるようになった 

 

きついです。

 

自分自身で切り開くしかないんだ! 

と奮起しては失敗しもうボロボロ 

 

次失敗したら自殺を考えそう 

何もやる気がしないのは命を守る防衛反応かもしれない

 

 

そりゃ今結婚して子供がいて幸せなら悲観もしないわ 

あんたみたいに自分だけ苦労を乗り越えて他の人は甘えてるみたいな考え方の人大嫌い 

あんたはたまたま人生が好転しただけ 

いくら努力しても幸せになれない人だって大勢いるよ

 

 

人生楽しんだもん勝ちだから余程の事がないと現実を直視しないw

 

 

人生楽しんだ者勝ちって言うけど、楽しいことを見つけられない人もいるよね 

その本人しかわからないけど 

楽しく生きて来た他人は「◯◯することも楽しいことじゃない?自分で作らなきゃ」とか簡単に言うけど 

その楽しいことを作ろうとするといつもダメになる人間っているんだよね 

そちら側には行けない人間というか 

プールに例えるとずーっと幸せがないコースで泳ぐのが運命で、他のコースに入ろうとすると監視員が来て戻されるみたいな

 

 

 

人生とは 

報われないものかな。 

いつか報われると信じて生きて 

 

報われず死んでいくんだろう

 

 

人生は競争ですね 

(大変で難しいけど)勝ち続ければ楽しいかもしれないけど、自分のような負けっぱなしの人生はツラいです。努力が足りないのかもしれませんが…。

 

 

幸せになれる人はそういう運命 

努力で幸せになれる人も運命 

努力しても幸せになれない人も運命 

努力で切り開けるのは3割らしいよ 

 

 

ズルく生きてる人の方が幸せになりやすい現実

 

 

若いは苦しい 

苦しいのは若さゆえっていう言葉を信じてきたけど 

 

年取るほどに背負うものは増え、精神力体力は反比例し、衰える 

 

歳を取るほどに生きづらさが増している 

 

 

必死に生きてる意味を見出そうとしてる自分がかわいそうになってきた。 

この人に会えたから生まれてきて良かったよね、こんなことがあるなんて生まれてきてよかったじゃない 

って必死に言い聞かせて。 

 

みじめ。

 

 

人の気持ち考えられないようなのが人を傷ながらも気付かず能天気に同じような仲間と明るく生きてたりする

 

 

 

精神病んでしまうと想像力ってなくなるのよね

 

 

最高の罰ゲーム 

生まれたくなかった

 

 

 

バトル・ロワイヤル 

生き残りを懸けた戦いの日々です

 

 

 

 

楽しいという感覚はそもそも五感で感じる事。規則正しい生活。栄養バランスの取れた食事。適度な運動。瞑想など健康的な生活が五感を研ぎ澄ます前提にあるよ。それは科学的にも立証されているから。泥で濁ったプールの中でゴールに向かうことは容易ではないけど透き通った水の中ではどうでしょうか?

 

 

 

 

運命には勝てない 

 

けど運命には負けない

 

 

 

もう幸せのレベルを下げること 

おしっこして幸せ 

雨降らなくて幸せ 

昼寝できて幸せ 

あー幸せだなー 

 

と死ぬまで感じ続けたら、その人の人生は幸せなんじゃない

 

 

 

あったかい布団で眠れる幸せ 

ご飯食べられる幸せ 

わかるよありがたいです。 

あたりまえのようにあるものに感謝感謝ですね。 

 

でもなんでだろうね。こんなに悲しくて苦しいの。 

 

美味しいご飯があったって美味しい空気があったって苦しいものは苦しいそれで良いのではないでしょうか。

 

 

 

100年後は皆んな死んでる。 

ガルちゃんで見た言葉だけど、なんかすっと胸に入って働けど働けどお金は貯まらないし、40才で独身だし、親の介護とか自分の老後とか人間関係とか気持ちがいっぱいいっぱいになってたんだけど親の老後さえ面倒見れれば自分はどうでも良いや~いずれ皆死ぬんだしって思えて少し気が楽になった。

 

 

 

 

人間いつか死ぬけど、その死ぬまでの間が長すぎる 

幸せに過ごせる人と過ごせない人とでは到底わかり合えないよ 

幸せな人は思うんだよね 

人生なんて自分次第って 

努力が報われやすい人は幸せになれない人は何をやってもなれないなんて想像もつかないだろう

 

 

神とか天使とか守護霊とかに信じる気持ちがようやくわかった 

実体のない想像を信じるしかもう生きる道がないんだ 

生きる為の空想だ

 

 

あんまり抽象的なことは言いたくないんだけど 

世の中はプラスとマイナスで成り立ってるとか 

私そのマイナスの部分なんだなって。 

なきゃ世の中成り立たないよなって。 

悲しいけどそう思わないと生きてる意味が見出せずしんでしまいそう。

 

 

 

 

人間も、植物や動物と同じ自然の一部。 

どんなに便利な世の中になっても、命は限られた尊いもの。 

病気や老いも、受け入れて生きていくしかない。 

 

だから、生きられるうちは好きなように、やりたいように生きればいい。 

どうせ死んでしまうのだから。

 

 

 

人はお金がないと幸せになれませんか? 

 

はい、その通りです。 

あなたがそう思ってる限り、あなたはその通りの人生を送るでしょう。 

 

お金だけでなくいろんな言葉が当てはまるね

 

 

 

引きこもりになると鬱々としてクリミナルマインドみたいなまともなマインドじゃなくなる 

怨みとかは捨ててクリアに生きたい

 

 

 

 

多くの人が書いてるように、不条理で無意味。 

でもだからこそ気楽に生きられる。

 

 

 

私の場合、楽しそうな事を見つけたので、能力値や体裁を気にせずやっている。人の目を気にしていたら何もできない。 

どうにもならない人生をましにするのは図々しさだと思ってる。

 

 

 

あの世からやってきて あの世に帰るまでの 一休み 

遊んでるだけ 

 

一休さんは言っていたがわからなくもない こんなハードな遊びってないけど