Q大好きなパートナーに出会うコツってありますか?

 f:id:rockmanlife123:20171030071351j:image

Q大好きなパートナーに出会うコツは、ありますか?
 
 
 
A,
 
大好きなパートナーに出会うコツは、
「自分の人生を生きる!」と決めて、動き出すことだよ~
 
マンガとかでも、勇者が冒険に旅だったらお姫様にであったりするじゃん。
 
あんな感じで、自分が本当に望んでいる方向に行動をとると
バッチリなパートナーが現れたりするよ

 


婚活しない方がいい。
そんな時間があるならもっと自分の好きなことをやりなさい。その中で素敵な出会いがあったりするもんです。
男を条件で選ぶとロクなことがない。結婚できる人は婚活なんてしなくてもできますし(容姿関係なく)、できない人は何年婚活してもできません。
私の友達で婚活で結婚した子が二人いますが一人は2年で離婚。一人は旦那さんがお金の監理してるから自由にお金が使えないと言ってます。二人とも何年もかけて婚活で探した高収入の人と結婚した結果です。
焦らず周りに惑わされず「将来寝たきりになったら私が介護する」と思えるくらい好きな人と結婚して下さい。

 

 

婚活行くのが、イヤな根本的な理由を思い出した!

婚活に行かなきゃ出会えない自分なんだ
って
自分が自分を信用してないところが一番嫌だったんだわ

リンク先はしいたけブログという有名な人らしい。詳しくは知らないけれども記事の内容自体、非常に大事なことを述べているんじゃないかと思いました。

https://s.ameblo.jp/shiitake-uranai-desuyo/entry-12295054879.html

 

「今のままの私って結局誰からも特別愛されないんです。どうやったら私は他人に受け入れられますか」

 

を聴く姿勢って真面目ですごいと思うのですけど、どうしてもそこに「自己否定」が入っちゃうんですね。自己否定を喋っているときの人はかなり無表情になっているのです。無表情って、言い換えると表情が仮死状態になっているときですよね。

 

でもそんな自己否定って簡単にして良いのか? って話になるんですけど、そんな「よくわかんない、自分を将来愛してくれるかどうかわからん他人」のために、たとえば日常の些細な一コマかも知れないけど誰かのためにコーヒーをいれてあげたやさしいあなたや、もう過去の話になるかも知れないけど、ある大会に優勝するために頑張った日々とか、もしくはドラゴンクエストのレベルを上げるために友達との用事を仮病を使ってドタキャンした努力(※ 私です)を否定して良いのですかねって話になるのです。

 

いつ、どんなときでも

 

「他人から好かれるためにどう頑張れば良いか」の努力って不毛に終わります。だって、他人なんていつ振り向いてくれるかなんてわかんないんだから。

 

 

 

「どうやったら他人に好かれるか」なんて受動的で疲れる問題設定よりも

 

・今よりもどうやったら自分が人を好きになるか

 

を追求した方が断然良いです。

 

 

変わることや成長することってすごく体力を使うし、何回挫折しても「変わった」部分が失われることはないんだから「自分なりに頑張ってきた」はどうか自分でねぎらってあげてください。

 

誰かを好きになろうとして、そして自分を好きになろうとして頑張った結果って、必ず返ってくるから、目先の他人からの評価だけに惑わされないでください。

 

★人から好かれる努力よりも、まずは自分を好きになること。

 

 

結婚についての本を読んでパートナーに何を求めているのだろうかと自問自答う

f:id:rockmanlife123:20171101211906j:image

この本読んだよ〜面白かったし、結婚について少し勉強になったよ。 

「30歳までに結婚したい!」

と思い続け、駆け込み三十路婚をした著者・水谷さるころ

でも、結婚生活は想像していたような素敵ライフには程遠く、そもそも結婚に対する考え方が間違っていたのでは・・・と悩み結局離婚してしまう。

 

ただ結婚しただけじゃダメなんだ!

どういう人生を送りたいのか考えないと・・・

と気づいた著者が、自分なりの幸せに至るまでの女の実録10年史!!

(幸せになるために「結婚」は必ずしも必要じゃない!かも?)

結婚➡️離婚➡️事実婚した著者による女のアラサー10年実録エッセイ!

 自分の実体験を交えての実録エッセイなので読み応え抜群っすよ。

結婚について考えるにはピッタリ。漫画なので読みやすいよ

 

女のアラサーは魔境なのであった。

著者いわく

「30歳を真ん中にした女が一番、頭がおかしくなる魔の時期だと思っています!」

しかし男もそうよ。人生は迷いばかりだなあ、トホホ

ああ、オレの人生もこれからどうなることやら・・・不安じゃ・・・

この本からタメになった部分を少し引用しまっすと・・・

 

自分が結婚したくてしょうがない時は、結婚してる人のネガティブな話を聞いていても

「結婚できたんだからいいじゃん!!」くらいに思っていたんですが

実際に「夢」を叶えて結婚したら「結婚」は一気に夢から現実のものになりました。

「結婚したら幸せになれる」わけじゃなくて、結婚は「幸せになる」ための手段の一つでしかなかったのです。

 

結局「幸せになる」ためには「結婚する」に留まらず、独身でも、恋人がいてもいなくても「自分に一番あってる」状態で生活することではないかと思います。でも、それが「どういう状態なのか」わかるためにはよくよく自分を知る必要があるのだと思います。この先自分も試行錯誤しながらやっていきたいと思います。

 

 とにかく結婚するとかしないとかの前にまず、「自分を知ろう」と著者は最後にまとめていた。

自分を知って、自分を好きになる。それが結婚にも有効な手なんだと感じた。

 

結論

まーだから

大好きなパートナーに出会うコツとは

即ち

大好きな自分になってしまおう!

ってことだな笑

それが一番簡単で早いよ

ってことで

 

楽しみながら大好きな自分になろう!

そすれば

いい人に出会えるっ‼︎

そう信じようwww