ひたすら自分の快適さ、好きなものに対してお金をちゃんと払う練習しましょうね(´ー`)




現在の結論は、人生は自分への接待だと思ってます笑 

他人には気を使っても嫌われるし、助けても損をするし。 

自分が望んでいることをしてあげることが幸せだと気がつきました。 

職場でもお家でも、自分を最優先してたくさん大事に接待してあげることで、陳腐な言葉ですが世界が変わりました。






いちど死んでね

絶望的、死にたい、実はまだ失うことが怖いんです。

でもそれは当たり前


いま、もがいている人は、もっともがけばいい。

どこまでいっても自分は変えられないんだ、と早く絶望すること。

ちゃんと絶望し、ちゃんと、もう、ダメだ、とすべてを諦めたとき

そんなダメな自分がいたことに気づいたんです。

そうか、これも自分なんだ。




でも待てよ、あれも出来るし、これも出来る。

あれもやってた、これもやって来た

なんだダメじゃないじゃん。





歳をとるほどお茶目になれるかが分岐点



なんか知らんけど

これでいいんじゃねーかと満足。いま幸せじゃん。


これからも好きなことしよー。美味いものたべよー




今日もカレーが美味かった!万歳🙌




簡単なようで意外とできないんですよねぇ。計算して判断する癖がついちゃってるんです。世間に評価されるか否か。そして、それができないと罪悪感を持つようになっていて。まるでプログラミングされたかのように。






あー、セーブオンがああ

ローソンに変わるうう

これから三か月間リニューアルの為

店が閉まるうう。


不便んん( i _ i )





大杉漣さま、お疲れ様でした。ドラマ見てたよ。ありがとう。




いい人、悪い人と、ときめく人間関係は一切関係ありません。

 

悪いひとたちのほうが面白くてワクワクすることも多々あります。

 

いい人なんて一緒にいてもつまんない場合も多々あります。






心から自分の好きなことをしてください。

 

自分のために生きる、という強い意思を持ってください。

 

 

誰がなんといおうと

 

自分のために生きると決めてください。

 





自分自身に100%注意を向けて

 

「わたしは、自分のために、これをやる」

 

そういう意識を常に持ってください。

 

 

 

そして実際に

 

自分を喜ばせることを出来る限りなんでもしてみましょう。

 

そこは妥協してはいけません。

 

お金もかける。

 

 

そして、実際に、喜ぶ。楽しむ。笑う。







もっと


自分を研ぎ澄ませてみてください。




ごはんをゆっくりとかんで食べてみたり


お茶碗を音をたてずにおいてみたり


ひとつひとつのことを


ゆっくり丁寧に


指先に感覚をおいてみたり


呼吸に意識を向けてみたり


たっぷりと呼吸してみたり


カラダの感覚だけに意識を向けてみたり


音だけに意識を向けてみたり




そういうときにだけ


はじめて、感じられるものがあります。





今、生きているってことが

そもそも幸せなんだろな





ゼルダは今、ゾーラのとこの象さんの中




象クリア



次は鳥を取りに行こう。



冒険は続く





鳥のとこ行ったんだけど

飛行訓練場に行けない。寒い土地で防寒具がないとダメージ入って進めねえ(´ー`)

だから防寒具買う為に金を1600ルピー稼いでこないといけないなー。


旅しながらゴブリン狩りやな(´ー`)





一風堂のラーメンはやっぱ美味い😋チャーハンもお昼のサービスにより安く食べれた。うん、幸せ。




久しぶりにハンターハンターのキメラアント編のラストを見たんだけど

やっぱ切ないなあ

メルエムとコムギの最後の軍議は幸せで切ないシーンだったなあ




いざ、暗黒大陸編へ





プロのお客さんになろう。

大人になろう。自分なりのな。シロクマ先生のやつを参考にしながら

ゆっくりでいい。





王位継承戦、面白い。冨樫さん。頑張って👍