お金もなくなり ガスも止められ お米も底をつき お水も止められ 私はもう・・・。 パォーン!

彼氏いない歴年齢の40代。非正規だしずっと生きてるのが苦痛だった。さらに少し前、最愛の母が急逝してしまい、私の生きる意味が完全になくなった。死にたいわけじゃないけど、母に会うためには死ぬしか方法がないので早く死にたくてしょうがない。でも自殺すると地獄に落ちて母に会えないらしいから、自殺だけは絶対したくない。

なので寿命が尽きるまでは母の為に陰徳を積もうと思い、今まで一切考えたことなかった献血、募金、あと骨髄バンクと臓器提供ドナーの登録をしようと思う。

あと生きてるうちは幸せになって母を喜ばせたいから、ずっと行きたかった海外旅行ややりたかったこと全部、心置きなくやり尽くそうと思うし、婚活も再開しようと思う。先日は急に思い立ってずっと行きたかったUSJに一人インパしてきた。久しぶりにすごく楽しめた!

あとはいつ死んでもいいように終活(身辺整理)も始めて遺言も書く!準備万端にしておくから一日でも早くお母さんに迎えに来てもらいたい!楽しみ!

 


1人ユニバとか婚活とか、無敵すぎる…

 

 

私も障害年金貰い始めたよ。だれにも言えないよ。
生活保護の不正受給者と同じ目で見られるから。

貰えないより全然マシどけどさ、何で今まで教えてくれなかったんだと言いたいぐらいモヤモヤした。通院9年目で初めて知った。

 


本当は自殺するの凄く怖いけどそうかと言って生きて状況打開する力も尽きた

 


もっと吐き出せるとこ、ないかな、、
ここもかなり吐き出してるけど

 


どんどん吐いたらいいさ
吐かなきゃ気持ちのやり場がないんだから

 


引きこもりでニートな私が死んでも何の影響力もなく世の中は回るわけで、そんな私でもポケ森でフレンドさんの為にバザーの補充をしたり人の役に立てるのが嬉しくずっと続けています。
ゲームの中だとアクティブに動いて動物達との触れあいも楽しくふと現実に戻ると死にたくなります。

 

 

今日寒い~とか暑い~とかと同じノリで死にたい~って感じ

 

自分仕事もないし家族やネコもいない
でも生きたい

 

お金も全部使ってやりたいことなんでもしたいよね

 

 

なんかもう真面目にやるの馬鹿馬鹿しすぎて。女は若いうちは容姿容姿、その次は結婚、んで子供子供。そこからの親の介護。
誰の為の人生だと。つまんないね。つまらない。

 


明日ソフトバンクのでサーティーワン貰えるから死ねない( ー`дー´)キリッ
と言って笑っていたのに、どうしてあの子に隕石が
みたいな死にかたしたいしたーい♪

 


みんな、まだ見てるかな?

時間が解決してくれるって本当かな〜ってずっと考えてる

私にはどれくらいの時間が必要なのかな…

 

 

10代後半から20代全部、必死にやりたい仕事をやって鬱や病気になりながら頑張ったけど30歳でギブアップして辞めたら何もなくなったよ

やりたい事もないし頑張るのも嫌になって生きている意味もわからないし、自分1人だけ日々劣化するだけの毎日って感じ

 

 


お金もなくなり
ガスも止められ
お米も底をつき
お水も止められ
私はもう・・・。

 


パォーン!

 

 

 

きのう考えたこと
死にたいなーと思ったけど
ん?死ぬならもう何も考えなくていいのね
んじゃ何も考えず好きなように生きてやろうと思いました。

 

 


なんで子供産んだんだろー
後悔しかない
最低限度の生活さえもできない毎日なんて
毎日死にたくてたまらない。
死んだら誰がこの子を育ててくれるんだろうか
赤ちゃんとの生活がこんなに暗くて大変だったなんて、なんで誰も教えてくれなかったの?
子供つくれなんて無責任に勧めたの?
まだ生後4ヶ月。先が長すぎる。
早く巣立ってくれ。離れたい。
顔も見たくない。
親になるって、自分の人生終わるってことなんだなー

 

大丈夫だから。そのうち嘘みたいに楽になるから。自分で勝手に起きて食べておトイレして歩いて遊んで眠るようになるから。そんな悲しい事言わないで。

 

