味噌バターコーンラーメン!!

f:id:rockmanlife123:20180127141521j:plain


札幌コーンバター味噌ラーメンを食べた。めっちゃうまい!スープも最後まで飲んだ。バターがとろけてもやしとキャベツにかかる。スープもめちゃくちゃまろやかな味噌だった。

麺は太めでもっちもち。旨し。あー美味しかったー

餃子もニンニクが効いていてすごいパワーがあった。これで元気出そうだな!





ワンピースの今週のジャンプはカタクリとルフィの戦いが気になる。ルフィ勝てるだろうか。これからの展開がめちゃめちゃ気になる。見聞色が同じくらいに追いつくとしても、ルフィは結構厳しい戦いになるのではないだろうか。カタクリが圧倒的に強いからなあ。

でもあそこでルフィが勝たないとみんなに合流できないから、展開的にはルフィが勝つんだろうけど、ホントどうやって勝つんだろう。ギア5とかは出ないと思うけど。なんにしても今後の展開が気になり過ぎる(´ー`)

でも、仮に勝ったとしても、カカオ島で敵達が鏡の前で待ち構えているからなあ。あのビックマムの軍団をどうやって切り抜けるんだ?





そんでケーキを渡されたベッチはこれからどうやってビッグマムを切り抜けるのか。色々と気になる。





そろそろヒーローアカデミア単行本まとめて買おうかなぁ。いつかは読みたいと思ってるんだけど、、、



ワンパンマンも続きが気になるー

ガロウ好きやわー


あとシルバーフォングも


ガロウはホントに怪人協会と手を組んだのか?

付け狙う2人の怪人はどう動く?



あー楽しみ



それにしてもムカデ長老もワンパンとか、、、

サイタマなんなの?マジで笑





最近オレっち

なんもしてねーけど

色んな変化があるなー

内面が変化してる

なんもしてないけど


ま、でもそんなもんやろ

楽しいからどーでもいいけどw




海の国に行ってのこのこレースしてる。レギュラーカップ、マスターカップそれぞれを今日中にクリアできたら良い。

楽しみ。海の中スタートなのね

がんばれ、マリオ1位になるんだ!




最近発売された

カップ焼きそば

モッチッチ、あれのCM、

ローラ可愛すぎ〜

美脚だー



スタバで

ソイラテを初めて飲んだ。味は微妙。もう飲まない。個人的に好きなのはチャイラテ。

チャイ好きなのよねー

サイズはショートで充分です(´ー`)



MacBook Airも、結構使ってきた。6年ぐらい?

電池の持ちが悪くなってきた。充電もしづらい。そろそろ買い替え時かな?


にしてもこのパソコンにはお世話になった。MacBook Air 13インチだ



買った事は非常に満足している。使いやすかったし、非常に良いパソコンライフをくれた。感謝しかない。


しかし、そろそろ潮時。

新しいパソコンにしようかな


ノートパソコンは売ろう。大したお金にはならんけど。

次の新しいパソコンはデスクトップ型にしたい。大きいモニターにしたい。そっちのほうがいろいろはかどりそう。


iMacってどうなんだろう。使ってみたい。




でもま、買い替えるのメンドくせーな、誰かやってくれねーかなー笑





楽しんだり、遊んだり、自分を肯定したり、そうこうしているうちに

豊かさや縁やラッキーが回ってきて、

それ一本で食べれたりするようになるわけだもん。




世界は私がいる場所だけじゃない。


私が生きてる世界の裏側には

私が知らない世界が広がっている。





流れがあるんだよ

やることになっている流れが

だから諦めな

それをするのが流れなんだ

そうなってるんだから

そんな流れなんだよ

流されていきな〜




「つまらなくてもいい」「二番煎じ、三番煎じでもいい」と、


つぶやきながら、つまらないブログを書き続けてみてください。


単調な、どこまで続くとも知れない人真似の先に

きらりんと輝く個性が光り輝くはずです。




やだやだやだ。

変わりたいもん。


っていいつつ。


そこに居たいんだもんね。





だったら、


その場所に居られることに満足してみよう。





今に満足したら、次の満足がやってくるのよね~」って話で。





そうか…


これが「今に満足する」ってことかぁ。


今のままでもいいし、


別に変わっていってもいいし、


変わらなくても満足だし。





満たされないから、


もっともっと、って思ってた。


でも、満たされるために


もっともっとがんばっても


いつも満たされなかった。




もっともっとを止めて、


今に満足してみたら


心があったかいもので満たされた。




一生懸命になりすぎてたのは、


周りを信用してなくて


100点取りたいって思ってたから。



60点で行こう、

って思ったとたんに気持ちが軽くなって

今の自分の状態に気が付いた。



要するに頑張ってたんだね、私。



もういいんだよ。








寂しくないというのは

自分と他人の境界が曖昧な感覚なのかな

寂しかった頃の自分との比較で

そう感じます。





自分なりの成功の形を決めてしまわないで

毎日わくわくしながら流れに任せて生きていれば

その時点で幸せだし

常に成功しているといえるかもしれないし

失敗ってない。




何もしない

何も考えない

ひたすらダラダラする

ただただ美味しいものを食べる

ひたすらテレビを見る





何が言いたいかというと

好きなことだけしてたら

自分の魅力が勝手に爆発する

そうしたら、そのエネルギーとか波動が合う人や出来事(やお金?)が勝手に集まってくる

のではないかと。





「罪悪感いらないよ」

ってことなのだと思います。







受験勉強してるときに

勉強以外のことをしたとき

「してしまった」

「遊び過ぎてしまった」

と自分責めしちゃうよね。







それ、いらないよ





勉強しないといけないときに

机に向かえなくて時間を無駄にしたときも

罪悪感いらないからね。

だって、勉強する気になれなかったんだもんね。

やる気のないときに勉強しても

身にならないから

そういうときは勉強しなくてよかったんだよ。