未来は 思いもよらぬ変化があるかもよ?


毎日毎日自分を責めて、とうとう1歩も外へ出れなくなった。

そうこうしてるうちにひきこもることに飽きてきた。

そしてひとつの結論に達した。

周りは四面楚歌。誰も自分の味方なぞいない。みんな上から目線で責め立てる。

そんな奴らの為に自分が損して苦しむのって馬鹿じゃね?

それに気づいたら楽になった。誰のためでもない。自分の為に生きろよ。

人に相談してもなんの意味もない。人は好き勝手しか言わない。だって人事(ひとごと)だもの。

そんな他人の言葉に振り回されるのって馬鹿じゃね?意味なくね?

それに気づいたら克服できた。







大人になったなと思ったことは



知らないこと

分からないことを



知らないまま

分からないままに



できるようになった事だと思う。





あとはまぁ、諦めが早くなったwww

良くも悪くもw

でも生きやすくはなったから個人的には正解かな、

子供の時より大人になった方が楽しいです。






仏教のテーマは

世を超えて世を生きよ

って感じかな



浄土真宗の教えを長い間きかせてもらいましたが、私にはなんの御利益もありませんでした。でもおかげさまで楽にウロウロさせてもらっています。





有漏路より    無漏路へ帰る

一休み

雨ふらば降れ  風ふかば吹け

by一休





引き受ける


生きる

死ぬ



命を引き受ける






耳をすませばの誠司くんの声は高橋一生!?そうだったの?




桜餅をいただき春を感じる

和菓子って季節感じていいよねー(´ー`)




ゼルダのゲーム動画見るのが面白い。世の中にはすごい人がいっぱいいるんだなあ



個人的にプレイしてみて

ゼルダよりもスカイリムが好きだと思った。やった感触が好みであります。

しかし街やお店の出入りの時にロードがちょくちょく入って、それが少し残念、どーにかならんかね



もっとそこら辺をサクッとしてほしいな



しかしそれでも、そんなことはどうでもいい位には面白いけどな(´ー`)





三月からはご当地鉄道で楽しみます。ゆるキャラに詳しくなりたい。




ゆるキャラでは、ぐでたまが一番好きかなー



ぐでたま哲学という本も買って読んだよ

いい感じにグデグデしててほっこりするんだよー(´ー`)

あれってサンリオなのね

意外だったわ





二月も終わるね、

今年の冬は雪がヤバかったなあ

よく乗り切れた、

自他共にお疲れ様!





羽生選手、ケガをして痛み止めもかもしつつ挑戦をし続けるなんてスゴイ。

金メダルおめでとう!

この歳、このオリンピックを人生を賭けて臨んだんですね。すごく尊いことだなあ

おめでとう㊗️



宇野ちゃんもこれから頑張って👍





スピードスケートの高木姉妹、、、タイプですd( ̄  ̄)

かわいいし、滑ってる姿、かっこいい(´ー`)






自分を褒める基準は、思いっきり下げたらいい。



おめでたい、頭の中お花畑なヤツでいい

そのほうが幸せいっぱい感じられる

幸せになりたいなら、おめでたくなろう

すごい人になる必要はない


人のことをバカにして、誰かと競い続ける人生より、人にバカにされたって

今この瞬間に幸せをたくさん感じられる人生

そんな人生の方が楽しいんじゃないか



自分が楽しい時間を過ごすため

いちいち人と比べなくていい

誰かより上手いか下手かなんて関係ないし、役に立つかどうかも関係ない。







人は素晴らしすぎる自分を隠して生きている。

誰かよりも素晴らしすぎるところなんて、出したら、妬まれるし、たたかれるし、嫌われるはずって思っちゃうんだよな、





劣っていると思う部分も隠して、素晴らしすぎる部分も隠す。そうしたらもう、自分が誰なのか分からなくなる。人は、知らず知らずのうちに、こんなふうに他の誰かのようなふりをして生きているってわけなんだ。


その結果、自分の気持ちがわからなくなったり、誰かに合わせすぎて、苦しくなったり、人と一緒に入ることにやたらと疲れてしまったり。



人生がしんどくなったり、うまくいかないことが続く時ってのは、知らず知らずのうちに、本来の自分を隠しちゃってる

変な頑張りをして、自分を苦しめてる


そのままじゃ愛されないと言う勘違いや悪夢からそろそろ目を覚まそう


と言うお知らせが来ている時なんじゃないかな。



だから、そんな頑張りに気づいたら、とっとと悪夢から目覚めよ


ガンバラナイとは、1人で生きていくことをやめること。



頑張るのをやめるとは、本当の自分を隠さないこと。


その方法は人によって違うけれども、ポイントは、今までの自分ならやらなかったことをやってみる。今まで自分がしてきたことをやめてみる。今までの自分の常識、

つまりこういうときにはこうするのが当然でしょ!


と思っていたことの逆をやってみる。


でもそれは、本人にとったら相当怖いこと。


頑張るのをやめるのが怖い時は、自分に言ってやるんだ。



失敗してもいいよ


許してもらえないって嘘かもしれないよ

助けてもらえないって嘘かもしれないよ


許してもらって助けてもらって、そうやって誰かに頼っていいんだよ





どんな自分でも愛される前提で、できないところも、だめなところもさらけ出しながら、周りの人に助けてもらって、応援してもらって、許してもらって生きていく覚悟すること。






もう十分に素晴らしい自分をそのまま出していく事は、周りの人と一緒に幸せに生きると決めること。


それが頑張らないで幸せに生きる生き方なのだ






どんどん緩んで、自分のままでいることに安心できるようになったら、次は、好きなことや、やりたいことにどんどんチャレンジしていって欲しい。


それも、自分自身を出していくことだから。

遠慮せずに、自分のすばらしいところを表現していくことを思いっきりがんばってくれ。





それをやっているだけで心が満たされること。


そんなことにたくさんの時間を使ってみてほしい。

きっとそれがあなたの人生を豊かにする。






今日食べた、ふわっとしたチーズ味のお菓子を美味かったね

あとシュークリームといただきました。感謝アンド美味し。





よく、満足する豚より不満足の人間になれ!

とか言う言葉あるけど、どうなんだろ?

オレは満足する豚でいいやwwwブヒブヒ。気楽が一番だブー

満足しちゃった方が勝ちだとおもんだよね、単純に笑

トントントントンヒノノニトン♩笑





健康というカードの貴重さ

決して当たり前なんかではない。このカードは最後まで死守したいものだ。

その為のノウハウや技術、習慣、それも集積していこう。

そして、そもそもなぜ健康が大事なのかというと、生きてやりたいことがあるからだろう。ただ闇雲に健康で長く生きても、その生きることの目的がなければそもそもなんで生きているのか分からなくなる。

勿論、なんの意味もなく生きたっていいのだが。





未来は

思いもよらぬ変化があるかもよ?