 

 


なんとかしようとしない話


焦らないで、成り行きに任せてみる。

 

なりゆきに任せてダラダラ喋ってみたところ、意外となんとかなってしまう、
もちろんグダグダでしたが

いいことを言おうと気張っていないときの方が、いいことを言えることが多い。

 

なりゆきに任せていると、思いもかけなかった面白い道を発見することがある。


なんともならないものを
なんとかしようとして
一生懸命やってたら、今度はこちらが苦しくなってしまいます。

それなら、

自分の力でどうにもならないことは、何もしない方がいいのでは?


と思って、それからはなんとかしようとするのをやめました。

 

そして、その問題を解決しようとせず、なりゆきにまかせることにしたのです。


そうしていると、勝手に解決することもあるし、
そもそも問題じゃなかったんだと気づいたりと、面白い展開になっていったのでさ。

 

なんとかしなくちゃとあせるよりも、なりゆきにまかせると、人生の流れが変わっていくよ、

 

余計なことを考えすぎない
この問題を解決するには何をすればいいんですか?

答えは、

頼むから、なんにもせんといてくれ

です。

 

あれをすれば、これをすれば、次は何をすればと、足し算ばかりで、ますます訳が分からなくなる。

 

なにもしなくたいいのです。

ほっとけです。

 

そのへんてこな想像アンド妄想を、今すぐやめて!


ひどいこと言われるんです
冷たくされるんです
無視されるんです
食べすぎるんです
認めてもらえないんです
クビになりそうなんです
死にたいんです


僕の答えは、全部、ほっとけです。

 


ほっといたら、もっとひどくなるんです。

ほっといたら、大変なことになるんです。

と言う人もいますが、予知能力があるわけじゃないでしょう?


だから、頼むから、足し算をやめて。

やっても、ひどくなるんだから。


足し算ばかりで増築、増築を繰り返して、へんてこな家みたいになっています。


余計なことまで考えすぎて、へんてこな想像ばかりしています。
いらんところで迷いすぎて、へんてこな妄想にとらわれています。


それが、自分を生きづらくしているのです。
いちど全部、ちゃぶ台返しをしてみてください。

 


(なんとかしなきゃ教)から足を洗う
悩みや問題って、つまりは
自分の思い通りになっていないこと
です。
だから、その人と全く同じ状態に置かれても、悩まない人思います。つまり、悩みや問題って、結局は自分の頭の中の問題なのです。

それを問題と思う人と問題と思わない人がいます。それは病気や痛みでさえも同じです。


当事者にとっては問題に感じられることも、第三者から見たら、それの何が問題なの?と言うことも多々あります。

という事は、その問題は、もう
問題にしなくていい
問題だと思わなくていい。

最初から問題は無いのだから、なんとかしようとしなくていい
のかもしれません。
むしろ、自分の頭の中を何とかしたほうが、早いのかも


つまり、問題でないところに問題らしきものを勝手に作り上げて、それを味わうこともせず、
なんとかしなくちゃ
と騒いでいるのが僕たちです。

問題解決が好きで、問題を探してきて、それをどうにかしようとうんうん苦しむのが良いことだと信じている。変な宗教ですね笑

その教えから、一刻も早く足を笑いましょう。問題や痛みを散らさずに感じきってみるのです。


わかってほしい気持ちに気づくだけで良い。

人が悩みを訴えるのは、自分の気持ちをわかってほしいからです。
解決策がなくても、聞いてあげるだけで悩んでいる人がラクになる。
その一番の理由は、その人が話を聞いてもらうことを望んでいるからです。

 

ほめ言葉も、なりゆきにまかせる受け入れる。そんな練習を、ぜひしてほしいのです。
とにかく一度やってみてほしいのです。

 


残念な人になることを覚悟する
がっかりされても、いいじゃないか
期待に応えることを手放すには、何を受け入れればいいのでしょうか?
それはがっかりされる人になるということです。
自分の得意なことを手放して下さい。
自分の手柄を捨てる。どんどん人にわたす
褒められることを手放すというのは、つまり役立たずになることですから、ビジネスに関わっている人にとっては、かなり怖いことかもしれません。