・才能より成果より細くとも長く続ける事が一番尊いし幸せだと知る事
・何よりも健康が大事

 

自分の情緒が安定してからじゃないとダメだと思っていた。

でも、もう良いんだ。

そんなこと言ってたら、あっという間に私の人生が終わっちゃう。

怖いも、不安も、自信もないも、
楽しいも、やってみたい、も、
全部、全部、私の大事な気持ち。

私はそれを抱えたまま進む。

 


よく一人旅で他県に一泊二日とかで出掛けるけど、
よく遊んでるなーとか言われる。
何言ってんだ!
思いっきり遊ばなきゃ遊んでる意味ないじゃん!!
といつも思います。
貯金もボチボチしてるし、周りは結婚していってるけど私は私なんだ!
ぶっちゃけこの先の事なんか考えてないけど何とかなるさ!(笑)

 


「そんなに年違って老後淋しいよ」とか言われたりしますが、いつ死ぬかなんて所詮わからないし、今日を精いっぱい楽しく生きる以外に、自分に出来ることなんかない気がします。せっかく生まれてきたんだし、心配ばっかりするのは疲れちゃう。

 


心を開くと
いいところと、わるいところが
両方出るのです。
 
悪いところが出ないようにすると
いいところも出ない
 
 
だから
なかなか活躍もできないし
ひととの距離も遠いままになって
 
また心を閉じてしまう。
 
 
ひらく、とは
そういうこと。

 


他人の弱さは大好きで、他人に親身にアドバイスすることで、自分の存在価値を見出してきた私。
 
自分の弱さは見せなかった私。
 
 
いつまで、そうやって生きていくつもりですか?

 


過食嘔吐している自分を否定して、過食嘔吐していないように生きようとしていた自分」がダサいんだよ。
 
 
 
さらに私に聞いてみた。
 
 
過食嘔吐を理由にあれもできない、これもできない。
それ言い訳にしてませんか?
 
本当にできない理由は、勇気がない。
自信がない。
 
それなんじゃないんですか?
 

 

今まで私が考えていた
 
 
過食嘔吐が治ったら、好きなことする
 
 
 
この前提を変えてみることにした。
 
過食嘔吐してても、好きなことする
 
 
これでもいい。
 
でももっと欲張りになってみる。
だって、私の人生だから。
 
頭の中で、前提を変えるのはタダだから。

 


すべての出来事が同等で、しかし、貴重な伏線となっているのですね。時間がかかっているように見えても。

 


なので、私たちは、勝つことではなく、「楽しく生き残る」ことを意識しておくと、一喜一憂することは少なくなっていきます。

 


クソみたいな人間のくせに成功している人
 
 
ニートのくせに幸せそうに生きている人
 
 
たいして働いていないのに、お金持ちの人
 
 
 
 
そんな人と会うことの方が鬼クソファイヤーで大事なんだ。

 


こんだけ毎日、
頑張れないとか、飽きっぽいのでも
いいじゃないか、自分を責めるな

 


ぼーっと生きとけ

何の役にも立たたん、
クソみたいなの、

それが価値じゃ
それが生きる意味じゃ。

 


うまいもん食って
いっぱい遊んで
クソして
寝ろ

 


今まで言えなかった思いを口にしたり、などなど。 


その一番避けてきたこと、
つまり逃げてきたことに、逃げずに挑まないと
結局いつまでたって問題は解決しない。 

 


いつ逃げてるひとには
逃げてもまた追いかけてくるよ、というし

いつも、逃げたらあかん、とがんばってるひとには
逃げていーよ、という。

 

てことなんだけどね。

 


でも、キミは真面目すぎるみたいだから
とことん逃げたほうがいいと思うけどね。


それが、
いちばんイヤなことに立ち向かうことだと思うよ。

 


私も2年ぐらい前は 
こういう難しいこと考えてました。 
そのころの顔がとんでもなく老けてるっていうか、全然かわいくなかった。鏡みてショック受けたの覚えてます(´∀`) 

もうホントびっくりしたものね。 
そこから全部めんどくさくなって甘えだしたら、ちょっとずつ子どもの自分が戻ってきた。

やっと人生はじめた感じ(o>ω

 


わたしも前はわざと難しい言葉使ったり、なんだか真理みたいなものを考えたりしてたなぁ。自分でそれ考えることが楽しい♡で終わればいいのに、こういうのってほんとうるせーわ、、で、流されて終わるのにね。ほんとおいしいもの食べていい男見て笑っていられたら、わたしはそれでいいや♡笑

 

 

私も昨年の今頃は
人間て何の為に存在するの?
とか
私は何の為に生まれた?
とか、ぐるぐる考えて、分からなくて、
疲れて(笑)何故か落ち込んでました。
でも、ぢんさんやhappyちゃん達の本やブログに出会い、だいぶ生きやすくしてもらえました。
今は、
生まれた意味?知らんがな!
って感じです。
そんかこと悩むより、今やりたいことやりたい。

私、今年に入って知り合いが三人亡くなったんです。
その中の一人は44歳。
事故でした。
人はいつ死ぬか分からない。ホントに。
だから。生きてるだけでオールOK‍♀️だし、
好きなように生きなきゃソンソン♪
力抜いてフワフワ漂うくらいの存在になりたいです。

 

 


若い時はわからなくても、
その苦しい感覚ってさ、
50過ぎると途端に楽になるんだよー。
(って浜ショーも言ってた)。

運よく半世紀も生きられると、
「なにものかにならねばならぬ」呪いから、
解放されるから大丈夫!
(還っていく場所に思いを馳せるようになるからかな?)

半世紀も待てなかったら、
旅もおすすめです。

人間社会に住んでると、
人間とカラスぐらいしか視界に入らないから、
思考が偏っちゃうんだよね。
自分の脳内行ったり来たりを繰り返しがち。

近場ても遠くても”見たことない”を見る旅は、
脳内から自分を連れ出してくれるからいいですよ。

運が良ければ、
自分のこたえが見つかる(決められる)かもしれないしね。