モブのような人生も飽きてきた

f:id:rockmanlife123:20171102103111j:image

ど~でもいい、こんな気楽に生きてること今までなかったわ。
いろいろ考えすぎて悩んでばっかだったけど。
開き直ってしまうのもいいかも。


ここまでついてない人生送ってると諦め通り越して、どうでもいいわい。
歳もとっちゃったし、金ねーし、真面目に生きてきたのに神様なんぞいやしねー。
なるようになれや!

日本人の真面目って
親と世間に遠慮して生活するってことだよね

個性、自分らしさを表現して、人生を喜びで一杯にしてください!


ほとんどの人は消化試合なのに勝負してるふりしてるだけなんじゃないか


ニートな私も、なかなかのヤケクソ具合で生きてるから大丈夫だよ、主(^ω^)
ドンマイケル(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω^)(^ω


諦めたらそこで試合終了ですよ、と言う安西先生の前で、
焼酎飲みながらボリボリ尻を掻いて屁をこきたい気分だわ


大器晩成って何歳なのよ?
一攫千金したいわ!

 

生茶


オワタオワタ
人生オワタ
なんの為に生きてるんだろー
\(^o^)/ ドゥクドゥン
| | オワタ-オワタ-オワタ-
┏ ┓

こんな世の中吹っ飛ばして欲しい

その試合が終わらないと
次の試合が始まらないって
誰かが言っていましたよ

 

なんだかゴールのないマラソンを走り続けてる気分。
目的地もわからないし、いつ終わるのかも謎。
わかってるのは途中で棄権ができないこと。

 

高い志を持てなんて学校で教えこむから失敗続きの人生になる。
分相応に生きろと教えた方が親切。


恥の多い生涯を送ってきました。
もともと嫌われ者。30でメンヘラ。
しょうもない人間ですよ。10年以上人生無駄にした。それでも生きている。新しい事に取り組んでいる。でも、わたしが死んだときしょーもないやつだったと言われるんだろうな。それならそれでいいよ。


人生どうでもいい時ほど変な行動力が出るよね。


もーどーでもいいー!なるよーになればっ!!!
無理だったら、違う道を見つけるから!!
人生一回きりだし、世の中くそ広いし、いろんな奴いるし、無限大に方向転換はできるよ!
息きらして、我慢して泣いて性格悪くなって死ぬこと考えてる自分なんて嫌だ!そんなことのために私は生まれてきたんじゃない!

なるよーになって、無理なら無理!それでオッケー!
もう人生どうでもいいわってトピタイ見たら、身動きとれない自分がバカらしくなった
トピ主さんありがとう


学校やテレビに不幸の種をまかれてる。
洗脳されて、いろいろと失敗する。
そして自分を責める。
夢を追いかけよう、みたいなことをさかんに言うから、分不相応になり、贅沢になり、夢がこわれて不愉快になり、周囲とうまくいかなくなり、無気力になる。

 


使いきれないほどの札束が毎月無条件で私の所に届くという妄想を、ここんとこ毎日のようにしてる
はぁーくだらない


37歳、独身、彼氏なし。
フリーランスで働くために、先月会社を辞めました。とりあえず、手元にある仕事は1つだけです。
ブラック企業を渡り歩いてきたせいか、今、完全に無気力の穴に落ちてます。

「私、どうやって食べていく気だろう?」と他人事のようにボンヤリ考えてます

 

友達かなり減ったまぁいいや
仕事も失いそうまぁいいや

 

なにこのトピ、、楽園みたい解放されていくようだわ、、、
くだらない毎日生きてていいのかなって
少し元気出た、、ありがとう。

 

もうほんまにどーでもいいわ
孤独死してもいいや
やりたい事もないしお金貯めるより好きな物買って好きな事したる
この先の私の人生
知るかぼけ。


スマホのタイマーで、今からのラップを測るといいよ。物凄い速さで死に近づいてるのがわかるから、安心すると思う。何がどうあれ、こんな速さで死に近づいていってるんだってすごくよくわかる。

 

