11月にハイッターー! ★ありのままで完全です

貴重なものを非効率に使うことが、
あなたの人生を豊かにしてくれるのである(*'▽')

 

平均値にこだわって落ち込むくらいなら
自分にしかできないことを探してください。
私の大好きな利用者さんのお婆さんに教わりました。

f:id:rockmanlife123:20171029224218j:image

人間て、神秘そのものだと思う。

私も毎日、「ありのままで完全です」ってやってるけど、
この言葉以上に、ほんっとうにそうなんだと思う。
 
どこかがおかしいわけじゃないんだよね。
 
それなのに、
どこかがおかしいって勘違いしているだけ。
 
その誤解が人生をややこしくしている。

 


それに大事なことは、結果じゃないんですよ。
どれだけエネルギーを動かしているか。


好きなことで理想の収入を叶えるには、自分が欲しいサービスを提供すること、そして、それをやる勇気があれば誰でもできるのです。

 

スピの世界で既に自営をしている先輩の話も聞いてみました。それほどその内容が役に立たなかったとしても、動いていること自体に意味があるんです。動いていれば、チャンスはちゃんと巡ってくる。

太陽も地球もものすごい勢いで宇宙空間を疾走していますよね。動いているということは宇宙の本質なんです。宇宙の周波数と合う状態なんです。だからチャンスが巡りやすくなるんです。

 

 

 

 

①まずはじめに、自分がやりたいこと、できることを商品にして、一番欲しい価格をつけて売ります。
 
(とりあえずなんでもいいからやってみること。「すきなことがわからない」とか言うまえに、できることでもなんでもいいからとりあえずやれ。)
 
②やってみると、「あ、ここの部分はあんまり好きじゃないな」とか「ここが意外と萌えるわ~」というのがわかります。それを踏まえて、次の商品を改良して、好きじゃない部分をそぎ落として好きな部分を厚くしてまた売り出します。
 
(ここで、自分には才能がないんだとかうだうだ言ってないでさっさと動く)
 
③これを繰り返していくと、だんだん好きなことでお金がもらえる循環ができます。ただそれだけ。

 


自分の核となる部分、才能とか個性の部分だけを残して、他は削ぎ落とすこと。

自分しかできないことだけやること。

やらなくていいことややりたくないことはやらないこと。

そうすれば、本来持つ輝きを曇らせていたくすみがなくなって、光り輝く。

こうなればもう無敵。

頑張らなくても、小手先ノウハウ使わなくても、お金が入ってくる。

豊かになる。

自分の望みをクリアにすること。

いらないものを削ぎ落とすこと。

たったこれだけ。

 

やっぱり継続すること。

晴れの日も雨の日も、誰かが見ていても見てなくても、伝えたいメッセージを伝え続けること。

 


自分を許すと、「こんな自分でも人前で話していいー!」になるんです。
 
で、大事なのは波動。
 
自分を許して気持ちよ~く好きなことしている人から出る波動は、気持ちいいんです。
 
だから、目に見える部分で言葉が拙くても関係ない。
 
目に見えない9割の部分で気持ちいい波動が出てるわけだから、聞いているほうも心地いいんです。

 

f:id:rockmanlife123:20171029224414j:image

「What are you waiting for? you're faster than this. Don't think you are. You know you are.」

(速く動こうと考えるな、速いと知れ)

 

ああ、世界は豊かだったんだって、既に豊かだったんだって、気づいちゃったんですよね、それも自然と。
 

目に見えない9割を動かせば、目に見える1割を必死に動かすより簡単。
 
目に見えない9割の、「感じる」エネルギーを大切にしたいと改めて思いました。

 

頑張るというのは、「自分らしさを封じ込めて誰かになろうとすること」「完璧を演じること」というふうにとらえているのですが、その必要がなくなったからなんです。

 

 

 

 

 

 f:id:rockmanlife123:20171029224441j:image

犬にまなべ

魂胆や下心があるときだけ近づいてくるような人は嫌われ、飼い犬のように毎日誠実な関心を寄せてくれる人は好感をもたれる


仕事とは「来た球を打ち返す」こと


明日死ぬとしたら、という条件をつけて「何をすべきでないか」を考えていきますと、おもしろいことに、この世の偉大なことは背景に退き、個人的な些細なことが前景に広がってきます。

 

ほんとうに、国家のため社会のための仕事ほどバカらしいものはありません


自分がいなくても、自分の所属している組織はうまく機能するのです。


セネカは言う
「あなたはまもなく死んでしまう」

 

死について考え、人生を考えよう

 

50歳くらいになって痛感しているのですが、人生はごまかしの連続である。しかし、自殺することも完全に世界を捨てることも
やはりごまかしだとすると、
ごまかしに徹して生きるほかない。

なるべく自分の「かたち」に合ったゴマカシを丹念につくりあげるほかない

 

いかにして自分自身になるか

 

私のような煮えきらない男にとっては何事も潔くないほうがいい。いい加減なほうがいい。人生も完全に降りるんじゃなくて[半分]だけ降りるのが手頃でらくちんだ、
という結論に達したのです


おたがいに「死んだつもりになって」しぶとく生き抜きましょう