いかにサボって行くのか。初めてスタバのサンドイッチ食べた。高いね。味は普通に美味しいでした。

f:id:rockmanlife123:20180623142158j:image

これいつかよもーっと

今日も今日とて嘘。

嘘を紡いで三千里。

嘘と嘘を掛け合わせて、駆けだして駆ける。

 

そしてうぇい。

 

 

同じことを何回も何回も言ってもいい

自分という人間自体を、どんどんシェアしていく

自分が世の中の人にこれを伝えたいと思うものをどんどん遠慮なくシェアしていく

 

打算じゃなく、言いたいことを、昔の私のような人に届けたいことをシェアしてるか?

シェアする気力がなくなったら、ちゃんと休んでお茶飲んで遊んでるか?笑

 


「ホントは、赤を着たかったけど、似合わないし、
 自分には派手すぎると思ったからやめた」

 ことを、やる、ということです。

 


「ホントはやってみたかったけど、そんなことすると
 〇〇な人みたいに思われるからやめた」

というのも、「やる」ということ。

 


不幸と幸せは一生の中で波のように繰り返されます。どんなに頑張っても頑張ってなくても。 その船の中で、補給を待ちながら抵抗せず漂っていることが、きっとできることなんだと思います。

 

 

 

 

佐々木:役者生命にも限りがあるので、1本1本大切に向き合っていきたいですね。そして、毎回「もうちょっと頑張れるんじゃないか」と背伸びしてせめぎ合いをしていたい。これが正解だという物差しがない芝居だからこそ、技術を果てしなく深めていきたいんですよね。ノリとか気持ちだけでは深みが出ないので、とにかく全力で向き合って手加減しないことが大切だなと。どれだけ経験値を積み重ねていっても、毎回ちょっと無茶するくらいの勢いで取り組んで、何かを残したいんですよ。できる範囲のことばかりやっていると力が落ちていくので、色々な役に少しずつ挑戦していきたいです。

 

 

髙木:人生は1回きりなので、色々な景色を見たいです。だから一生スケートだけってことはないですね。ただ、今はスケートに打ち込む時期です。ここまで来たからには限界まで行ってみたい。たとえ思うような結果に到達しなかったとしても、自分を限界まで追い込んだという事実が自信になりますし、その実感が得られるまでは頑張り続けたいですね。限界にたどり着くために、「やったら成長できるんじゃないか」と思うことにはどんどん挑戦して結果を残したいです。努力を継続するのはとても根気がいることなので、常に目標を掲げて歩き続けます。

 

 

 

髙木:どんな仕事でも、頑張っている人が好きなんです。自分の仕事に対して責任を持って取り組んでいる人ってかっこいいじゃないですか。たとえそれで失敗したりうまくいかなかったりしても、自分の精神を費やしてやり遂げたことは必ず役に立ちます。私が所属している日本電産永守重信会長が「やると決めたら最後までやれ」とよく言っていて。責任を全うできるまではやめちゃダメです。覚悟がいることだとは思うんですが、私自身も「できるようになりたい」という強い気持ちさえあればいつかできるだろうと思って、日々練習しています。

 

 

 

 

 

まあ、ブログもいい感じに力の入れ具合になってきた。当初よりも力が入ってない。予想より調子は良く。

 

 

このブログも1年たちました。

 

読んでくれる人が居たり、居なかったり。流れては消えていく。

そんな日々が尊く思います。

近況、僕は元気にぼちぼちやれてます、ありがとう^ ^

 

みんなも元気でノシ

祈ってるよ

また書くよ、よろしく^ ^