若さと勢いしかなかった自分の人生
若さと勢いを失った今
本当に何もない空っぽの人生

惨めとは私のためにあるような言葉だな‥と自虐

この先さらに生きづらくなる予感しかしない
もうどうでもいい


私も借金返し終わったら
人生終わりにしようと思ってる

あなたに、生きてさえいれば必ず良いことあるから生きて!なんて言ってあげられないや
何十年生きようと何一つ良いことなんてない人生があることを
自分がよく知ってるし

きっと一生そのまま救いのない人生の人もいるからね
じゃあもう今やめて楽になりたいと思う人の気持ちわかる

 f:id:rockmanlife123:20171102103208p:image

外に出たくなーい。人と関わりたくなーい。
仕事辞めて2年たったんだよ、もう社会復帰できる気がしないなー。ただの金食い虫だよ。
ずーっと家の中でゴロゴロしてるだけ。

今後への不安は大きいけど、もうこれ以上傷つきたくない。
実家の犬が私がいると喜んでくれる事くらいしか、生きてる意味ない。
友達もいないし、誰からも必要とされてないって、私むしろすごいわ。
家族がいなくなったら、私どうやって生きていけばいいんだ?死ぬしかないか!

今思えば、中学生の頃にイジメられてからこういう人間になってしまったんだよな。
死ぬんだったら、どうせだし復讐してから死ぬわ。
私今28歳なんだけど、今ならまだ本気出せば何とかなるのかもしれないけど
もう気力ないや。

 

働きたくないでござる
働きたくないでござる
働きたくないでござる


昨日までどうやって死ぬか真面目に考えてたけど、このトピを見て、どうせ死ぬ勇気が出ないならヤケクソに生きてやる!と思えました。


やりたくないことはやらないでいいよ。
やりたいと少しでも思ったらやればいい。

私は過去に後悔しかないし、将来にも不安しかないけど、ここ見てたらまだもう少し頑張ってみてもいいんじゃないかと思えてきた。

共感してくれる人がいるって嬉しいんだね。ありがとうトピ主。


モブのような人生も飽きてきた

 

みんな他人の目を気にして人生を選んで後悔する。
他人の目を気にするのが全ての苦しみ
他人に見栄はったり、他人を羨んだり、やめましょう。
全て自分の心が作り出してる。
貴女がもし、明日死ぬかもしれないような戦場で生きてきていて、今の状態になったとしたら神様に感謝するでしょう


バツイチだし、前の差し歯取れちゃったけどお金ないし、病院嫌いだし、他もガタガタ。
わたしって底辺の人間だなーってつくづく思う。
歯が汚いってみじめすぎるよ。

 


自分一人で金を稼げるようにならないと日本では奴隷なんだよ。
会社に属してる限り、ロボットと同じ
管理側は以下に安く使い利益を上げるかしか考えない。上も何も生み出さない無能だから


やりたくもない仕事して
全然生活 楽にならないのにストレス貯めて年だけとって馬鹿みたい

私いつまでこうやってるの
こうやって死ぬの?
って思うともう何もしたくない

 

もっとバーチャルリアリティが発達して
一歩も外に出なくても刺激的魅力的な人生の幻想を見続けていられるようにしてほしい

引きこもりのまま人生堪能して死ねるわ

 

親が歯科への意識低すぎて、口中終わってる。
最近じゃ固いポテチも歯が痛むし、神経無い歯が沢山だから将来怖すぎる。
入れ歯で、イカ噛んで死ぬんじゃなかろうか。
食べるのが楽しくないって本当地獄。
ババアだから食べないと頬こけてるし、食べたいけど痛いし、もう鬱だ。

 


仕事また辞めた!
私は悪くありませーん!
働きにくい社会が悪いんでーす!!

 

私は生きたいけどな。
生きててよかったって思えるような人生を歩むべく、底辺から抜け出す悪足掻きをしてる最中。
お金なし、友達もいないけど、失うものないから案外楽しんでるよ。

 


なんか皆が書いてる言葉が
どんなミュージシャンとかが書く歌詞とかより、心に響くよ!!
だってさ、ゆずとかドリカムとかミスチルとかに人生応援されても
あんたらは金があるし才能もあるからいーわ!って思ってしまうひねくれ者だから。

ここみたら、死にたいくらい辛くて人生どーでもいいって思いながら必死に毎日過ごしてる人が沢山いることに、とても励まされた。

私も40歳未婚、子供なし、肉体労働!毎日きつくて綱渡り!自分が働けなくなったら人生速攻詰みます。でも先のこと不安になりすぎたら精神壊れちゃう。結婚してたって子供いたって、一寸先は闇なのは皆一緒だもんね。

投げやりになりながらも今を楽しんで生きます。
そしてミサイルいつでもカモーン!