良い本はいいですね〜(^^)

f:id:rockmanlife123:20180705202607j:image

かなり面白かった〜。また数年後の著書の本が出るだろうから、それも読んでみたい。

この本自体もかなり良いことが沢山書いてあった。どんどん取り入れたい。

この本を読むことによって、自分がどうありたいのかを改めて考えるきっかけになった。し、この人のお金の話は普段聞かないような考えだが、しかし豊かである。おススメ。

 

 

 

 

 

 

これって全部、恥ずかしいからダメって感じてたなー、と。子供のとき「恥ずかしいからやめなさい」って怒られた記憶がたくさんある。恥ずかしいってそんなにダメなのか?わたしはダメな人間なのか?


もう〈恥ずかしい大人になる〉って決めるのはどお?つて声が聞こえてきて、

そう思ったらなんか、ほんとになんでもおっけー!な気がして!どんな恥をさらしても、むしろそこを目指してるんだから大丈夫だわって思える気がしてきた!!!恥ずかしいからやめてたこと、たくさんある!これから、それ全部やる!!!

 

苦労なんて買ってまでするものじゃないと思う。
でも苦労のない人生ばかりじゃない。
幸運で何事もない人がうらやましい。

あ、でも「何事」というのは人それぞれ捉え方が違うから、自分では重い荷物も軽々な人もいれば、箸より軽いものも持てなかったりはする。

人と比べてしまうけど、そういうものでもないのかな、と思い始めたこの頃。自分の人生、自分の世界、あくまでも主観。

 


周りを見ていて「苦労ってなに?」みたいな人は、仕事も稼ぐことも楽しいと思っているようなきがします。
「人生ラクありゃ、ラクあるさ」ですね。黄門様には悪いけど(笑)

 

 


アノキツい事があったお蔭で…
アンナイヤな事があったお蔭で…

と変換してた時期は、
乗り越える自分に酔いしれたくて、
乗り越えなかったらイイ事はナイと信じてて、
乗り越えたからこそのイイ事と信じてて、

イヤな波は来るし、
イヤな波を選ぶし、
イヤな波を待つし………


あーーーーホンマは、
ただただ『イヤぢゃーーボケーー!!』『イヤな波や……逃げろ!!』で良かった
そもそも『イヤな波』でもない事もあった

苦しい方を選ばんでも
楽に幸せになっても
幸せを怖がらんでも

良かった


 


「少しくらい影があったほうが、人間として魅力的(=悩みがないと底が浅い。人間性が薄い)
」
ってなぜかずっと思ってて、
自分に起こる苦労や問題を美化していました。
ほんとコントだし、ど変態ですね(笑)
でももう、やめますね。

悩みなんか何にもありましぇーん(゚ω゚)
毎日お気楽♬

でいーんですよね(*´ω`*)

 


あれーって思った事

元々オレはカッコ良かった?

だから、カッコよくなろうとしても、いまいちだったのか?

カッコよくなりたいのは、カッコ悪いからであって、端からカッコいいんだから、必要なくね?


 


今まで自分で「私はちゃんと親してる、頑張ってる」て証明したいからって頑張って子供まで巻き込んでたんだなぁと思うと、苦労する必要ある?てなりました!
今はもう苦労する必要なんてないって思ってるので、子供に任せて私は好きなように過ごしてます(*´꒳`*)

 

『過去の苦労→ポジティブ発言』やっちゃってる~!

『あの時の体験のおかげで、今の私の自分がある』とか言っちゃってる~!

コワイ!コワイ!
知らず知らずに、『苦労があったから』前提になってました!

これからは、『楽しても幸せなるんだよ』前提でいきまーす☆

 


夢を持って夢に向かって頑張ってるつもりが
夢はマストになり
それを叶えられない自分はダメな奴になり
罪ほろぼしのために時間を惜しんで努力して、、

夢持ってるんじゃなくて
罪背負ってました。笑

そりゃ辛いし
叶う夢も叶わんわぁーヽ( ;´Д`)ノ

おバカさんだなぁ笑

 

 

テレビとかの見過ぎで、苦労したり波乱万丈の人が人間味があるっていう感じで問題を作り出してしまう。。(;_;)
何の『問題も持っていない私』になるのが怖い。
世界一つまらない女になりそうで。。。


私、何の苦労もしていません(^ω^)恵まれて普通に生きてきました!って言える勇気が欲しい。笑

人からの評価が欲しいのかも(。・ω・。)
何にもないが一番怖い。。。。。。。。。
こんな恐怖あるのというぐらい。
でもこれもきっと思い込みなんですよね。

私は収入がないも思い込みですよね。。

普通になる勇気が怖すぎるwww

 

努力したから、苦労したから、じゃない。
俺だからうまくいっていい。
俺だからたくさん幸せを味わっていい。
毎日、たのしいことやってていい。

俺だから、大丈夫。