行ったり来たりそれを平凡に楽しむ。 それが人生かー。

なんというか、諦め?

選択肢が日々、どんどん削られていくのだ。そして残った数少ないものから選ばされ残ったものが自分のものになる。なるほど。オレは「コレ」なのかと

与えられた役割をただ全うするしかないのだなぁ

まあ、それは仕方なく受け入れたりして、案外なっとくしたりして。

日々は続く。さてやっていきますか。

 

 

なるほどね、この世の感じがアンダスタンしたよ

くだらねぇよ、まったく。

 

だから好きなことしろよ

ばかバカしいのだから

やれるだけやろう

 

f:id:rockmanlife123:20171008021238j:plain



 

まずね、多くの人がそうなんだけど

話が長いんだよね、

尺が長いのよ

話が間延びしちゃってるんだよね

ダルダルなのさ

 

難しい言葉ばかりじゃ

あの娘とも仲良くなれない

 

 

 

まずはオレがとにかく面白い人になるってことが大事で

人生を楽しむにはな

人を楽しませたいしな

笑顔になってほしいわな

ハミングバードになりたいわな

歌って求愛だわな

 

 

そすればやりたいことと社会的なことが噛み合うわな

 

感じるリズム、鼓動、翼に♪

 

 

 

爺さん婆さんと接していると大変に勉強になるなー

人生の先輩すぎるからなー

人生好きにやれよ、今しかないからなってメッセージをどんなモノよりも感じるぜ!

 

 

好きにやれ!やるだけやっちまえ!

 

 

 

面白いことを思いついちゃうねー笑

これからはこの個性を使っていけばいいんだよなー

押さえ込まず

 

 

 

そして 今 頑張ってもなんともならない 時代が来ている

 

で 頑張ってもなんともならないのに 頑張らなければなんとかなってしまうわけ

 

 

頑張らないほうがずっとずっと どうにでもなっていく!

 

 

 

もうみんな

 

自分の自己責任で

 

勝手に幸せになっていいんだよ。

 

 

 

勝手に幸せになったらいいんだよ。

 

 

 

いつかレンタカー(体)を返却する期限がくるまで

旅を楽しめばいいか。

 

 

 

 

ただ、ゲームをしているんだよね、私たち。

 

深刻にならなくてもいいんだよ。

どんな問題も。

 

ゲームを楽しんでいるんだから。

 

 

 

仕事が楽しくない。

嫌ではないけど毎日代わり映えのしない毎日。

 

こんなふうに年を取っていくんだろうか。

 

もっと熱を帯びた何かに夢中になりたいのに。

そのほうが人生を無駄にしてない感じがしていい気がする。

 

 

 

会社と家の往復で平日はヘトヘト。

週末は疲れた体を休ませるだけ。

 

 

そんな怠惰な毎日を送る自分に嫌気がさして。

 

体を動かしてみようとスポーツジムに行ってみたり。

 

心も整いそうだとヨガに行ってみたり。

 

何か役に立つようにと英会話を勉強したり、

社労士の資格を取ろうとしてみたり。

 

パソコンスキルを上げるために学校に通ってみたり。

 

自己啓発セミナーに行ってみたり。

 

異業種交流会に行ってみたり。

 

 

 

新しい場所に行くたびに

それなりに新しい体験はしてくるけど。

 

 

なにかが自分の中に残る気はしない。

 

 

 

 

「それで、これがどうなるというの?」

 

 

 

 

自分にはいろんなものが足りない

と思うから必死で埋めてきたのに。

 

 

 

どれもこれも中途半端で

ぽっかり空いた穴が埋まるかどころか

前にも増して、自分には穴が空いていることに

気づかされたような気がする。

 

 

 

もう、くたくたでがんばるのに疲れたよ。

 

 

 

ずいぶん長いこと彼氏がいなくて、寂しいような。

 

いや、一人でいる方が好きなところに行けるし。

 

彼に気兼ねすることもないし。楽チン。

 

だからこの生活は気に入ってる。

 

 

 

 

 

でも

いつまでもひとりぼっちで、いいのかな。

 

 

やっぱり大好きな人に好きだよと言われたい。

 

 

愛されている安心感を感じたい。

 

 

 

 

 

そうはいっても

会社にも心ときめく人はいないし。

 

そろそろ結婚しようかと、婚活をしてみても。

 

 

お見合いパーティーみたいなものは

自己紹介大会が行われているだけで

出会いに繋がる人に会ったことがない。

 

 

合コンはただの見知らぬ人との飲み会で疲れるだけ。

 

 

 

 

やっぱり一人でいる方が楽チンで

自分の好きなように毎日過ごせる。

 

 

見知らぬ人とイチから関係性を作っていくのも

実はめんどくさい。

 

 

 

代わり映えしない毎日も飽き飽きしているのに。

 

出逢いをあきらめるなら、自分をもっとしっかりさせたい。

もっと自分に一本芯が通ったような人間になりたい。

 

 

 

最初に戻る。。。(苦笑)

 

 

 

 

じゃあ、どうしたらいいの?(>△<)

 

 

そう叫びたい方もいることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

あなたがこんなふうに

人生うまくいっていないのは。

 

 

 

自分で自分のことを責めているから。

 

 

 

 

「こんな自分」ではダメ。

あの人だったら許されるけど、私では許されない

 

 

 

自分のことをそんな風に思っていると

周りもあなたのことをあなたが思っている通りに扱うようになる。

 

 

 

 

だからあなたが

 

「本当の自分」を大切に思うようになると

「本当の自分」を愛してあげるようになると

「本当の自分」を許してあげるようになると

 

 

あなたをとりまく環境が変わってくる。

 

 

 

 

楽しい!

嬉しい!

遊びたい!

 

この世界は彩りに満ちている!

 

 

って喜んで毎日過ごしていたら

 

 

 

あなたは幸福の変化の渦に巻き込まれて

 

 

 

成功へまっすぐ進んでいける人なんです♪

 

 

 

 

わたくしは自分の価値観で、生きています。

 

色々なことを言われているのは、知っていますけれども、

それによって、わたくしの価値観や生き方を、

変えるつもりはありません。

 

たとえ、そのことによって、誰からも好かれないとしても、

かまわないのです。

 

 

 

 

行ったり来たりそれを平凡に楽しむ。

それが人生かー。

 

なんかポジティブにあきらめがつくってこんな感じかな。

うん、まあ。

それなりになんか楽しめそう。

 

 

 

ウチの水道さん、いつまで凍ってるのwww早くしてくださいwww

水使えねーのつらーwww

 

 

 

まあ、あれだわな

キャッチーなものじゃないとダメだわな

人が引っかからんわな

つまらん、は敵!

 

 

 

 

テキトーテキトー