つまらない自分で、自分らしく生きる

f:id:rockmanlife123:20180125173629j:plain

だいぶ楽に、テキトーにやれるようになってきた。

このままこのまま


なんというかね

色んなところから吸収してきた、こうしなければいけないという事を最近では


それホントか?


と放り投げてる



非常にいい状態です


周りに教えこまされたもの


刷り込まれたもの


徐々に外していってる


イルミの針が抜けてきました





、たいしたことないんだ。本気出しても、たいしたことないんだ…、ということを。そんな情けない、たいしたことない自分だということを受け入れてください。そして、たいしたことない自分のままで「本気」を出してみてください。


それは、なにか特別に行動に移すとかいうことではなくて、本気を出して生きていこうって決めるということです。あらかじめ言っておきますが、本当にたいしたことない自分と向き合うことになりますよ。だって、どうしたって「上には上」がいるのです。





「ありのままの自分で、自分らしく生きる」


とても魅力的な言葉ですが、それって「つまらない自分で、自分らしく生きる」そんな姿が素晴らしい、ということなんですよ。





このままでいいかぁ。この現状に満足してみようかな」と思ってみてください。どうですか? 満足できそうですか? 「この状態に満足しちゃったら成長できなくて、怖い」そんな風に思う方は、ビンゴです。あきらめて現状に満足してください。




「現状に満足してしまったら成長できなくなるような気がして怖い」それは幻想です。「今」に満足したら、次も「満足」がやってきます。満足の連鎖がはじまります。


成長しなくなるのではなく、「今」がどんどんふくよかになっていきます。ぜひ「このままでいいかぁ。この現状に満足してみようかな」と思ってみてくださいね。




このまま、生きがいもパートナーも見つからず、生温い現状が続く世界に満足する。怖いですよね(笑)。


でも、実は今、幸せですよね? 見えていない未来を不安に思って今思い悩むのではなく。今を幸せだと満足してみる。それ、試したことがないのなら、一度試してみてください。





確信がなくてもいい。この人じゃなきゃ嫌だ! という強い思いがなくてもいい。なんとなく選んでもいい」


なんとなく選んでも、信念をもって選んでも、失敗する時は失敗します。うまくいく時は、うまくいくのです。






たいしたことない自分を味わって、切ない気分になりながら、

ただ好きだから描いてみてください。

絵では認められない自分を受け入れてみてください。


たいしたことなくていい。

平凡でいい。

つまらなくていい。

からっぽでいい。


そんな情けない一番認めたくない自分を受け入れてみてください。


からっぽな自分を諦めて受け入れた先に、

今まで味わえなかった世界がやってきますよ。





今日は

音声入力を初めて使用する。めちゃめちゃいいなこれ。今日は雪が降っている。



雪が降っているので路面が凍っている。



仕事終わりに、本屋に行って本を3冊買った。


ゲッターズ飯田としいたけ占い。


リズナートレーニング。


ブックオフにも行った。本を9冊売り350円になった。

そこでも本を3冊購入。

合計で1,000円。


私は本が好きだ。


私は本がいっぱい読めるのが幸せだ。


これからお風呂に入りに行く。冬だし体をあっためなければな。皆さんも体を温めて、お大事にしてください。