韓国料理が好きです(´ー`)

f:id:rockmanlife123:20180228211909j:image

少しずつ気温が上がってきて過ごしやすくなってきました。良きかな(´ー`)


ハンターハンター34巻、
クロロとヒソカの戦いは面白かったんだけど能力が複雑過ぎて訳わからんかった。理解が追いつかない笑

天空闘技場の審判殺されちゃってるしなw

 

コルトピとシャルナーク殺されちゃった。
しかもかなり呆気なく、、、

旅団がーー!
マチさん殺されなくて良かったね(´ー`)

ヒソカお前不死身かよ
バンジーガム万能すぎない?
あとクロロの能力、やっぱ強くね?


あとクラピカさん、エンペラータイム身体に負担かかり過ぎです。おきおつけて
寿命短くなると、レオリオ泣くぞ(´・_・`)


緋の目が全部集まるといいね(´ー`)

 


36巻を待つのであーる。
暗黒大陸に行く前にすでに面白いとか、サイコーかよ。

 

(´・_・`)
人の境遇を羨ましく思ったり、嫉妬を感じたりするのは、自分自身の価値に気づけず、自分の歩くべき道を歩いていないと言うことです。

 

 

人生ムダにしてもいい

 

 


今日は韓国料理がめちゃくちゃ美味かった。最高
ハーゲンダッツのイチゴ味も食べた。最高。
今日はいい日でした。


また明日も旨いもの食べたい。

 

仏様の本を読んだ。女性の真言宗の僧侶の方が書かれたもの。
まー良かった。
見えない世界があるとか
なんとか


まーそうなのかもね
と思いつつ、読み終わる。
普通に普通だった。まあ良いくらい。なんまんだー(´ー`)


早くご当地鉄道来ないかなー
プレイしたいなー(´ー`)

 


学校でも対話については教わらないよね。教育って実はある型を演じると点数が高くなるだけであって、本当にその人の立場になって考えられるような教育ができるかって言うと、難しいと思うんですよ。先生が1人で、たくさんの生徒に対して対話教えるって無理があるでしょう?

対話って一体一のものじゃないですか。相手の目を見て、この人だったら信頼できるとか、この人なら人に言いふらさないなって思うから
昨日泣いちゃった話をしてみようかな、で対話が始まるわけで。

自分がゲイだって言うことを友達に打ち明けたら、その友達がみんなに言ってしまって自殺に追い込まれたと言う事件があったけど、あんなひどい暴力はないです。

 

やっぱり傾聴って愛だよな。

愛してるよ、と自分が言うよりも、まずその人の話すことをとにかく聞く。逆に愛されるっていうのは、相手に自分の話を聞いてもらうことだと思うんだよ。


そんなふうにお互いに傾聴し合うことが愛のはずなんだけど、実際には、「そんなのだめですよ、ちゃんと愛してるって言わないと伝わりませんよ」て見えない何かからプレッシャーをかけられてるような感覚が多くの人にあるんじゃないかな。なかなか伝わらないなと思いながらじっくり育んでいくのがいいのになぁ。言うより聞くべきなのに、自分中心にさっさと愛をメイクする感じ。


せかされているような感覚があるんですよね。

 


他人を許せば、自分も許され、穏やかになれます。そうしたら、また他人も許せる。
人間は、そのままで良いから、裸で産まれて裸で死ぬんだ。
自分も好きなことをして、主人にも息子たちにも好きなことをして楽しく過ごして欲しい!

 

 

あーー、いつかモンハンダブルクロスもプレイしたいわなー。今年やるかなー。
とりま、また韓国料理食いに行こう。
オレ韓国料理好きやわ。
中華料理よりも肌に合う。
舌に合う。なんかヘルシーなんよね。
別に油っぽいのが嫌いとかではないけど
キムチとかナムルが好きなんだよなー(´ー`)
今日は豆腐チゲでした。
熱々でした。
生命力を感じるほどの熱さ。旨さ。

 

 

 

ベーシックインカムハウスとは

・家賃無料

・入居者1人につき月額¥15,000食費支給

・乗用車1台使い放題(シェア)

水道光熱費無料

・固定電話無料(1台) ・ネット無料

時代は変わりつつあると実感。