昔、威勢がよかった人が

今は弱って、そして亡くなった。家も亡くなった。

その息子さんも何処かに行った。

全ては移ろいゆく



マリオオデッセイやり終わった。一か月くらい遊ばせてもらった。

トータルで獲得したパワームーンは820個!

いやーたくさんとったね

遊んだ遊んだ!任天堂最高!

マリオはやっぱ任天堂の顔だよなぁ

みんなも楽しいからやってみ?マリオオデッセイ




まず、自分がどんな人間かを名乗らないと、相手は分からないなー

手続きができないのだな



マージャン

ゴルフ

バー

スナック

キャバクラ

社交場



嫌がることをやめてしまえば、悪い物はなくなります

排除しようとするのをやめれば排除できてしまうんです

とか、悪口は受け取る、無駄な抵抗はしない

いつも自分が悪いで済ませてしまっている人は逆ですとか





他人を許せば、自分も許され、穏やかになれます。そうしたら、また他人も許せる。

人間は、そのままで良いから、裸で産まれて裸で死ぬんだ。

自分も好きなことをして、主人にも息子たちにも好きなことをして楽しく過ごして欲しい!





私なんて…」とイジイジしない、拗ねない。

「私も舞踏会に行きたい!」と言って、色んな人の力を借りて

本当に行ってしまう。


継母や姉にいじめられてもめげない強さ。

だって私可愛いから♪という自信。

それがシンデレラが幸せをつかんだ秘訣なのです。


あれこれ尽くす女は自分に自信がないから。

「私はこれでいい」と思えずに、あれもこれもと頑張ってしまい

その結果、疲れる➡機嫌が悪くなる➡彼に当たる➡ケンカになる

という負のスパイラルに陥る。。


「私がなんとかしなきゃ」と思う必要はない。頑張らなくていい。

「私が我慢すれば…」「私が頑張れば…」という誤解。

全部、自分がそう思い込んでいるだけ。


あなたが勝手に感じた罪悪感はなくすことができる。


今まで頑張ってやってきたことを一つずつやめる。

「こんな私でも愛される」「ダメな自分でも大丈夫なんだ」

という自信を取りもどす。


失敗したり、人から嫌われてもいい、という自信を取り戻すこと。


人から認められたくて、好かれたくて頑張るのは、

嫌われることを恐れているだけ。間違った努力。


自分が好きなこと、したいことを頑張るのが正しい努力。


自分の存在価値を信じる。

何もしなくても、迷惑かけても、役に立たなくても愛されるということを信じる。


今まで自分に禁止していたことを否定せずに許可する。

愛されようとするのをやめる。

役に立とうとするのをやめる。

喜ばれようとするのをやめる。

助けようとするのをやめる。


どんな自分も受け入れる。

弱い自分、自信がない自分、ネガティブな自分。


悪いことだけでなくいいことも信じてみる。




100パー、ゲスで生きるには

勇気や才能、大きなキッカケが要りそうだし

突然キャラチェンジするのも大変。

なので、この本の呼びかけ通り

ゲスに生きるのは至難のワザだ!!


しかし、

誰にでもゲスな女な瞬間ってあると思う。

意図せずだったり、

思わずブラックな自分がにじみ出てしまったりだったり。


そして、後日、ふと我に返って、品が無いだのハシタナイだの

そんな自分を責めてることってあると思う。


でも、それでいいんだよ。アリ!アリ!

と、許してくれている!!!認めてくれている!

と解釈すれば、このゲスな生き方

汎用範囲がかなり広がるのでは

ないでしょうか?