どうせ100年経ったら、今地球上にいるほとんどの人がいなくなってるんだ
それまでの人生なんだから、自分の好きにしよう
って考えながら生活してます

 

周りと比べて自分はダメだと思ってる人が多い。もっと自分のために生きていいと思う。産んでくれた親にも自分にも失礼だと思う。

 

 

生きるのに意味なんてありません。 去年ドン底までいった時、この言葉で自分の存在理由を探すのをやめました。ただ生きてるだけでもいっかって

 


時間が解決してくれることもある 生き延びて歳をとったらどうでもよくなることもある
辛くて死にたいほど追い込まれてて何でもできる心境なんかになれない、それは分からない人には分からない。誰かの物差しで量った単なる意見が必ずしも事実とは限らないし
何か言われて嫌な気持ちになることを信じなくてもいい、怒る価値もないと思ってる。

 

自分に自信を持つって
ダメなとこいっぱいあるのに自信なんか持てないって思ってしまう。
そんなのイタイ人なんじゃないかって。
でも根拠のない自信持ってる人の方が上手くいくんだよね。
神経図太いくらいじゃないと、この世の中生きていけない。
 


自分に自信を持つって
ダメなとこいっぱいあるのに自信なんか持てないって思ってしまう。
そんなのイタイ人なんじゃないかって。
でも根拠のない自信持ってる人の方が上手くいくんだよね。
神経図太いくらいじゃないと、この世の中生きていけない。
 

 

周りのいうこと真面目に聞いて生きても、
文句言ってくる人いるし、
もう周り気にせず、自分の思う通り
生きるのが正解だと思った。

 


周りの目を気にするのやめたらすごく楽になった。
いい人でいなくてもいい、好かれようとして好かれても疲れただけ。
自分の好きなように生きていく。
ここのトピ、人それぞれの幸せが見れて良いですね(@ ̄ρ ̄@)

 


幸せって瞬間なんだなぁ、とつくづく思う。
それをすごく分かりやすく言い表したコメあったけど、めっちゃ頷いたよ。
過去にも未来にも囚われず、今を味わうようにしよう、と思った。

 


盛者必衰。
人生はずっといいことは続かない。
だけど、悪いこともいつか終わる。
状況や環境はおのずと変化するもの。

 


人と比べ合うのなんてやめよう
自分は自分らしく、自分の好きな所をたくさん探して自分にしかない魅力をたくさん作ろう。そう考えるようになってからは少し自信が持てたし、ありのままの自分でいれるようになったかな。

 

 

容姿、学歴、収入、地位、世間体、職業etc
人間が勝手に作り出した価値観なんて意味がないということ
毎日美味しいごはんが食べられてお布団で眠れるだけで良い
他人に嫌なこと言われたって嫌なこと言う奴の方がおかしいのだからむしろ自信を持つべきだと言うこと
いずれ全て無くなるんだからやりたい放題やらせてもらう、罪に問われない範囲で

 

未来が定まっていない以上、全ての絶望は勘違いである。というような言葉を小説で読んでいいなぁと思った。たまに自分で勝手に物事の結果や相手の気持ちを想像して落ち込んでしまうけど、無駄な時間だなと切り替えられるようになった。なるようにしかならないし、必要以上にくよくよしなくていい。

 


1.生きることに意味なんかないことを知る
2.誰かを基準にして幸せになったり不幸になったりしない
3.誰も私のことなんて1日のうち1秒も考えていない
4.あれこれ言う人がいたとして、その人の言葉は全く無責任だ
その人の言う通りにしたところでミスしたら自分の責任、でも成功したらその人のおかげ
ええい、好きに生きよう

 

正直言って、ものやお金じゃ幸せになれない!!
お風呂やスーパー銭湯があたしのオアシス!!
と割り切ったwww

 

本当は、私達がここで求められているのは、死ではなく、
「生まれ変わる」ことなんです。
それには、自分自身や、状況が徹底的に変化することを積極的に歓迎する(=心を
こめて選ぶ)ということなんです。