早寝と運動

f:id:rockmanlife123:20180307090723p:image

小平奈緒選手、カッケェ!
いかにもアスリートって感じだ。
でも体調不良で千メートル欠場らしい
最近忙しいですもんね
お疲れ様です、
お身体おきおつけて(´ー`)
実家が保育園らしく、児童たちも応援してて癒された。

 


準備と片付けを力を入れていきたいな
あとはストレッチと筋トレ。
オレも洗濯とかしないとだな。手洗いかな(´ー`)

 

今日はアキレス腱に痛みなし、ありがたい。


生きてるだけで丸儲け
太く短くよりも
細く長く生きたい。
粛々と今日も生きるぞ。
南無阿弥陀
おかげさまでウロウロさせてもらってます(´ー`)


ぐっすりと眠る
温かいご飯をよ~く噛んで食べる
夢中で仕事をする
漫画を読んだり等、自分の本当に好きな事をしてストレス発散
寝起きの朝イチでクイックルワイパーがけ
ちゃんとした整体で施術を受ける


Facebook インスタ ブログを一切見ない。

 

イメージコンサルタントのかたに
服を選んでもらう
信じられないほどまわりの態度が変わり
ビックリしました

 

週一でも汗を流す運動。

カルチャーセンターの運動する教室に思い切って入ってみた。体を動かして汗を流した後の爽快感!
ウツウツしてた気分がなぜか晴れました。


筋トレ同様、歩くことも脳にも精神にも効果絶大。
疑うよりやってみるといい

 

掃除したら良いことが起き出して前向きになりました

 


早寝と運動

早く寝たら勝手に目覚めるし、運動はスッキリします

 


早起き。(私は仕事の時は5時、休みの日は6時起き)
運動する。(だいたい週5で1日1時間速足で歩く)
食事ではタンパク質を摂ることを心掛ける。(女性はこれが一番少なくなりがちだそう)
夜はなるべく早めに寝る。

すぐ鬱っぽくなりがちだった私に効果があったのはこれくらい。
それから、貧血は鬱になるわ、浮腫むわ、老けるわ、疲れるわで
良いこと何にもないので、貧血気味だったら必ず病院(内科)に行って治すことです。

 

思考にとらわれず感情を観察しよう。感情と自分は別物だ。

 

 

事情が許すなら、引っ越し。

一番の転地療養です。
もれなく断捨離つき。

 


そりゃ医学的にも筋肉が及ぼす成分や作用なんかはかなり脳に影響与えてるってデータで証明してたからね。便秘解消ってことは脳にも良い影響あるんでしょ

 

 

自分を大事にする。労る。やりたいことを片っ端からやる。
あと、くよくよしてて、でも、瞬間風速に前向きにならないといけないとき、(泣きそうに辛いけど、会社行って笑ってなきゃいけないときとか)は、お腹にグッと力をいれる。そしたら、度胸がすわってくる

 


何か失敗しても「これもまた人生よ」と思えるようになった。
子供が落ち込んでるときにそうやって励ましていることに気づき、これは自分にも当てはまると思った。

 

友達切るとかいうとキツいけど、攻撃的でネガティブな友達とはちょっと距離をおいたほうがいいよね
私は親友が、三十歳すぎていきなりそうなっちゃって
あるとき、あの子と会ったあとは自分も性格悪くなって、気分がふさぎ込むということに気づいた
逆に、会うと笑えて、優しくなれて、元気が出る友達もいる
目の前に足の悪そうなお年寄がきたら、親友は「何?最近の年寄りはわざとらしい……。今日はついてないわ。絶対に譲らない」って言う
ポジティブな友達だと、「どうぞどうぞ」「ありがとう」「おばあちゃんが座れてよかったね!」ってニコニコしてる
元気が出る友達を優先するようにしたら、私の運まで上を向いたよ

 


家に引きこもって、自分の何がいけないのかとか、あれやこれや調べてつくしてきましたが悪くなってるだけです。

ウォーキングはしてますが筋トレ
やってみます。

 

男女共好きな人には自分から話しかける。
思ってる事を素直にいう

 


父親と妹は捨ててお母さんと逃げよう
抜け出すには何かを断ち切るしかない
鬱の彼氏もあなたが背負う必要ないよ

 

生きてりゃ色々あるって。うちなんて厄年関係無くずっと貧乏だけど毎日雨風しのげて暖かい布団で寝れてラッキーって思ってるよ。

 


