『やりたいことより断然やりたくないことだらけだったw』

自分を好きになること…

ほんとにそう思います!
人生を楽しく生きるための基本ですね。

もし自分の事が大嫌いだったら、やりたいことなんてまず見つからないし、おまけに生きていてもぜんぜん楽しくないですからね。

常に自分を信じて自分を好きでいることができれば、特段やりたい事がなくたって人は幸せなんでしょうね。

ちなみに私も本当にやりたい事ってないです。
でも、自分の事はすごくではないけど好きです。

 

 

 

 

 

 


自分のことが大好きだったら嫌なこととか起こってもまぁいっかーくらいで流せる気がする!!
やりたいことを探す、よりもよりシンプルでより努力もいらないって感じ!

 

 

 

 


今まで 一生懸命 前向きに 自分探しをしてきました
この記事を 拝見して 目の前がパッと 開けた気持ちになりました

これから 気負わず 自分を大切にしていけばいいんだなと気付かせていただきました。
心から 感謝です

 

 

 

 

 

 

私は「充実した人生」「右肩上がりの発展」を目指してきた、自分の外に正解があるかのように思ってきた…。
自分でも無意識に、刷り込まれたかのように…。

しかしナリ心理学などの言うように、人生はただの暇つぶし、自分を好きで、楽しくしてればいいのかもしれない。

だとしたら「〇〇が達成できたらやろう」「成功できたらやろう」って思ってることを今やってもいいのかもしれない←今ココ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他人は案外「いい人」を求めていないということも分かります。

そうすると、「あれ、じゃあ今まで好かれるためにいい人でいようとした私の苦労ってなんだったの?」

って拍子抜けして、フワーって楽になります。

すごく悔しいのですが、今までの時間は無駄な努力だった、と割り切って過去は捨てた方がこの先が楽です。

 

 

 

 

我慢して生きることが確定したなら、

おれ即、死ぬけどなー。笑。

 

 

 

 

 


でも、

 

 

 

 


おれ即、死ぬくらいなら、

我慢するの即、やめるけどなー。笑。

 

 

 

 

 

 

我慢するのやめたら、、

人生楽しくて仕方なくなるから、

死のうなんて思わんわな。笑。

 

 

 

 

 

 

ほんとは「そもそも価値を与えなくてもお金もらっていいんじゃね?」って知識の方が前提そのものを変えてしまう大きな気づきなのに。笑。

 

 

 

 

 

 

お金について長い時間考えてること、そのもの。

 

 

 

が一番大事だと思うのよ。笑。

結局、何が正解かはわからんけど( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

お金について考えてる時間が長くなればなるほど(悩む時間ではない)

 

お金と仲良くなる。

 

 

 

 

 

 

 

 


でもいつも思ってたのは、

 


「もう絶対社畜やだ!!取引先に怒られたくない!プレッシャーかけられたくない!終わらないくらいの業務量こなしたくない!」

 


だった。

 


その心は。。。

 


・誰にも責められたくない

・無能だって思われたくない

・やなやつだって思われたくない

・嫌われたくない

 


だった。

 


『やりたいことより断然やりたくないことだらけだったw』

 

 

 

 

 

 

「誰かの不正解」を気にしすぎてると、「正解を探す」よね。そして、動けなくなるのよねー。

 

 

 

 

 

 

そして 勝負はもういらないの。

 

 

 

 


勝ちも負けも全部

 

 

 

 


自分の中にある ピースにすぎないことに

 

 

 

 


気づいちゃったので。

 

 

 

 

 

 

私も以前は生きる意味とか生きる価値とかバカみたいに真剣に考えていました。ぢんさん始めいろんな人のブログや本を読んで講演会なども行って、たどり着いた答えは意味なんてない、そもそも答えなんてない!ってことでした。
20年ぶりに保育士の仕事復帰して、昔の自分とは全然違うことに気付きました。なんかしつけなんてどうでもいいわ、教育なんてクソだわ、って思っている私がいるんですもの。笑っちゃいました。自分自身に。
すべてのことに正解を求めたくなる気持ちはわかります。私もそうだったし、そういう教育を受けて育っているからね。でも生きることに正解なんてないんだってわかったら世界が輝いて見えますね。これが幸せってことなんですね♪

 

 

 

 

 

 

 


なんで生きるのか。
なんのために生きるのか。
頭で考え出すと、ホント辛くなる。

そういう状態って、感じる力が弱くなってる。

心地いいことをしまくればいい。
美味しいもの食べる。日向ぼっこする。
風を体で感じる。

価値なんてどうでもいい。
ただ、今が楽しくて気持ちよければおっけー。