不幸の原因の大きな要因は
無気力
抜け出したくとも無気力にはまっていると
足掻くことすらできない、動けない
無気力が原因で
人生が停滞や不幸になっている人多いと思う

 


私も今もがいてる最中だけど…
もうひたすら耐えてるよ。
自分に出来ることはするけど、あとは知ーらない!って感じで。
辛くなったら、自分に小さな楽しみとかご褒美(本当に小さい。美味しいご飯とか。)あげる。

 


・何かに依存することをやめる
・周りと比べない
・占いに頼らない
・辛い期間に助けてくれた知人、友人を大切にする
・身の丈にあった生活をする

 

『厄払い』と言う名前の旅行ばっかしてたから厄年楽しかったなぁ~
温泉とお寺や神社巡りと厄年だから‼と言い訳して美味しいもの食べて回ったよ
湯治とい名で体調の優れない家族も体調が良いときは一緒に連れていって温泉入った
週末に旅行が待っている旅行の計画を仕事が終わったらしていたから、大変だったけど乗り越えられたのかも
まぁお金はたまらなかったけど自分と家族の為に使った感じ

 

 

色々病んだけど、そこから這い上がって今楽しい40代を過ごしてます。
30代の頃は163センチ36キロまで痩せ皺も増え、
髪の毛の大半が白髪になりました。
両親も他界して一人っ子、独身。
保険の見直しと地域の病院や福祉関係はいっぱい調べたよ。だって独りだもん。
抜けない地獄はないって思ってます。

 


本厄の年に伊勢神宮へ行きました。
心をこめて早朝参拝すると、そこから厄が払われたというか何かふっと楽になりました。心の持ちようかもしれませんが、実際周りで起きた悪いことも良い方向に回復して行きました。

 


不思議なことに、

好きなことでも、
お金を損しそうということを理由に
選ばないことが多かった。  
 

 
その基準の多くが
親の言葉から学んだことや
テレビや本で得た情報だったりもする。
  

 
で、難のない、無難な人生を求めていて、
結果、大損していた(笑)

まあ「僕の」常識っていう
せまーーーいセカイなんですが、ね(笑)


ガマンを
どんどんやめていったら


腹の立つことが
極端に減ったのよね。

 

それでも
腹の立つことなんてあるのよ。


そのときも

「コレがイヤだ!それはやめて!」
「なんでこうしてくれんの?!」
「こうしてよ」


と、ちゃんと言う。

 

言わないでガマンしてると
そのひとのことキライになるから。


言うだけ言って
そのあと普通に戻ればいい。


勝手に諦めて
勝手にガマンして

心の中でo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
してるから肩もこるのよね。
 
 
「常識」という
肩の荷を下ろそう。

 


よーーし、僕ちん
本日より
心屋教に入信しよーっと(´ー`)

世の中にいろんな考え方とかあるけど
それを色々探し回って見てきた。
んで
自分なりに一番しっくりきたのが心屋教だった。
ただそれだけ

ま、入信っても何かお布施するとかないけどな
オレが勝手にその教えを信じて毎日を生きるぞって決めた感じ。

あとは仏教もそこに少し加える感じで。

なんまいだー


仁さんがいいんだよな
あの適当な感じ。なかなか出せんよ。


ま、いやになったらすぐ辞めよう笑


決めた!なんつっても明日にはどうなるかわからんからな笑

明日は明日の風が吹く


ぴゅ〜っとね


とりま、整理整頓と掃除しよー

 


午後、昼食を食べながら漠然とした不安感に襲われる。心細くなる。あーつらい。何がというわけではなく。

 

しかし少々時が経ち、3時間後には
振り返ってみると
とても美味しい中華料理屋さんであった。
海鮮系の八宝菜定食!
うまし(´ー`)大盛り無料でした。
ま、なんやかんや幸せなんやろな。
こうやって振り返って確認しないと感じられないけど
渦中にいる時はそんなん感じてる暇ないからなー
幸せはいつも終わってからじわっ湧き出すことが多い。


寂しさは幸せ感よりも頻度が高く、やはりふつふつと湧いてくる。笑
ま、どうにもならないですわ。感じ切りましょう。感じ切ってやりましょう。受けて立つ!(´ー`)

 


今日は雨、ポツポツ降りつつ、日が暮れる。

 

異物を受け入れろ

欠落を抱えたまま生きろ。

自分を大切に扱え。何よりも大事なんだから